• ベストアンサー

男の人へ質問です~部屋で2人きり

例えば友達の女の子と2人で飲みに行って終電がなくなってしまったので2人でホテルに泊まることになったとします。 何も手を出さないという約束をしたとしても、男と女が部屋に二人きり。 やっぱり手を出したくなってしまうものですか?何もないまま朝を迎えることはできますか? 皆さんの意見をお聞かせください。

noname#2487
noname#2487

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foolscap
  • ベストアンサー率35% (166/473)
回答No.8

ご質問のケースは、部屋に二人きりになったらどうするかではなくて、その前がポイントではないでしょうか。 「終電がなくなってしまったので、2人でホテルに泊まることになった」のですから、これは泊まることを合意した時点で、そういう仲になることをお互いに了解したことになるのではないでしょうか。 昼間に彼の部屋を訪ねる場合でも、その可能性が大きいのです。 ホテルに一緒に泊まることを了解する場合に、女性の側が「何もない」ことを予想することは常識外であると思いますし、男性側としては、彼女に何もしないでぐっすり眠ることは到底無理だと思います。例えベッドがツインであったとしても。 もしもその時の彼と彼女が、一夜ホテルに同宿しても手を出さない、あるいは手をだせないような間柄で、かつ、双方に適度な理性があるならば、ホテルに泊まるという選択はないと思います。 そういう場合は、少々金額が高くてもタクシーを利用して帰ろうとするでしょうし、彼が紳士たろうとするならば、自分のお金を足してあげてでも、彼女を車に乗せるか、あるいは方向が反対でなければ途中まで送って行くことになると思います。 したがって、二人で泊まるという選択をしたうえで、「何もないまま朝を迎えることはできますか?」という問いに対しては、「できません」とお答えすることになります。 もちろん、どちらか一方かまたは双方が泥酔状態であったために、やむを得ず泊まることになって、そういう状態であったために何もできなかった、ということはあり得るかも知れません。

その他の回答 (9)

  • mutant
  • ベストアンサー率18% (17/90)
回答No.10

>やっぱり手を出したくなってしまうものですか? 好きであれば当然です。 >何もないまま朝を迎えることはできますか? 出来た事がありますが、自己嫌悪になってしまいます。手を出さなかったことが相手に失礼だったのではと思ってしまいました。 女性ならば、そのような約束をしてもそれは破られてもしょうがないと思っていただきたい。 男性であれば、約束をしたら手を出さないと信じている女性がいることを理解してほしい。てなところでしょうか。

  • zenzen99
  • ベストアンサー率40% (165/405)
回答No.9

20代後半の♂です。 一般論ではなくわたしの考えですが、「何も手を出さないからホテルへ」を合意した上で、8割方アウトではないかと考えています。と言うのも自分からホテルへ誘うことはまずありません。もし仮に二人でホテルに行くとなれば「何もしない」とは絶対に言いません。わたしの中では「ホテルに行く=エッチしたい」でしょう。 「何もしない」のであればまずホテルに行くことを考えずに飲み歩くんじゃないかなぁと思います。寝たい・風呂入りたいとか言うのであればタクシーに乗って帰らせちゃいます。自分であればサウナでもカプセルホテルでも行けばいいんで。 とは言え、それほど経験多くはないですけど、やっぱり色んなこと見てきてる年頃なので、そう思えるようになったんだろなーと思います。まだ20歳前後でこの話題出てたら、もうちょっと下半身優先な回答だったかなーなんて思いますけど。 一般論で言えば、過去の回答を見てもわかる通り人それぞれで、「連れ込めばOK」な人もいれば「友達はNG」な人も居ます。みなさんの回答見てるとどれもこれも「あ~なるほどねぇ」と頷いてしまいます。 やっぱり恋愛については一つの答えがないから難しいですよねぇ。

  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.7

手を出したくはなりますね。気持ち的に。 でも何も無いまま朝を迎えることは出来るでしょう。 友達程度の関係で良いなら理性が勝ると思います。

  • yannie
  • ベストアンサー率26% (83/318)
回答No.6

これは貴方の事例ですか? 正直な気持ち、貴方は手を出してもらいたいですか? (ちょっと、期待していると言う意味です。) それとも、もうそうなってしまって事後として悩んでいる事ですか? 私の場合だと、 基本的に自分も彼女に好意を持っていて、 明らかに(といっても大体は男性特有の誇大解釈なのですが。。。^^;) 彼女も少なからず自分に好意を持ってるなと感じられれば、 酔っていようと、いなかろうと、手を出してしまいますよ。 でも、本当に飲み友達の類であれば、手を出す事はしないですね。 あっ、でも、若い頃でしたら手当たり次第腰振ってましたが。。。 もう、30半ばにもなるとただやりたくなったという気は酔っていてもそうはありませんね。 (現にそういう寝泊り可能な女友達は沢山います。) すみません。こんな中年の意見でも参考になりましたでしょうか?

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.5

人によると思いますよ。 そういう対象としてしか見られていない相手には手を出されるでしょうし、 本当にただのお友達で、そもそも女性の方が女性として見られていなかったりすれば手は出されないでしょうし、相手も出そうとも思わないでしょう。 あ、あと本当に疲れてたり酔っ払ってたりでそれどころじゃない時も、まず心配ないですね。 日頃から雑魚寝とかしてる人なら、例え二人きりになっても同じ布団で寝ても手は出してきませんよ。 でも「手を出されなかった=魅力的な女じゃない」というわけではありませんからね。 ある意味「相手が悪かった」という感じですね。

  • Neginebu
  • ベストアンサー率43% (565/1298)
回答No.4

相手によりけりです。 普段から仲が良く、「友達」として接している相手なら手は出しません。 というか、手を出す気が起こらない(笑) 対して、コンパなどの後の場合で、ちょっと手応えを感じている場合には頑張るかもしれません。(何を?) でも「手を出さない」と約束したのなら『約束を守れず、信用できない』と思われるのも嫌のでガマンしますよ。 一応、遠回しに口説きはしますが。。(^^ゞ

  • grtt
  • ベストアンサー率11% (58/498)
回答No.3

どれだけ飲んだかによるけど・・・。 眠くなければする!・・・かな? でもしないって約束したらたいていはしません。相手が誘うような感じで話してこない限りは・・・。

  • Magician
  • ベストアンサー率35% (63/176)
回答No.2

 20代後半男性です。  手を出したくはなるかもしれないけど、私はほぼ確実に手を出さないでしょう。  たとえその女友達に恋愛感情を持っていたとしてもね。  そこで手を出すのは、ルール違反です。  そこでは手を出さず、改めて仕切り直しでしょう。  多分、女性をベッドで寝せて自分はソファーに寝るのがマナー(?)なのでは?  そこで、女性から『いいから同じベッドで寝ようよ』って言われたらグラッとくるかもしれません。  でも、まだ手を出さないでしょう。  というか、そう言われても2回くらいは断るし。  しかし、一緒のベッドで離れて寝て、女性がベッドで抱きついてきたら、もうストップはかかりません。  何もないまま朝を迎えられる確率は80%以上。  ただ、こればっかりは男性の性格によるものですから、正解はないと思います。  ある意味、0%~100%まで。

  • kamasoe
  • ベストアンサー率7% (27/338)
回答No.1

以前そういう約束をして行ったのにもかかわらず (その時はお互いアルコール入っていなかったです) 約束守れずに非常に後味の悪い思いをしたので 今度同じような状況になっても、手を出さないと思います。 ただ、酔っていると自制できるか自信ないですけど。 (でもねえ、手を出せば、約束が違うってなじられ 手を出さなければ出さないで私に魅力感じないの? とか言われて責められそうな気がしますけど・・・)

関連するQ&A

  • 部屋に2人

     先日、男女1人ずつの友達と私の計3人で遊びました。  夕ご飯を私の家で食べてからカラオケに行き、自転車等の足が私のアパートの駐輪場にあったので、またうちに戻ってきて、軽くコンビニで買ったものを食べてから、友達は帰っていきました。  そのとき、女の友達が先に帰り、男友達と私が私の部屋で2人きりになることになりました。  彼は遠慮のない性格で、3人でいるときも平気で私のベッドに寝っ転がったりする子で、ちょっと一眠りして帰りたいだの、お風呂に入らせて欲しいだのと、半分冗談半分本気っぽく言ってきたりしました。  私には好きな人がいて、彼もそれを知っていて、お互いに恋愛感情は決してないし、間違いもなぃような仲だと思っています。  それでも、どうしても私は女友達が帰ると言ったときに一緒に帰って欲しくて(部屋に2人にはなりたくなくて)、あからさまに帰って欲しそうな発言をしていました。女友達が帰ってからも、なるたけ近付かないようにしたりと、行動と発言で早く帰るように、失礼のない程度にしながらも、促しました。  個室等でなければ2人になるのは嫌ではなぃし、友達としては好きだし楽しい相手です。  私の行動は彼にとって失礼だったでしょうか?ちょっとだけ寂しそうにされた気がして、2人にならなぃように…とし過ぎたのは、気にしすぎだったのだろぅか、とも思いました。  ちなみに、時間は朝の4時過ぎでした。  私の行動は間違っているでしょうか?他、どのようにすれば良かったなど、あるでしょうか?  私は22才、彼は19才です。もしよろしければ、年齢と性別と共に、アドバイスをうかがいたいです。

  • 部屋で2人きり

    私は女で、好きな男性と一人暮らしの部屋で2人きりになりました。でも、彼とはHしませんでした。これまでもキスなどはしてきました。その日は、いちゃいちゃして襲われ、多少はことが進みましたが、彼がそこやめました。すごく我慢したみたいです。理由は、簡単に手に入るとよくないとかって言ってました。彼の心理を分かる人いますか?私に魅力がないとか、他の理由ないでしょうか?また次会う約束はしてます。

  • 二人で出かけてもいいのでしょうか…

    大学生の女子です。 ここ最近男友達に恋愛の悩みを相談されています。 その男友達が好きな女の子を映画に誘い、一度はOKされたらしいのですが、その女の子が彼と約束をする前に他の友達とその映画に行く約束をしていたことを思い出して、やっぱり行けないと断られたんだ…とがっかりした感じでメールしてきたので、色々と励ましてあげていたら、映画のチケットもう買っちゃったから、と言ってかわりに私を誘ってきました。 私的にはその男友達に特別な感情はないので、一度はOKしたのですが、よく考えてみると、彼には好きな人がいるし、その子に彼が女と二人で出かけたことがどこからかばれたら彼にとってはマイナスになるかもしれないし(私はその女の子とは面識がないのですが)、私と彼の共通の友人に私たちの仲を勘違いされるのも嫌だし(恋愛相談をしていることを他の共通の友人には知られたくないようなので、二人で出かけることになった事情を説明できないんです)…と思って、二人で行くのはやめて誰か他の人も誘わない?と提案したんですが、どうも彼のほうが納得してくれません。 相手に好きな人がいるとわかっているのに、二人で出かけたりするのって変じゃないでしょうか? 私が考えすぎなんでしょうか? よかったらご意見うかがわせてください。

  • 男友達を部屋に呼ぶ子

    部屋に男友達を呼ぶ系の女の子って、逆に自分が男友達の部屋へ行くのも平気なタイプだと思いますか?  もちろん二人きりです

  • 部屋に二人きりで

    20代の女です。 知り合って一か月の男性とデートをし、そのあとに男性に言われるまま、男性の自宅に上がってしまいました。 二時間ほど部屋で二人一緒にいて、テレビを見るだけで、全く何も無かったのですが。 ・デートの最中、彼との会話は楽しかったのですが、どことなく彼の態度で彼が私を恋愛対象として見ていないのではないか?という疑問がありました。 ・私は私で、彼に警戒心を抱くことはありませんでした。 自分には魅力がない、彼には好かれていないし、という思いもありましたし、彼には好意を抱いていたので、何らかの展開(告白とか・・・)につながればいい、なんていう思いもありました。 今では自分の軽率さ、警戒心の無さを後悔しています。 人に嫌われたくないという意識が働き、NOとか反対意見が言えなくなるのです。 男性の方、また似たような経験をされた方に聞きたいのですが 1.この男性は、やっぱり下心があったと考えるべきですよね? それとも、他に何らかの思いがあるものですか? すでに、メールで「彼女じゃないのに、部屋に呼ぶなんてびっくりするよ」とは伝えました。 それに対しての、謝りのメールはすぐに届きました。 メールでの文章はとても誠実に思えました。 ただ、真意まではかることはできませんから・・・。 2 性格的に、すぐにハッキリさせたい方なので、 男性に自分は友達なのか、恋愛対象なのか、訊ねてみたいのですが、どう訊けば、はっきりとわかりやすい答えが返ってくるでしょうか? なぜ友達かと思ったかというと、手はつないだことはないけど、握手はしたことがあるからです。 どういう意味の握手なのか、よくわかってません・・・。 よければ、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 彼の部屋で二人きりになったとき…

    私には一つ年下の彼氏がいます。 それで最近よく彼氏の家に遊びに行くことがあるのですが、 私のお友達と彼氏のお友達を一人ずつ連れて来て みんなで遊んでいました。(二人とも同じ部活のお友達なので普通にどっちともお友達です) そこで、私が彼氏の部屋で二人きりになったのですが、 なんともいい知れぬ変なムード(?)になってしまい、 どうしていいのか分からなくなってしまいました。 私の彼はとても話しやすくて面白く、よく私のことを考えてくれます。 二人きりになったとき、彼氏の方から「○○に初キスしたって聞かれた…」 と話してきたので、彼氏がしたいのか、それとも私の方からした方が良いのか 良く分かんなくなってしまいました。 また、彼女と二人っきりになっているとき男の人はなんて思っているのですか? 教えて下さい><。

  • 男友達と二人で飲みに行く女性に質問です。

    男友達と二人で飲みに行く女性に質問です。 あなたの彼氏が絶対セックスはしないから女友達の家で朝まで宅飲みするって言ってももちろん問題なく受け入れますよね?

  • 男の人が女の子を部屋に呼ぶということ。

    こんにちは。学生2年の女です。 気になったので質問させて頂きます。 題名のとおりですが、男性が女性を部屋に呼ぶのは どんな意味があるのでしょうか? 先日私の女友達とその女友達と仲がよい男友達と私で 学内で話す機会がありました。(みな同じ学年) その男友達はまともにしゃべったのは初めてで 顔はお互い知っている(私は女友達がよくその男の子の話をするので 名前など知っていた)程度でした。 その時私は空き時間で次の授業まで2時間ちかくありました。 先に女友達は帰る時間になり帰宅。その男友達も帰るのかなと思っていたのですが、彼は下宿だったらしく時間があるとのことでした。 そうしたら「時間あるんだったらうち来る?」と言われました。 私も暇だったし、女友達とすごく仲がいい子だったので、 また他の女友達とも仲が良く、悪い意味でなく女慣れしているからそんなノリかなと思って彼のうちへ行きました。 結果から先に言うと当然何もなかったのですが、 まず彼がすごく優しかったということ。歩いているとき荷物もってくれたり、急な階段を降りるとき手をかしてくれたり。 でもちょっときわどいこともあって、やたら自分の体をさわってみてと いってきたり(筋肉があるから)、ベットで寝ていいよと言ってきたり。 あんまり言うので授業まで少しだけベットを借りたんですが・・・。 まぁもちろん何もなく。 お話して学校に戻りました。(帰りも送ってくれた) ちなみに彼自身わたしに興味があるわけではなさそうです。 今日で友達になったかんじ。 私も行動が軽いといわれてしまうかもしれませんが このような男性は何を考えているのでしょうか? 私ももちろんいつも誘われたら行くわけではありません。(今回は「女の勘で大丈夫」と思いました。) 彼のようなタイプはそうゆうことがふつうなんでしょうか? 気になったのでどなたか回答お願いいたします!

  • 男の人にとって女友達って?

    男の人にとっての女友達と彼女候補の違いがよく分かりません。 だれにでも優しい男の人やチャラい人ではなく、自分から女の子に話しかけたりしないような男の人が特定の仲の良い女友達にとても優しいのです。 例えば、2人で飲みに行った帰りには必ず家の前まで送ってくれるそうですし、みんなで飲んだ帰りに女友達が夜中に歩いて帰ろうとしたらわざわざ家まで自転車を取りに帰ってまで、少し遠い女友達の家まで送って行ってくれたらしいです。しかも、そのまま1時間立ち話をして帰ったそうです。 ちなみに、2人で飲みに行く時はいつも女友達の方から誘っていて、一度も断られたことがないらしいです。 お金もいつも彼の方が多めに出してくれるらしいです。(2人とも学生です。) 私はこの話を聞くと、彼には気があるんじゃないかと思うのですが、その女友達は絶対に彼にその気はないと思うと言い切ります。 なぜなら、自分は彼のタイプではないし、可愛くないし、お互い恋話も普通にするからと。 恋話をするとなると確かにそうなのかな・・・とも思いますが、男の人は好きでもない女の子にそこまで優しくできるものですか? もしそれが本当にその女友達をただ大切な友達として優しくしているとしたら、そこから恋に発展することはないのでしょうか? 教えてください。

  • 男の人に質問です

    男の人に質問です 女の子に甘えるのは、女友達にもしますか⁉️ あとは、セフレや都合のよい女にもしますか⁉️ 甘えるって、好意がその女の子にあるから、甘えるのですか⁉️