• ベストアンサー

ebayの取引について

ebayにて商品を購入した所、送料をとても高く請求された為、安い方法で送って欲しいと頼みましたが、まず初めに提示された高い送料の金額で払った後、商品を受け取ったという評価をした後に差額を払うという約束でしたが、受け取ったという評価をした後にも返金されません。そしてもうこの取引は終わったのだからもうemailはしないで欲しいというメールが来ました。これはもう返金してもらえないのでしょうか?paypalには送料の差額の返金に関するdisputeはできないようなので...。詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も同じような経験があります。 届いた商品に一部破損があったので、画像を添付してその部分だけ同じ物を送れと要求したところ、良い評価をすれば代替品を送るとのこと。 信用してそのとおりにしましたが、なしのつぶて。メールへの返信は一切ありませんでした。 やられたな、ということで諦めました。 今後の取引のために良い勉強になった、と考えるのが得策かと思います。

shiratamak
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ひどい出品者もいるものですよね...。 先に良い評価を付けて、という所が特にひどいと思います。 ebayでももっとそういう出品者に対しての対策を考えて欲しいです。 やはり勉強代として諦めるしかないのでしょうか...。

関連するQ&A

  • eBayでの取引手順

    eBayを利用された方にお聞きしたいのですが、落札したときはどのような手順で取引完了してますか? 私のいつもの流れは・・・ 落札→paypalにて記載されている送料と商品の合計を支払う→支払い終了後、念のため支払いが終了したことを出品者にメール→通常は出品者から返答あり→商品到着→評価・取引完了です。 他の利用者の方は支払いの前にメールなどしているのでしょうか?アメリカ国内の取引なので、paypalにコンファームされている住所にて出品者は発送をしてくれます。 他の方はどう取引しているのか気になったので、よろしくお願いします。

  • ebayのキャンセルについて

    ebayのキャンセルについて ebay初心者です。 今まで順調に取引をしていたのですが、今回初めてトラブル(?)にあいました。 いつものように落札し、paypalでお支払いしたのですが paypalからすぐ返金があり、セラーさんから 「ごめんなさい!在庫がなかった!」というメッセージが届きました。 すぐ返金してくれたことだし、穏便にすませたかったので 「気にしなくていいですよ、この取引はキャンセルにしてください」 という旨のメッセージを送りました。 そんなわけで取引はなかったのですが、後日、私にpositiveの評価がはいってました。 My eBay Wonの「Buying Reminders」には「I need to pay for 1 item.」 という表示が残ったままです。 質問は2つです。 ・取引をキャンセルするには、私から何かebayに報告しなければならないのでしょうか? ・取引がなかったのに評価ができるのでしょうか?  セラーさんがせっかくpositiveに入れてくれたので、私も評価したほうが良いと思うのですが  その場合どうやって評価入れたら良いんでしょうか? フィードバックがまだ一桁の超初心者です。 よろしくお願いします。

  • eBayで商品発送の表示の後「実は送っていない」

    eBayで商品の落札後、セラーが追加の要求を始めて、対処に困っています。 落札後、落札金額と指定の送料を、すぐにPaypalで支払いました。 (商品は、スマホの部類で、送料込み$40くらいです。) その数日後、eBayのマイページに発送済みのアイコン表示が出ました。 …ところが、その後、このセラーから、次の様な内容のメールが届きました。 「実は、まだ、発送していない。郵便料金の変更がeBayに反映されておらず、 送料が足りない。追加の送料をPaypalで支払うか、キャンセルするかを選んで ほしい」 …要するに、追加の送料を要求してきた訳です。 私は、このセラーの主張がeBayのルール違反であることを指摘し、追加料金無しで 発送するよう要求しました。 ところが、このセラーは、 「追加の送料を払う気が無いのなら、次点落札者に売りたいから、落札者側から、 取引をキャンセルして欲しい。その場合、返金します。」 …と、キャンセルの方法を指示するメールをよこしました。 …これは、一体どういう状況なのでしょう? eBayとPaypalの商品発送状況の表示では「発送済み」になっているのに、セラーは、これと 相反する内容のメールをよこし、返金を希望しているのです。 しかし、発送済みとの表記が出ているのだから、待っていれば、商品が届くかもしれない のです。しかも、既にPaypal経由で、支払いが完了しているのです。 …私の希望としては、この商品が欲しいのです。 しかし、このセラーが、商品を発送したのか、いていないのか、確かめる術も無く、混乱して しまいました。 このセラーは、ポジティブフィードバックが1000以上で、それほど怪しい人物とも思えません。 また、私の英語力不足で、反論の文章も思い通りに書けません。 どなたか、アドバイスをいただけないでしょうか?

  • EBAYでトラブルです。ご教授ください

    EBAYで出品ページに提示されている商品より高い送料を請求されました。どうやら出品者は間違って送料を掲載したようです。私は提示してある送料で送ってくれと頼みましたが応じてくれず、私がキャンセルに同意する前に再出品しています。  EBAYを通して○○○wants to cancel this transaction with your agreementという通知がきました。私は腹がたったのでこれに同意しない項目を選びました。しかも悪い評価をつけるとメールをしたら地獄へ落ちろとか、フランスへきたら気をつけろ的なメールを送ってきました。私は今後どのように対処したら良いのでしょうか?もう取引をするつもりはありませんがunpaid strikeされたりするのでしょうか?このまま放置してていいものか、はじめての経験で非常に困惑しております。非はあちらにあることをEBAYに報告した方がよいのでしょうか? 経験者の方いらっしゃいましたら、ご教授ください。

  • paypalのresolution centerでfile a claim中にrefundを受け入れる方法は?

    こんにちは。 eBayで落札した商品と違う商品が届いたのですが、paypalのresolution centerでopen a disputeで話し合い、sellerが認めないため、現在file a claimにしたところです。その後cellerからe-mailで、全額返金する旨連絡がありました。 これを受け入れようと思うのですが、この場合はどうしたらいいんでしょうか? sellerは、出来るだけすぐにpaypalに知らせればpaypalは返金できるようにしてくれるから、と言っています(ヘルプを見るとこのアイテムに関しては現在やりとりを凍結されている?ようです)。paypalにメール送れば良いんでしょうか?それともresolution centerの[open cases]の[action]でこのクレームをcancelして取り下げろってことなんでしょうか? どなたか教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • eBay取引について,英訳をお願いします。

    eBay取引について,英訳をお願いします。 先日,商品A(代金105ドル,送料30ドル)を落札し,paypalで料金を支払いました。 数日後,同じセラーが出品している商品B(代金80ドル,送料35ドル)を同封購入したいと考え,下の質問し,回答を得ました。 【私の質問】 I received your invoice for eBay item 商品AのNo. Would you combine this item for my saving shipping charge? 商品Bの詳細 Please respond at your earliest convenience. Thank you. 【セラーの回答】 sure it would be $25 回答を確認後,商品Bを落札し,インボイスが届いたのですが,送料が単品購入と同じく35ドルのままになっていました。 そこで,再度,商品Aとの同封と,送料の訂正を求めたいと思い,セラーに送る英文を悩んでいます。 英語,eBayに詳しい方,どうぞよろしくお願いいたします。

  • ebayでの取引で困っています。どなたか翻訳お願いします

    ebayでの取引で困っています。どなたか翻訳お願いします just let me know all the articles u want and ur paypal email, and where i have to ship it to, then i will send u an paypal invoice, thanks

  • ★お助け下さい★ebayからの商品が未着の場合の処理方法について

     ebayUKから、1月上旬にある商品を落札し、PAYPALから支払いを 済ませたのですが、未だ商品が到着しません。 (そのセラーは、ポジティブ評価が70程度・97.4%でした) ※何回か、セラーには問い合わせたのですが、まともな返事が なく、恐らく発送していないと思われます。 今まで、ebayは2年程やってきましたが、このような経験は初めてです。 そこで現在、ebayからItem Not Received として処理しております。 ※ebayから辿っていきましたら、PAYPALのページのResolution Center のDispute Detailsというページで反映されています。 その後、何回か、コメントを記入し毎日のようにセラーにメールして いますが、返事が無い状況です。 ※ちなみに、ebayやPAYPALからは、この件に関しての連絡は 全くありません。 この場合、Close or Escalateで2つの選択肢があるようです。 A)My concerns have been resolved, I want to close this dispute B)I would like to end communication and escalate this dispute to a claim with PayPal 私としましては、このままセラーからの連絡を待っていましても、時間の無駄と 思いますので、出来る限り、この問題を解決できる方向性に持っていきたいと 思います。 つきましては、ここからどのようなステップを踏めば、問題解決(できれば 返金)が出来ますでしょうか? ※この選択肢ですと、 私の希望はEscalateの方かと思いますが、イマイチ理解が できません。 同様のご経験のある方、知識をお持ちの方からのアドバイスをお待ちして おります。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • ebayで初めて落札しましたがこれでいいですか?

    はじめてなのでこれで大丈夫なのか不安です。 教えてください。 はじめてのebayで同じsellerの同じアイテム(1つ70ドル送料10ドル)を3つ同時に購入するので安くしてくれるか質問したら合計240ドルのところを230ドルでいいと返事が来たので「bay it now」で 3つ落札しました。 落札後にsellerから230ドルの請求が来ると思っていたのですが落札手続きを進めるとそのままPayPalで240ドルの支払いしないと手続きが完了しないようになっていたので仕方なく240ドル支払い手続きしました。 その後、悩んでいたらsellerがPayPalで10ドル返金してくれました。 (1)結果、230ドルの支払いでよかったのですがこの場合はsellerに返金時の手数料など迷惑が掛かるのですか? (2)また、「bay it now」での値引き交渉では値引きに応じた金額を最初から振込むことはできないのでしょうか? 私が見ているebayの本は2009年度版なので最近のebayと違いがありよくわかりません。 (3)今回の場合はよいsellerだったので返金してくれたと考えればいいのでしょうか? (4)あとは商品の到着を待つだけでいいのですよね? (5)問題点ありましたでしょうか? 発送の連絡がこないので少し心配があります。 初心者でいろいろ調べましたがよくわからないので教えてください。

  • ebayの送料につきまして

    ebay始めたばかりの超初心者です。 初めてebayで商品(洋書)を$23.50で落札したのですが、その後出品者 から日本までの送料は$37.00だからそれを払うように、というメールが 送られてきました。出品されていたページには送料は$3.50と書かれており paypalにて商品の代金を入金した直後にこのメールは来ました。 これは詐欺なのでしょうか? これではアマゾンで買った方が安いです。 洋書と言っても大きさはA4位で、それほどかかるとは思えません。 どうしたら良いのか右も左もわからない状態です。 ちなみに私は英語力はほとんどありません。交渉ごとはなるべく避けたい のですが、どうしたものでしょうか。 ebayに慣れている方、教えてください。