• ベストアンサー

賃貸物件の契約書に設備などが書いていない

インターネット無料で冷蔵庫つきの物件なんですが、インターネット無料や冷蔵庫つき、などの設備が 契約書に書かれていないんですが大丈夫なんでしょうか? こんな設備って契約書に書かないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takapiii
回答No.1

宅建業者です。 サービス部分は記載しない場合があります。記載した途端に大家の義務になりますので、壊れたら新しい冷蔵庫を買わなくてはならなくなってしまいます。 重要事項説明書に記載する場合は多いですが、それも義務となりますので、大家次第では記載しませんね。 募集時の広告に記載して、重説に書かないというのは倫理的な問題はありますが、業法違反ではありませんし。

ajdajmd
質問者

お礼

わかりました。回答ありがとうございます!