• ベストアンサー

同性を好きになってしまいました…。

現在高校2年生ですが、同じクラスの男子を好きになってしまいました。 その人とは仲が良く、いつもその人にくっついたりしているのでその人も気づいてるかもしれませんが、なかなか告白することが出来ません...。 その人にも自分にも彼女がいるので、自分が同性愛とはその人も思ってないと思うんですが、最近は彼女よりも彼のことが好きで悩んでいます。 彼にこの気持ちを気づいてもらうにはどうすれば良いですか? あと、その好きな人にくっついたりすることは相手からしたら嫌なことですか? 回答お願いします(-∥-)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3ReinyaN4
回答No.1

>その好きな人にくっついたりすることは相手からしたら嫌なことですか? 嫌でわないと思いますよ! 仲の良いお友達が自分にくっついてきてくれたりとゆう好意を示してくれているのですから 嬉しいと思っているはずです。 >彼にこの気持ちを気づいてもらうにはどうすれば良いですか? 気持ちに気づいてもらうのは難しいかもしれませんが、 『好き』とゆう気持ちに性別は関係ないので告白しても大丈夫ですよ! 最初は驚かれるかもしれませんが ちゃんと自分の気持ちを伝えたらきっと相手も真剣に考えてくれえると思います^^ 頑張ってください! 気持ちを伝えられる事を応援しています\(^o^)/

clover0204
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間は掛かるかもしれませんが相手に自分の気持ちを気づいてもらえるようにガンバってみます。

その他の回答 (1)

• AceAlice
回答No.2

私は思いとどまったほうがよいかと思います>< 高校で同性愛者だと広まってしまったら・・・いじめの対象になりかねませんよ!? 絶対その相手の方が言いふらさないという確証があるのなら別ですが・・・ なんにせよ、告白後避けられてしまう可能性が大きいです。 そうなった時にやっぱり思いを伝えてよかったと思えますか? 相手の方に彼女がいるのなら、同性愛に理解がある方とは思えません。 冗談として思いを伝えるだけにしておいたほうがよろしいかと思います>< どうしても思いを伝えたいのならば卒業後にされたほうがいいですよ(´・ω・`)

clover0204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり告白はやめといた方が良いのですかねぇ。 まぁ、ガンバってみます。