• ベストアンサー

同性を好きになってしまいました…。

現在高校2年生ですが、同じクラスの男子を好きになってしまいました。 その人とは仲が良く、いつもその人にくっついたりしているのでその人も気づいてるかもしれませんが、なかなか告白することが出来ません...。 その人にも自分にも彼女がいるので、自分が同性愛とはその人も思ってないと思うんですが、最近は彼女よりも彼のことが好きで悩んでいます。 彼にこの気持ちを気づいてもらうにはどうすれば良いですか? あと、その好きな人にくっついたりすることは相手からしたら嫌なことですか? 回答お願いします(-∥-)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3ReinyaN4
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.1

>その好きな人にくっついたりすることは相手からしたら嫌なことですか? 嫌でわないと思いますよ! 仲の良いお友達が自分にくっついてきてくれたりとゆう好意を示してくれているのですから 嬉しいと思っているはずです。 >彼にこの気持ちを気づいてもらうにはどうすれば良いですか? 気持ちに気づいてもらうのは難しいかもしれませんが、 『好き』とゆう気持ちに性別は関係ないので告白しても大丈夫ですよ! 最初は驚かれるかもしれませんが ちゃんと自分の気持ちを伝えたらきっと相手も真剣に考えてくれえると思います^^ 頑張ってください! 気持ちを伝えられる事を応援しています\(^o^)/

clover0204
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間は掛かるかもしれませんが相手に自分の気持ちを気づいてもらえるようにガンバってみます。

その他の回答 (1)

  • AceAlice
  • ベストアンサー率43% (113/258)
回答No.2

私は思いとどまったほうがよいかと思います>< 高校で同性愛者だと広まってしまったら・・・いじめの対象になりかねませんよ!? 絶対その相手の方が言いふらさないという確証があるのなら別ですが・・・ なんにせよ、告白後避けられてしまう可能性が大きいです。 そうなった時にやっぱり思いを伝えてよかったと思えますか? 相手の方に彼女がいるのなら、同性愛に理解がある方とは思えません。 冗談として思いを伝えるだけにしておいたほうがよろしいかと思います>< どうしても思いを伝えたいのならば卒業後にされたほうがいいですよ(´・ω・`)

clover0204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり告白はやめといた方が良いのですかねぇ。 まぁ、ガンバってみます。

関連するQ&A

  • 同性愛者の見分け方は?

    こんにちは! 初めに、僕は高校生の同性愛者です。(男) 今、好きな人がいるのですが、その人は自分にとってなんでも話し合える親友で、なにをする時もいつも一緒ってゆーような仲でした。 で、告白しようと思うのですが今の関係が壊れるのがとても怖い!です。 もし、その人が同性愛者なら…と思っています。 だから、もしよかったらなにも知らない自分に『この人はゲイだな!』って思う瞬間ってゆーか、なんて言うか…むずかしいと思うのですが、同性愛者の見分け方を教えて下さい!!

  • 同性の彼女について

    ※同性愛に偏見や嫌悪感がある方は見ないでください ※長いです 私は中学生3年生の女子です。1年前から同い年の女の子とお付き合いをしています。 小学生の頃は、同じクラスの男子を好きにな ったりしていましたが、中学1年で彼女と出会ったときから男子への興味が無くなりました。 私はレズビアンなのでしょうか? 中学生3年生にもなれば進路のことでいろいろと悩むようになります。私は彼女のことが大好きで、出来れば同じ高校に通いたいと思っていたのですが、それとなく彼女に聞いてみたところ、どうやら別の高校になってしまいそうです。 私は彼女のことが大好きなのですが、彼女は恥ずかしがりなのかあまり自分の気持ちを話してくれません。 別の高校に通うことになれば、彼女が私以外の誰かを好きになるかもしれません。 同性愛が今の日本ではなかなか受け入れられないのは痛いほど理解しています。同性では結婚も出来ないし、子供も出来ません、親にも認められません。 異性愛者のカップルならば、長く付き合えば必然的に結婚を考えるようになりますが、私達にはそれすら無いのです。 私は彼女に幸せになって欲しいです。出来れば私が幸せにしたかったけれど、今の日本では到底無理ですね。 だから彼女が高校で好きな人ができたときに付き合えるように、私は彼女と別れようと思うのです。 自分から告白しておいて振るなんて最低ですね…。 別れるのは彼女のためになりますか?別れるのが正解なんでしょうか?私はどうすればいいのでしょうか。 だらだらと長文すみません、作文が苦手なので質問が分かりにくかったかもしれません。 とても悩んでいます、回答お待ちしてます。

  • 同性愛やめたい

    高校一年男子です 僕は同性愛者だと思います。 治したいです。 異性愛者に戻りたいです。(小学校までは女の子が好きでした。) こんな自分がいやでたまりません。 日々増してくる自分の性欲、それが同性にたいしてだということが嫌です。最近学校もあまり行けてません。 何でもいいので同性愛の治療方法教えて下さい。 治らない 治す必要なし という回答はご遠慮下さい。

  • 治したいけど

    男子校に通っている高校生です。 最近、同じクラスのある人が気になりはじめて、 気づいたら好きになっていたんです。 自分は『同性愛』はいけないものと思っているので治したいんですけど、好きの気持ちが消えません。 例え告白したとしても、ひどく拒絶されるのは目に見えています。だからこそ、早くその気持ちを潰したいのに、どうしても目で追ったりしています。。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 同性愛について

    私は高校生男子で同性愛者です。好きな男の子がいて学校やプライベートでもずっと一緒です。一度とても悩んだ結果告白をして相手には友達でいたいと言われて振られてしまいました。ですが相手はとても優しく次の日もなんの変わりもなくいつも通り接してくれました。そのおかげで今までこれまで通り仲良く過ごさせてもらっています。しかし、半年ぐらい経った今また気持ちを伝えたいという思いが出てきてしまいました。コントロールするべきなのですが、なかなか好きな気持ちが抑えられません。理由として、もともと相手も男子を好きになることもあるかもしれないと言っていたこともあり、ふたりでいる時いちゃいちゃしたりハグをしたり普通に仲のいい男子高校生といった範囲から出ているくらい距離が近くどうしても恋愛感情というものが抜けないのです。とても楽しい毎日を過ごせているのですが私がべたべたしすぎていないか、つきまとってしまっていないかなど考えてみると距離を置く必要があるのかなと考えたりします。一方でお互いの関係をはっきりさせるためにもう一度気持ちを伝えさせてもらおうかなと言うことも考えています。でもどちらも自分勝手な行動のように思えてきてしまってどうすればいいのか分からなくなっています。長くなりましたが、 距離を置くべきか、気持ちを伝えるべきか、それ以外の手段を取るべきか意見を聞かせて頂きたいです。 長く読みづらい文章で申し訳ないのですがお答えしていただけるとありがたいです。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 同性愛者です。告白したい男子がいます。

    僕はいま中3で、同性愛者なんだと最近気づきました。 もちろん、異性にも興味があるので微妙なところですが… 僕の学校には一年の頃同じクラスになった男子がいて、そいつはその中学校で初めての友達になってくれました。 今は別のクラスになりましたが、よくそいつのクラスに行って、お喋りに行く事もあります。 ですが、最近になってからそいつを見ると、すごく変わった気持ちになります。いつもみたいに友達と話してる時の気持ちとは違うんです。 よく考えたら、俺はそいつの事が好きなんだなと思うようになりました。 この気持ちを伝えたいのですが、向こうは僕が同性愛だということすら知りません。 どのように告白したらいいのかがわかりません。 似たような経験があるお方がいらっしゃったら、アドバイスをもらえると幸いです。 PS 今月の15日と22日にそいつと遊ぶので、出来ればどちらかの日に言いたいです。 それと、勘違いかもしれませんが最近になってそいつからの視線が痛いです(笑)

  • 同性愛者なのですが

    こんにちは。もしお時間よろしければ回答お願いします。長文です。 私は高校生で、同性愛者です。今好きな人がいるのですが、それで困っています。 好きな人は同い年で、今は違うクラスです。好きな人は、私が同性愛者だということも知ってますし、一応告白もしています。「付き合いたい」ではなく、ただ「恋愛感情で好き」とだけ言ってあります。 告白してから半年は経つでしょうか。返事がないんです。というより、私のことをどう思っているのかも分かりません。今でも友達の関係なのですが……。最近はケンカばかりしています。 一時期は私のことを「彼女」だと言ってくれていましたが、それも今はなくなっています。それも半年前のことです。 諦めるべきなのか、それとももう一度告白して「返事ください」と言ってみるか、私はどうしたらいいでしょうか? 私はその子と友達以上の関係になりたい、とは思っています。その子に恋人はいません。しかし普通の異性愛者です。 回答よろしくお願いします。

  • 同性愛

    私には好きな人がいます、私は女ですその人も女の子です 私は今年高校に入学しました。その人は隣のクラスの女の子です 私はその人に一目惚れしてしまいましたでもどうする事もできません 物心がついた時から自分は同性愛者でした。 でも成長するにつれ同性愛はおかしい事だということに気付きそれから自分でも少し認めたくありませんでした 親や姉妹が前に同性愛は嫌いとか気持ち悪いと言っていました なので絶妙に言えません でも一人じゃどうしようもできません 誰か助けて下さいお願いします。

  • 同性愛

    少し長いですが、お願いします。 私は、インターネット上でとても仲の良い方がいます。 いつからかその友達を恋愛対象として見てしまっていました。 そして、思い切って告白をしてみたのですが・・・ 自分も大好きだ、と言ってくれて凄く嬉しかったんです。 返事を貰ってから、一年ほど経ちました。 でも、何回相手の気持ちを聞いても本気かどうか分からないんです。 自分が信じれていないだけ、とも思うのですが・・・ 相手が「友達として大好き」と思っているとしたら、勘違いという事になります。 インターネットは文字だけで意思や気持ちを伝えなければいけないので、信じていいものかどうかは決めづらいと悩んでいます。 私は男性に何も感じることはなく、逆に嫌ってしまうほどです。 リアルでの女友達には少しだけ恋愛感情を抱いた事はありましたが、このインターネット上程ではありません。 なので同性愛者なのかな、と少し微妙な所もあります。これでも悩んでいます。 自分が好きな人が、自分の友達や他人と話しているとかなり嫉妬してしまうという私の性格もあり、もし相手の気持ちが違うと只の迷惑になってしまうので、自分でも真剣にいつも考えています。 良ければ、ご回答お願いいたします。

  • 同性のことが好きになってしまいました

    自分は中学3年女子です。 どうも2年のころから気になっている子がいます。 ずっと同じクラスで、まあ仲は良いけど、ちょっとヘンな関係です。 すごく親友!ってわけではなく、かといって別に仲良くないわけでもありません。 その原因は恐らく自分のせいで、彼女の前だと強がって本心でない事を言ってしまい、喧嘩とまではいかないけれどそういう空気になります。(周りのひとたち&彼女は面白がっています) 彼女は運動も勉強もできて面白いことも言えてクラスの人気者です。 その反面自分は何の特徴もないフツーな女子です…。 きっかけは2年のはじめ。(1年のころは普通の友達としか思っていませんでした)彼女の何気ない仕草、態度をからかうように可愛い、と言い出したのが始まりでした。 彼女は可愛いというよりカッコいい系なボーイッシュ女子なのでそれをあえてからかうように言っていたんです。 そしてメールのやり取りをするときもふざけて『好きだよ~』とか言うようになり、気がついたら本当に好きになっていました。 でも自分は男子にも普通に好きだなあと思うときはあるし、(本当に誰かを好きになったことはないです)女子が好きと思ったのも初めてです。というか、こんなに誰かを好きになったのが初めてです。自分は同性愛者なんでしょうか? 相手が同性なもんで誰に相談も出来なくて、日に日に目で追ったり一日中考えてたりする自分が気持ち悪く思って泣いてたりしました。 そしてこの間決心しました。もうスッパリ諦めようと。 いつも心のどこかでもしかしたら、なんて思っていたのですが、仮にOKされたとしてもこの先大変なことばかりだと思うし、迷惑かけるのは嫌です。また、告白して拒否されて疎遠になるのも嫌です。 なので自分が忘れるのが一番良いと思いました。 毎日必要以上にメールしたり、ずっと考えてたりしてるので、それを止めようと。 でも全然無理です。 どうしても話がしたくなるし、考えるのを止めるなんて方法分かりませんよ…。 そんな自分が嫌でまた泣く、毎日これです。辛すぎます…。 しかも最近は彼女が他の仲良い子とハグしてたりすると嫉妬を尋常じゃないくらいします。その子のことも友達だと思ってるのでやっぱりこんな自分嫌です。 辛くてどうかしそうです…どうすればいいんでしょう?どうしたら忘れられますか?