• ベストアンサー

人に好かれる行動って?【中学1年生からの質問】

rororonの回答

  • ベストアンサー
  • rororon
  • ベストアンサー率48% (82/168)
回答No.2

ちょっと失礼な言い方になっちゃうんですけど 誰か嫌いな人相手に 「あいつはここがこういう時こうでこうだからこんな感じでこうが嫌い」 みたいな感じに細かくしっかり悪いところを言えますか? しかも何個も。 結構難しくないでしょうか? すると結局 「あいつはこんなんだから嫌い」 みたいな簡単な表現になると思います ”性格悪い”ってのもそれの1つで、 言われたら相当傷つく言葉のわりに、 言ってる本人はそこまでドスン!と重い言葉を言ったつもりはないと思います なのでそこまで深く性格いい悪いという表現にこだわらなくてもいいと思います 他人からよく見られたいとか、好かれたいのであれば 自分がされて嫌な事は絶対にしないようにしましょう。 単純ですけど一生使える方法だと思います

3ReinyaN4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます\(^o^)/ やはり自分がされて嫌な事は絶対しない とゆうのが一番の好かれる行動なのかもしれませんね^^

関連するQ&A

  • 元彼の行動が理解できない

    私が振られた側です。 半年程前に、「人間として終わってる」や「ほんとにきもい」など散々な事を言われつつ別れました。(この辺に関しては私も別れることに関して縋ってしまったのでなんとも言えません…) 最近になってその執着も薄れてきていました。しかし、元彼には今好きな人がいるとのこと。本人から聞いたので間違いはないのですが、元彼の行動が不可解なので質問させて頂きました。 この間、元彼からその好きな人を含めた男女4人で遊んでるけど、私も来ないか?と電話がありました。 少なくとも私が元彼に好きな人がいるということを聞いてショックを受けたのを目の前で元彼は見ていたので、元彼はまだ私が彼を好きだと思っているはずです。 それなのに、こういった誘いをしてくるとはどういう神経の持ち主なのか理解できません。 振った側だからと平然と友達面してくるのも腹が立ちますし、今まで言ってきた暴言をなかったかのように仲良くしよう!別れても人間として嫌いになったわけじゃないから!みたいな雰囲気が偽善のように感じてしまいとても苦痛です。 元彼のことを完全に拒絶したいのですが、同じ学科、サークルなので共通の友達も多かったりするので私も出来るだけ嫌な顔せずに答えるしかありません。 元彼の好きな人も同じサークルなのですが、正直未練の断ち切り途中みたいな段階なので二人でベタベタしてるのを見ると嫌な気持ちにもなります。 元彼の気持ちは元彼にしかわからないとは思いますが、私は好きな人といるときに振った元彼も呼んで遊ぼうとは思いませんし、どういう気持ちからこういった行動ができるのか知りたいです……。

  • 言ってることと行動が違う人

    なんとなく私に気があるのかな?というような同じ会社の男性がいるのですが、そういう行動をとってくるにもかかわらず、私の同僚の女の人の事が気になるような事を言ったりするのです。 私はその同僚の女の人の事は知っているのですが、どうも好きになれないとんだ性格の人なのです(顔は悪くはないが) 心の中ではどこがいいのだろ??とか、こんな言ってる事とやってる事の違うのって最低!とか思いながら、「その娘に思い切って声かけてみなよ」とか「好きなんでしょー」とか言って冷やかしてしまいます。 その男性は私のところにちょこちょこ連絡してくるけど、最近はその同僚の女の人の事言わなくなったのに、良く見えているいうのがどうしても私には根にもてて仕方ないのです。だから自分からその女の人の名前を出していつもからかってしまうのです、でもなんとなくその言葉で突き放すようなすような感覚です。みんなの前でも言ってしまいます。私は意地悪でしょうか?

  • 元彼のある行動に悩んでます。

    はじめまして。ある田舎に住む女性です。 2年前まである男性と付き合って、結婚直前までいきましたが、ある理由があり別れました。その後私は結婚したのですが、その元彼のある行動に悩んでます。 元彼が偶然かどうかは分かりませんが、私の勤め先の元同僚の男性とfacebookで友達になりました。付き合って時に、その同僚には彼の存在を話してはいましたが、会わせた事はありません。ですが、彼のfacebookのアルバムに私が他の友人と楽しんでいる写真が残ってた事もあり、新しく友人になった人が私の元彼と元同僚に知られることになりました。 この同僚は余り好きな人ではなく、しかも噂好きの人なので、○○さんの元彼ってこんな人だよと他の人にも触れ回っているようです。元彼は結構イケメンなので、こんなカッコよくて良さそうな人と別れるなんてねえ。。。 と一部で噂になっているようです。 今の主人は嫉妬深い性格なので、元彼の事は話しませんでした。その一方で、同僚はfacebookを通じて、興味本位で何故別れたのか元彼に聞いてる気がします。 田舎に住んでいるので、こうした事は噂になりやすく、結婚寸前までいった元彼の存在がいつ主人に知られるか気が気でなりません。主人の性格上、こんな事が知られたらと思うとゾッとします。 元彼は結婚はまだしてませんが、新しく出来た彼女はいるようです。 まとまりの無い文になりましたが、どのように対処したら良いでしょうか?

  • 人に嫌われる行動って?

    知らず知らずのうちにとっている行動で 人に嫌われる事があるかと思います。 人に嫌われる行為は具体的に どんなのがあるでしょうか?

  • 計算で行動する人って?!

    20代の♀です。 こないだ男の友達から彼女の相談をうけました。 その内容が彼女さん(Aちゃん)の行動が計算ぽくてどうしたらいいか分からないとの事…私とAちゃんは友達なんですが昔からというわけでは無いので性格の細かいところまではわからなくて、アドバイスがまったくできませんでした。 男性から見て計算だなって思えるところはどんなとこでしょうか? 女性からのこんな風に私は計算して行動するというのでもかまいません! 回答おねがいします。

  • 好きな人の行動についてご質問させてください。

    好きな人の行動についてご質問させてください。 バイト・大学が同じ男性が気になっています。 ただ、バイトも売り場が違い、大学も学部が違うので話したことがありません。 でもバイトで研修が一緒だったので、お互い顔見知りではあります。 だからなのか、バイトや大学ですれ違うときは目が合います。 目が合うのが頻繁になってきた最近、近所のコンビニに行ったときのことです。 彼と彼の友達が雑誌を立ち読みしてました。 私が来たことに彼が気付くと(目が合ったので)、彼が友達に何かコソッと言いました。 するとその友達も私を見てきました。 これは私が外にいるときのやりとりで、私が店内に入っても彼らは私を見てきました。(数分後彼らは出ていきましたが…) そして今日の昼、学食の例に私が並んでいると、彼が食堂に来ました。 そしてまた目が合いました。 あまりガン見しないように、気づかないふりをしていたら、わざわざ例に並んでる私の目の前を横切るんです。 他にも通路はあるんですがね。 私がレジに並んでいるときも見て来ました。 彼が取る行動は一体何なんでしょう? 目がよく合うのは顔見知りだからだと思います。 でも友達との話に私のことを内容に出したり、わざわざ私の前を横切るとか、意味が分かりません。 私、彼に嫌われてます?

  • 元彼の行動に困っています

    元彼の行動に困っています。 元彼とは学校が同じで、2年以上前に、告白され、交際し始めました。しかし、1ヶ月ほどして肉体関係を持ってすぐ、「好きじゃなくなったから別れたい。友達になろう」と振られてしまいました。そしてその数週間後、噂で元彼に新しい彼女が出来たことを知りました。 私にとっては初めて肉体関係を持った相手であり、自分自身の軽率な行動が招いた結果ですが、非常にショックを受けました。 それ以降は、何度か携帯電話に着信があったり、学校ですれ違ったときにお互い一人だと話しかけてこられたりしました。もう何年も前のこととはいえ、私にとっては思い出したくない過去で、最低限の挨拶や返事はするだけで、ずっと避けてきました。 しかし半年前から、同じ授業を受けるようになりました。少人数のため席がどうしても近くなり、元彼とその友人達の話し声がどうしても聞こえてきます。その中で、何度か私についての内容がありました。元彼の友人の「話しかけてみろよ(笑)」とか、元彼の「『(授業終わりの打ち上げで)昔付き合ってたよな?覚えてる?』って聞こうかな(笑)」といった、あきらかに私に向けた言葉が聞こえてきました。 授業はもうすぐ終わりますが、みんなの前で一体何を言われるのかという恐怖や、これから私はどうすればよいのかという不安を感じています。 大変分かりづらい文章で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いいたします。

  • こういう行動は、果たして・・・ あなたならどうする?

    http://okwave.jp/qa4508340.html http://okwave.jp/qa4531465.html を質問した者です。 友人の相談にのってきた一連の中で、友人は 「好き同士なのに、彼女は突然元カレに戻る。オレだけめちゃくちゃつらい思いして、元カレは何も知らずに、彼女と元カレは幸せを手に入れようとしているのが許せない。悔しい。」 という気持ちが一番強いようです。それに近い発言もしていましたし。 友人は、そのうち1,2の行動を起こしそうな気がします。 1.彼女に「オレはこんなに辛い思いをしているのに君は元カレにあっさりもどって幸せを手に入れることが許せない。悔しい。」 と言う。 2.元カレに総てを話す。 (別れた後も会っている、http://okwave.jp/qa4531465.htmlのようなことがあったということetcを話す) このような行動はやはりやめるべきでしょうか?もしあなたが友人の立場・環境に置かれていたら、どうしますか?? 再掲に近い形になってしまいましたが、ご回答よろしくお願いします。

  • 好きな人が出来たら積極的に行動しますか?

    男性・女性に質問です。 好きな人が出来たら、自分から積極的に行動しますか? <男性> 1.はい(どんな行動をしますか?出来たら具体的に教えて頂けると嬉しいです。) 2.その時による 3.アプローチはするけれど食事に誘ったりは出来ない(どんなアプローチをしますか?) 4.全く何もできない <女性> 5.はい(どんな行動をしますか?出来たら具体的に教えて頂けると嬉しいです。) 6.その時による 7.アプローチはするけれど食事に誘ったりは出来ない(どんなアプローチをしますか?) 8.全く何もできない 詳細を答えるのが面倒な方は回答だけでもお願いします。

  • 猫の行動について質問です。

    6歳くらいの雑種のオス猫を飼っています。 2歳と思われる時に家の庭に迷い込んで、保護してそのまま飼う形になりました。 性格はのんびりしていて寝るのと食べるのが大好きな子です。 ここ数日、ご飯のお代わりを要求してきて、なだめても聞かずにずっと鳴く行動が続いていたのですが、昨日はあまりにも煩く鳴くので、つい叱ってしまいました。。。(うちの子は太りすぎで病院から食事指導が出ているので、決まった量しかあげてません。いつもはなだめれば落ち着きます。) 「もうご飯は無いの!我儘言ってもダメなんだよ!あんまり我儘だと追い出すからね!」と酷い事を言ってしまいました。。。(勿論、追い出す気はありません。) その後も少し煩かったので、父親にも「うるさいぞ!」と怒鳴られ、やっと居間でゴロっと横になって落ち着いたのですが、私が側を通ろうとしたら、起き上がり「シャァァァァ」と威嚇されました。。。 野良猫に威嚇した事はありましたが、私にやったのは初めてだったのでびっくりして思わず後ずさりしてしまいました。。。 その後直ぐに懐いてきて、ゴロゴロと甘えてきたのですが、あの行動は何だったのでしょうか?? 酷い事言ったから嫌われてしまったのでしょうか・・・ 昨日は寝るまでおもちゃで遊んで毛づくろいもしてあげて、今朝も何事も無かったかのように懐いてきましたが、あの威嚇がショックでたまりません。。。 このような猫の行動はどういう意味をあらわすのでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

    • 締切済み