• ベストアンサー

部屋に2人

 先日、男女1人ずつの友達と私の計3人で遊びました。  夕ご飯を私の家で食べてからカラオケに行き、自転車等の足が私のアパートの駐輪場にあったので、またうちに戻ってきて、軽くコンビニで買ったものを食べてから、友達は帰っていきました。  そのとき、女の友達が先に帰り、男友達と私が私の部屋で2人きりになることになりました。  彼は遠慮のない性格で、3人でいるときも平気で私のベッドに寝っ転がったりする子で、ちょっと一眠りして帰りたいだの、お風呂に入らせて欲しいだのと、半分冗談半分本気っぽく言ってきたりしました。  私には好きな人がいて、彼もそれを知っていて、お互いに恋愛感情は決してないし、間違いもなぃような仲だと思っています。  それでも、どうしても私は女友達が帰ると言ったときに一緒に帰って欲しくて(部屋に2人にはなりたくなくて)、あからさまに帰って欲しそうな発言をしていました。女友達が帰ってからも、なるたけ近付かないようにしたりと、行動と発言で早く帰るように、失礼のない程度にしながらも、促しました。  個室等でなければ2人になるのは嫌ではなぃし、友達としては好きだし楽しい相手です。  私の行動は彼にとって失礼だったでしょうか?ちょっとだけ寂しそうにされた気がして、2人にならなぃように…とし過ぎたのは、気にしすぎだったのだろぅか、とも思いました。  ちなみに、時間は朝の4時過ぎでした。  私の行動は間違っているでしょうか?他、どのようにすれば良かったなど、あるでしょうか?  私は22才、彼は19才です。もしよろしければ、年齢と性別と共に、アドバイスをうかがいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.3

お互い恋愛感情がないというのはあなたの意見であって本当の彼の気持ちはわかりません。間違いがない関係というのも女性としてのあなたの意見ですよね。 19歳の男性であればあわよくばいただきますってのはあると思いますよ。好きな人もいてその男性に興味がないのでしたら何が何でも女友達と一緒に帰すべきだったと思います。 今回は何もなかったにしろ今後(その人以外でも)何もおきないとは限りません。自宅に遊びに来た友人に(男性)レイプされたなんてよくある事です。 警戒する事がかっこ悪い、自意識過剰と思われる、なんて考えの方が多いですが危険な事から身を守ろうとする事は当然の行為です。自分を大切にしてください。

machakokko
質問者

お礼

 はぃ…。やっぱり、自意識過剰と思われるのが嫌だっていうのがあるのですよね。  私だったら、ちょっとぐらい居残りたかったとしても帰るぞ、と思う位には言ったのですが、帰ってくれなかったので、友達としてあまりに言い過ぎるのも…と思ってしまいました。  ありがとうございます。意志を変えるのはやめようという気になりました。というか、もっと固い意志が必要なのかもしれませんね。  回答ありがとうございました!

その他の回答 (7)

noname#66419
noname#66419
回答No.8

しっかりした考えをお持ちの方ですね。別に彼に対して失礼だとは思いません。それより、彼の方が気を使って自分から帰るっていうような気を使ってほしいと私なら思いますね。彼と仲の良い友達であるならば、ハッキリと「部屋で二人っきりになるのは恋人とだけ。」っきつくない感じの言い方で言えばいいんじゃないでしょうか?「ごめんね~。」とか言いながら。 真面目すぎだの潔癖だの言われても、「そうなの。潔癖だから。」とか言えばいいと思います。 私の考えでは友達であろうと恋人でもない男性と同じ部屋に二人っきりで泊まるなんて絶対イヤです。

machakokko
質問者

お礼

 あ~、そうですね  そういうのを彼が「潔癖」と言うなら  潔癖を認めてしまえば良いのですよね  ちょっとその響きが嫌に感じてしまっていたので;  私も泊まらせる気は全くなかったですが、急かしすぎたかな?と思ってしまいまして。    回答ありがとうございました。

回答No.7

あなたの行動は間違ってないです。 彼女がどうしても帰るというなら、あなたも途中まで見送るからという事でボウヤを連れて部屋を出ると良かったと思います。 30歳 男 妻子有り

machakokko
質問者

お礼

 やっぱり一緒に帰ってもらわなきゃいけないですよね。    回答ありがとうございました。

  • masafho
  • ベストアンサー率26% (72/267)
回答No.6

 ごめんなさい・・何とも言えませんが、考えられる事をひとつ・・・。  個室で2人っきりになった事・・・、これは、その後の展開次第で変わってくるとも思いますが、彼がこの様な態度をした事に、もしかして・・を言います。  まず、 >どうしても私は女友達が帰ると言ったときに一緒に帰って欲しくて(部屋に2人にはなりたくなくて)、あからさまに帰って欲しそうな発言をしていました。女友達が帰ってからも、なるたけ近付かないようにしたりと、行動と発言で早く帰るように、失礼のない程度にしながらも、促しました。  これが彼にとって「おまえ(あなた)も友達なのになんだよ・・・」といった感情が少し起きて、その事に対してちょっとふざけた様に、あなたを少し困らせる為に(風呂に・・等)言ってしまった・・。 >半分冗談半分本気っぽく・・ から察する事も出来ますよね・・・。  あなたの対応は間違っていないとは思いますが、少し彼があなたを困らせ様としたのかも?  親しい間柄では、この様な事(少し相手を困らせる様な態度をとる)は、たまに・・、よくある事ではないでしょうか・・?    >私の行動は間違っているでしょうか?他、どのようにすれば良・・~  →「いいよ~!なんなら泊まっていく?」等ふざけて言ってみても面白かったかもしれませんよね・・。彼は、こんなふざけた感じを望んでいたのかも・・・。???

machakokko
質問者

お礼

 なんなら泊まっていく?と言った場合、彼は泊まって行っていた気はします;。私は勉強をして徹夜する、という話だったので、私のベッドで寝てしまいたいみたいなオーラをすごく感じたので。  でも、友達なのになんだよ、ってのはあったかもしれません。私が断るとわかっていて、困らせたかった説も感じられます。私の性格は彼には結構、バレているので。  回答ありがとうございました。

  • t32610n
  • ベストアンサー率12% (15/121)
回答No.5

時間帯からして、女友達と一緒に帰ってもらうのが当たり前ですね。 眠いからとか、言い訳はいくらでも出来たはずです。 あなたは好きな人がいるんでしょう?この状況で疑われても仕方ないで すよ?わからなければいいって事でしょうか? 彼氏の行動もいかにも子供っぽくて、それだけにおかしな行動にでる 可能性も否定できないと思います。 42歳男性でした。

machakokko
質問者

お礼

 疑われても仕方ないですか…。  好きな人とは全く、特別な関係でなくただの片思いなので、彼に疑われるなどはほとんど考えてませんでした。わからなければ良いとかというつもりはないですが…そうですね、あらゆる認識が甘かった気もします。  回答ありがとうございましたです。

noname#19017
noname#19017
回答No.4

30代後半になった男ですが。 まあ、何にもなくてよかったですね。 彼に対してのフォローは特にいらないと思います。 まあ、できればなんとしてでも一緒に帰ってもらったほうがよかったでしょうけどね。それは済んだことなんで、次回からはってことで。 つーか、19歳くんは友達としての配慮はゼロだと思いますよ。 ふつーに考えて、いやだと思うって考えなくちゃ。自分は帰りたくなくても「じゃあ帰る」「え、泊まっていけば」「いいの?」って流れのほうが美しくもあり、ゲット率も高まるような。。。。w 気になるのは、先に帰った女友達のほうですね。どこに住んでるか分かりませんので、なんとも言えませんが、夜中に一人で帰すことは、男のぼくにはできません。その19歳くんをガードマンにしたてて(この時点で19歳くんは男として失格です)、一緒に帰らせるとか、そういうことはできたのかな?って思います。 か弱い乙女に、危険な目や悲しい目にはあってほしくないと願います。 あなたもくれぐれも気をつけて。

machakokko
質問者

お礼

 キャラ的に、女友達を送ってく、というのはなさげな気がしました。関係的にも…。彼は決して紳士タイプではなぃですね。クロスケさんを見習って欲しい気もします;。  やっぱり、2人になるのは避けるべきなのですね!  回答、ありがとうございました。

  • pyara
  • ベストアンサー率30% (24/78)
回答No.2

教えていただいた状況の中で普通に考えたら、私は間違っていないと思いますよ。(彼に気があるのでなければね)

machakokko
質問者

お礼

 彼に気はありません!  ありがとうございます。  回答いただき、感謝です。

  • s-_-
  • ベストアンサー率25% (133/515)
回答No.1

年齢に関係なく同じ部屋に2人きりは血縁関係がない限りまずいでしょう。 いくら自分が友達だと思っていても相手に過大な理性を求めるのは難しいでしょう。 あなたのとった行動は間違ってはいないですがせめてもう一人の子と一緒に帰らせないとまずかったのではないでしょうか。 男はいつでもすきがあれば狙うでしょうしもし襲われても客観的に見ても仕方がないと思われます。 普通の女の子は力では絶対にかないません。万が一の危険な可能性があるのなら前もって取り除いておくべきです。 何かあって後悔するのは女の子の方ですからね。

machakokko
質問者

お礼

 まずいですよね~。私もそう思うのですが、彼の(世代・仲間の)価値観ではそういうのは普通のことで、気にしすぎだ、みたいになるようで。  よく彼に真面目すぎだの潔癖だのと言われるので、彼の意見に賛同する方もおられるものなのかな?と思いまして…。  襲ってくる可能性はゼロではなぃかもですが、拒否れば100%やめるという信用があるので、是が否にも帰らせる!と、しなかった気がします;。  本当にかなりあからさまに近寄らなかった(すごく距離を置いていた)ので、襲うことはできなかったと思うのですが…。  回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 部屋に二人きり。

    部屋に二人きり。 今度、気になる男性の家でwiiをすることになりました。 (私がマリオを進めるのを手伝ってほしいと言って) その男性には3回食事に誘われ、2回ご馳走になりました。 旅行先でお土産を買ってきてくれたり、マメに連絡をくれたりと 優しい方ですが、なんとなく思わせぶりな発言や行動が多い気がして 単に口がうまい男性なのかなと思っていますが ふたりきりでゲームってちょっと危ないでしょうか? 私の考えすぎでしょうか?

  • 部屋に二人きりになったら・・・?

    皆さんは、気になる人・好きな人と偶然部屋に2人きりになったらどうしますか? ・ここぞとばかりにたくさん喋る ・気まずくて部屋を出る など教えてください。 私(女)は先日このような場面になったのですが、 2人きりになった瞬間に気になる人が部屋を出て行ってしまいました(泣 これは嫌われているのでしょうか?

  • 気になる彼と部屋で二人きり。

    気になる彼の部屋で二人きりに。 ですが、何もしてきませんでした。 (軽く髪を触るくらい?) 私に興味がないのかな、と思ってしまいます。 彼とは友達ですのでそれが普通なのかもしれませんが…。 興味のない女を部屋にあげますか? 興味があるのに手を出さないことってあるのでしょうか? この男性はよく食事や遊びに誘ってくれます。 この日(会うのは3回目)も部屋で遊んで 夕飯を終えた後、家まで送ってくれました。(車で1時間くらい)

  • 大学生とホテルで二人きり...?

    高校生二年の女です。 男友達のことでどうすれば良いかわからなくて困ってます。 私には五歳年上の大学生の男友達がいます。 以前習い事が一緒で、一ヶ月に一回ほど話す程度でそれほど親しくはないですが 話があって人としても尊敬できるひとです。 しばらく会っていなかったのですが、メールで話していると 今度二人で話したいと言われ先日会ってきました。 わたしはどこか食べるところにでも行くのかと思っていたんですが、 彼が連れていった場所はホテル。(昼です) さすがに異性と二人きりでホテルというのには抵抗はあったのですが、 ゆっくり話したいから個室の場所がいいと言われホテルの部屋でお話をしていました。 ただ、私が気になったのは、ホテルに大学生の男と女子高生がいっしょにいるのは よくないのではないかということ。男女がするようなことほ何もしませんでしたが 彼は話すときも、ずっと私にぴったりくっついてるし、 ボディタッチがかなり多いです。 これは下心がありますよね? 私はそういう気は一切ないですが、彼ほど趣味で盛り上がれる友達はいないし、 尊敬している人なのでこれからもまた会いたいです。 彼もまた会いたいと言っています。 彼と話しているととても楽しくて先日は六時間も話続けていました。 次もきっと個室で二人きりになるとおもうのですが これは避けたほうがいいですよね? 変な雰囲気になってただの友達じゃ無くなるのは嫌です。 今回も、さりげなく「個室じゃないところがいいな」と主張したんですが 彼は個室がいいと。 彼は私をどう思っているのか。 ホテルの部屋は嫌だともっとはっきり言うべきか。 相手を傷つけずにそれを伝えるには何と言ったらいいのか。 自分で考えるべきだとは思いますが こんな経験が今までなかったのでどうしたら良いのかわかりません。 よろしければ回答お願いします。

  • 子供部屋

    家をたてることになりましたが、子供部屋のことで悩んでいます。子供が3人(男1人女2人)いて、ひとりづつ個室を与えるとリビングが小さくなってしまいます。 そこで・・・ 子供達が小さいうちは12畳くらいの部屋1部屋を3人で使ってもらい、将来子供達が個室が欲しいとなったらこの12畳の部屋を何か良いアイデアで3部屋の様な個室にすることは可能でしょうか? それともリビングを小さくしてでも、初めから3人に個室を作って置いてあげたほうがいいでしょうか? 子供のことを考えると一人になりたいときもあるでしょうし、小さくても個室を作ってあげたいとも思うのですが、せっかくの1軒家なのに、家の中が小さな部屋だらけ(もちろん主寝室も小さいです。)の様になってしまうのもなぁ・・・とも思います。私の質問に限らず、子供部屋で何か良いアイデアがありましたらよろしくお願いまします。

  • 寮で二人部屋ってどうなんですか??

    僕は今年の4月から新社会人なんですが、一つだけ気になることがあります。それは就職した会社の寮が1年目だけ同期と二人部屋だということです(2年目からは一人部屋です)。僕は一人の時間をすごく大事にする人なので、二人部屋だとプライバシーの問題とか色々気になります。かといって初任給でアパートを借りて住む経済的余裕もありませんし、実際寮に入ったほうが友達が増えていいらしいです。実際男二人で住むのってどうなんでしょうか?また二人部屋の寮の会社って珍しいんでしょうか?

  • 2人で落ち着いて食事できるところ

    こんにちは。20代前半の男性です。結構仲が良い女友達がいるのですがその子ともう少し仲良くなりたいと思いまして2人で落ち着いて飲める個室みたいのを探しています。カラオケを思いついたのですが歌が得意でないので、そんな二人の個室みたいなところカラオケ以外はないでしょうか。 全く詳しくないので普通の食事する店舗のところでもかまわないのでよろしくお願いします。

  • 男の人へ質問です~部屋で2人きり

    例えば友達の女の子と2人で飲みに行って終電がなくなってしまったので2人でホテルに泊まることになったとします。 何も手を出さないという約束をしたとしても、男と女が部屋に二人きり。 やっぱり手を出したくなってしまうものですか?何もないまま朝を迎えることはできますか? 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 女友達が良く『部屋に遊びに行っていい?』と聞いてくるのですが、どういう

    女友達が良く『部屋に遊びに行っていい?』と聞いてくるのですが、どういうつもりでしょうか? 私は20代男です。 職場が同じで、仕事帰りに2人でご飯食べることがたまにある女友達がいるのですが、家に遊びに来たがるのです。 お互いに1人暮らしで恋人はいないのですが、お互い大人の男女なので、友達といえど男からしたら部屋に2人きりは何か起きてもおかしくないです。 女性は友達なら男の部屋に2人きりはなんとも思わないのでしょうか? どういう意図がありますか?単純にどんな部屋に住んでるか気になるだけでしょうか? 2人で食事も常に彼女からの誘いですが、全然嫌ではないので普通に食事します。 オッケーして遊びに来たら友達といえど襲ってしまいそうで、今のところずっとやんわり断ってますが、なぜ部屋に来ようとするのでしょうか?

  • 部屋に二人きりで

    20代の女です。 知り合って一か月の男性とデートをし、そのあとに男性に言われるまま、男性の自宅に上がってしまいました。 二時間ほど部屋で二人一緒にいて、テレビを見るだけで、全く何も無かったのですが。 ・デートの最中、彼との会話は楽しかったのですが、どことなく彼の態度で彼が私を恋愛対象として見ていないのではないか?という疑問がありました。 ・私は私で、彼に警戒心を抱くことはありませんでした。 自分には魅力がない、彼には好かれていないし、という思いもありましたし、彼には好意を抱いていたので、何らかの展開(告白とか・・・)につながればいい、なんていう思いもありました。 今では自分の軽率さ、警戒心の無さを後悔しています。 人に嫌われたくないという意識が働き、NOとか反対意見が言えなくなるのです。 男性の方、また似たような経験をされた方に聞きたいのですが 1.この男性は、やっぱり下心があったと考えるべきですよね? それとも、他に何らかの思いがあるものですか? すでに、メールで「彼女じゃないのに、部屋に呼ぶなんてびっくりするよ」とは伝えました。 それに対しての、謝りのメールはすぐに届きました。 メールでの文章はとても誠実に思えました。 ただ、真意まではかることはできませんから・・・。 2 性格的に、すぐにハッキリさせたい方なので、 男性に自分は友達なのか、恋愛対象なのか、訊ねてみたいのですが、どう訊けば、はっきりとわかりやすい答えが返ってくるでしょうか? なぜ友達かと思ったかというと、手はつないだことはないけど、握手はしたことがあるからです。 どういう意味の握手なのか、よくわかってません・・・。 よければ、皆さんの意見を聞かせてください。