• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:同性愛について)

同性愛者の悩み:距離を置くべきか、気持ちを伝えるべきか

このQ&Aのポイント
  • 高校生男子の同性愛者が好きな男の子に告白したが友達でいたいと言われて振られた。しかし、関係は変わらず仲良く過ごしている。
  • 半年経った今、再び気持ちを伝えたいという思いが湧いている。しかし、べたべたしすぎるのではないか、相手との関係をはっきりさせるためにもう一度告白するか悩んでいる。
  • 距離を置くべきか、気持ちを伝えるべきか、他の手段を取るべきか迷っている。どちらの選択が最善なのか意見を求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まず、あなたの気持ちや恋愛感情について、それが自然で健全なものであることを理解しています。自分自身を受け入れることが大切です。ただし、相手の気持ちや意向も尊重することが必要です。 相手が友達として接してくれていることからも、あなたを大切に思ってくれていることが伺えます。しかし、再度告白することによって相手の気持ちや関係性に変化を与えることがあるため、慎重に判断することが必要です。 まず、自分自身をコントロールし、相手にストレスを与えたり迷惑をかけたりしないように心掛けることが大切です。また、相手が恋愛感情を持っているかどうかを確認することも重要です。もし、相手が恋愛感情を持っていない場合は、それを受け止めることが必要です。 距離を置くかどうかについては、あなた自身が相手に対してストレスを与えていると感じている場合や、相手が恋愛感情を持っていない場合は、一時的に距離を置くことが適切かもしれません。ただし、相手との関係性によっては、距離を置くことが難しい場合もあります。その場合は、自分自身がストレスを感じないように、適切な距離を保つことが重要です。 気持ちを伝えるかどうかについては、相手が恋愛感情を持っている可能性がある場合や、もう一度気持ちを確認することで、関係性を進展させることができる場合は、気持ちを伝えることもあります。ただし、相手の意向を尊重することが必要であり、もし相手が友達としての関係を望んでいる場合は、それを受け入れることも必要です。 最終的には、あなた自身が自分の気持ちや相手との関係性についてよく考え、冷静に判断することが大切です。友人や家族などに相談して、慎重に判断することをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2730)
回答No.3

気づく、妄想しない。学ぶ教える。欲ばらない与える。慈しむ哀れむ褒める放置。優しく仲良く楽しく。悪恐れ恥じる。心コントロール、清める、悪やめ善する。ちょうどよく、しすぎない、ふさわしく、偏らない、正しく。精進する。後悔しない。悟る、思い通りにならない、無我、因縁で変化生滅する一時的な現象

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bunyago
  • ベストアンサー率40% (179/441)
回答No.2

もう告白は、やめた方がいいです。 相手がその気になれば 相手からの告白が有るだろうし 無ければ 友だちのままでいたい という事です。 もし、もう一度 貴方が告白したら 彼は、「友達でいたい」と言った事を 後悔し 友達関係で なくなる(離れる)かもしれません。 本当に 彼の事が好きなら 彼の幸せを 願って下さい。(悩ませない) 彼が優しいからと言って それを 勘違いせず 何度も 貴方の気持ちを 押し付けず 一度目の返事に 納得して下さい。 貴方が打ち明けると 優しい彼は、苦しんで 段々…貴方を 避けるかもしれません。 今を 良い思い出にする為にも 貴方の想いは、心の中にしまって 友達として 振る舞って下さい。 それが出来ないなら 貴方から離れた方がいいです。 ※昔…私の男性後輩(職場)が  学生の頃 同性の友人に告白されそうになり  逃げ回ったそうです。  告白される前から 相手の気持ちは、知ってたそうです。  「いい奴だったから ずっと友人でいたかった。」  と言ってました。  でも、告白されてからは、友人でなくなり  その後輩は、とても辛そうでした。  そう言えば…その後輩も とても優しい男の子でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。