• 締切済み

彼女が元彼と会うのは嫌ですか?

yamayamaniの回答

回答No.3

これって、有り得ない質問だと思います。 現在の彼の気持ちを考えていないと思います。 やはり、逢うのであれば、彼への気持ちが無くなった(または以前と違う)ということを伝え、別れてから元彼と逢うべきだと思います。 もし、彼と別れないで逢いたいなら、彼への裏切りだと感じつつ、黙って逢う方が彼への優しさだと思います。 それに苦しむなら、逢わないか、彼との別れを告げて逢って下さい。

関連するQ&A

  • 元カレが忘れられません。(長文です)

    付き合って2ヶ月ぐらい経つ彼氏がいるのですが、 今の彼氏と付き合う前に4年間付き合っていた元カレのことが忘れられません。 私は元カレに振られた側なんですが、振られた時にはものすごく辛くて死にたいくらいでした。 別れてからもずっと未練があったのですが、前に進まないといけないと思い、 今の彼氏と付き合うようになりました。 今の彼氏のことは好きですが、元カレのことを好きだったのと同じくらい好きか? と聞かれたら、正直戸惑います・・・。 また、今の彼氏と付き合い始めたとき、元カレに「やり直したい」と言われました。 そのときは、今の彼氏もいるし・・・と思い、無理やり突き放しました。(辛かったです) 元カレが未だに「やり直したい」と思っているのかは分かりませんが、 たまに(2,3週間に1回ぐらい)メールをしています。 しかしこのままでは、 “また元カレが「やり直したい」と言ってくれたら、元カレと復縁”、 “元カレに「やり直したい」という気持ちがないのであれば、今の彼氏と付き合いを続ける” という、最低なことをしてしまいそうで、とても辛いし、何より今の彼氏に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 今、自分はどうしたいのか、どうしたらいいのか分からずに悩んでいます。 元カレのことを忘れられれば1番いいのかもしれませんが、4年間という時間は自分の中でかなり大きいので なかなか忘れられそうにもありません。 どうしたらいいのでしょうか・・・。 また、元カレのことを忘れられていない、ということを今の彼氏に話すのは止めておいた方がいいでしょうか。

  • やっぱり元彼だった

    ※長文になります 私は高校3年生です。 私には去年の夏から付き合って、この春別れた元彼がいました。 ちなみに私には今既に別の彼氏がいます。 別れた理由は ・喧嘩も多くなり、2人の性格が合わないのか、このまま付き合うと元彼を困らせ、疲れさせてしまうのではないかということ ・喧嘩が多い時期に言い寄ってきた今の彼に心が惹かれてしまっていた自分がいたこと 別れる際もなかなか悩みました。 元彼の部活の先輩、友達に「応援してるよ!」などと言われていたので申し訳ないような気持ちになったりしたから。 それと、こんなふうに別れて、他の人を想っていることがバレたら周りからはどう思われるんだろうかと思ったから。 結局別れ、かなり早い時期に今の彼とお付き合いを始めました。 現在今の彼とは付き合って2ヶ月が経とうとしてますが、楽しい時期なはずなのに、元彼と比較してしまう自分がいます。 元彼がまだ好きだったのでしょうか、学校でも元彼を目で追いかけることが多々あります。 元彼は今は付き合っている人はいません。 付き合ってる時はすごく良い彼氏でした。 今更、そのことに気がつきました。 元彼は最後のLINEで「こんな俺でよかったらまた連絡してな」と言ってくれていました。 その言葉に甘えたくなってる自分がいます。 元彼と付き合って3ヶ月くらい経ったとき、私が別れようと言って2週間程別れましたがその時も元彼しかいないと気付き、私から戻ろうと言いました。その時も元彼は「待ってて良かった」といって優しく受け止めてくれました。 そんな元彼をまた求めています。 文にしてみると、かなり私は同じことを繰り返してるんだなと思いました笑 自分勝手だとはわかってます。 どうするべきなんでしょうか。 ちなみに今の彼は自分で言うのもなんですが、かなり私に惚れてます。 LINEなどでも「○○(私の名前)が居なくなったら嫌や」「会えないと死んじゃう」など言ってます。 今までは可愛いなと思っていましたが、最近では重たいと思い始めてしまっています。 別れ、1回ひとりになり冷静に考えるべきなのでしょうか。 別れたとしても、元彼は「別れてすぐ付き合ったような奴とは関わりたくない」と思っているでしょう。 長文読んで頂きありがとうございました。 明確な回答というより、ただただ誰かにこのことを聞いてもらいたかっただけかもしれません。 周りからはもうどう思われてもいいです。 ただこの複雑な心境をどうすべきなのか、それがわからないんです。

  • 今彼と元彼

    今彼と元彼 こんにちは。 私には付き合ってまだ一週間くらいの彼氏がいます。 結構遠い遠距離恋愛です。 そして私には2年間付き合った元彼がいて、1か月前くらいまで未練がありました。 別れた原因は、私が受験などでなかなか相手にできなかったり、好きなのをあまり表現できなかったことなどです。 その人とは去年の夏に別れました。 今付き合ってる人は、元彼の友達です。 その人から告白され、何回か遊んで、最近付き合いました。 その人といるときは、普通に楽しいです。 でも付き合って何日目かのとき、別れて初めて元彼からメールが来ました。 その元彼も、遠くにいて全然会いません。 最近のことなどをメールしてて、その元彼が、最近のプリちょうだいとか、 夏休み家来ていい?とか泊まっていい?とか何回もお願いするように、メール何十通も粘って言ってきました。(私に彼氏がいることは知りませんでした) 自分としては、気持ちを断ち切ったつもりなんですが、メールをしてるうちに、だんだん好きな気持ちがよみがえってきました;; 今の彼氏に悪いと思うんですが、やっぱり忘れられてなかったし、元彼への思いが強くなってるし・・・ 比べてしまいます。 今の彼氏は、遠距離なのに、なかなかメールくれないし、内容も、「うん」「そうだね」とかが多いし、話がうまいほうではありません。 はっきり言って、今度会えるのは夏なので、 メールや電話など連絡を頻繁にしてないと、遠距離続ける自信はありまあせん。 元彼はまったく正反対で、ノリがいいタイプです。 元彼は結婚していいくらい大好きな人で 元彼と別れた時、ずっと引きずって、勉強もままならなくて、体重も落ち、精神的にだめで、 相当好きでした。 もうそういう経験はしたくないので、元彼への気持ちは無理やりなくしました。 でもいざ元彼から連絡が来ると、やっぱり戻りたいと思います・・・。 元彼になぜうちに来たいのか、他の人でもいいんじゃないかとか聞いたところ、 「(私)とは仲いいし、一緒にいて楽しいから。  ほんっとに嫌なら、諦めるけど・・・」 という返事でした。 仲良い友達としか見てないのかなと思いましたが、いくら友達でも、男の人は元かのの家に泊まったりするんですか?どんな意味があるのか、意味はないのかわかりません。 でも、ちゃんと、今最近付き合った彼氏がいることを伝えたら まじか(汗) という反応でした。 元彼は、少しでも私に好意をもってくれてるのでしょうか。 戻る気持ちがあるのでしょうか。 あと、私は今の彼氏と元彼への気持ち どっちを大切にしたほうがいいんでしょうか。 少しでもいいので、回答待ってます。 長文読んでくださってありがとうございました。

  • 元カレと今カレ

    私は今付き合って そろそろ1年の彼氏がいます。 今の彼氏は、かっこいいし 性格も良く頭も良く、 女ぐせも全く悪くないです。 自分に釣り合ってるのか 時々不安になります。 でも私には、 前の前の彼氏が まだ忘れられてないです。 元カレは二個上で 何でもリードしてくれて 当時高1だった私は その人しか見えませんでした。 でもその元カレは あんまりかっこよくはないですが 女ぐせも悪く、口がうまい ところがあって二回ほど 浮気されました。 でも家族ぐるみの付き合い だったし、元カレのお母さんと 私が仲良くて、元カレがその場に いないのに一緒に買い物行ったり そういう経験が初めてで すごく楽しかったです。 でも元カレとはケンカも多くて 1年3ヶ月付き合って、 向こうの二回目の浮気の時に 私がフラれました。 しかし別れてからずっと いまだに連絡してきて、 2~3ヶ月に1回ぐらい 会っています。 好きとも言われます… 元カレは今、その二回目の浮気を した年上女性と付き合っています。 ただその年上女性の年が ものすごく上なので 結婚はしたくない、と言っています。 正直私はまだ元カレが好きです。 今の彼氏への罪悪感は当然あるし 今の彼氏もすごく良い人で 大好きなので別れたくはないです。 ただ気持ちが忘れられなくて、 好きと言われて揺らぎます。 でも、よりを戻したとして また浮気されたら…って思うし トラウマになってて怖いです。 元カレとは別れて 1年3ヶ月たちました。 それなのにいまだに 気持ちが続くので どうすればいいかわかりません 今カレへ悪いと思うならやめるべき というのは分かってます… なので、そういう意見以外で お願いします、すみません

  • 元カレを振り向かせたい

    長文失礼します。 1年半付き合った彼氏と5月に別れました。彼とはアルバイト先が一緒なので、顔は合わせます。話もします。 元カレは、精神的に弱くて、薬をもらっています。自分で自分の考えていることが分からなくなったり、いまは何をするにも無気力な状態です。 また、いまは女性に対して好きという気持ちが持てないそうです。 そんな元カレとよりを戻して別れて、を繰り返しました。 別れたあとに元カレは、 自分を見つめ直す時間と、わたしとゆっくりする時間が欲しいと言ってきました。 元カレにはわたしと別れたあとに彼女ができ、その人とも別れたのですが、その人と比べられてる気がして、その話に素直に納得できませんでした。 元カレは、 そりゃ信用もなくなるよな、 と言ってその話をしてこなくなりました。 それから2、3日してわたしもいろいろ考えて、やっぱり元カレの言ったことを信じてみたいと連絡をしました。 そうしたら、 お前以外の女が傷付いても俺はなんとも思わないけど、お前が傷付くのだけは見たくない、お前が他の女とはちがう、大切な存在だっていうのは分かる、と。 元カレは、わたしと付き合ったら結婚したいし、就職先まで連れていきたいと、言っていました。 でも、わたしが元カレからの話を素直に聞かなかったことで、元カレはわたしが彼のことを信用してないと思い、 またわたし彼と別れてから付き合った男性と連絡をとっていることを知り、わたしはその男性の方に行こうとしていると捉えてしまったようです。 そんな時につい最近まで付き合っていた人から復縁をせがまれたので承諾したんだ、と。 その人に気持ちは全くないし、会いたいとも思わないし、ただたまに連絡をとるだけの、形だけの付き合いをしていると言っていました。 その人の親友(女)と元カレは高校の同級生ですごく仲良くて、その同級生に その人と付き合うなら、中途半端な別れ方とかしたら、わたしの彼氏(元カレの親友)はあなたへの信用をなくすと思うよ。 と言われたらしく、そのことがあり別れるのには時間がかかると言っていました。 もし、わたしがもっと早く電話をしていたら、誰とも付き合ったりなんかしてない。と言っていました。 こんな状況になっても、わたしはこの人と一緒にいたいと思ってしまいます。もう1回元振り向かせたいです、これはまちがっているかもしれません。最低な考えだけど、いまの彼女との関係も終わらせてほしいと思ってしまいます。 そのために何ができるのか分かりません。これから彼とどう接するのがいいか、など、なにかご意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 忘れられない元彼

    三年前に別れた彼氏がずっと忘れられませ ん。 別れてから今までの間、私も彼氏ができた り、それなりに出会いもありました。 今も彼氏はいます。 けれど、ふとしたときにその元彼を思い出 してしまいます。 今の彼氏には失礼とは分かっていても、食 事をしてる時は元彼ならこれ頼むだろうな ーとか、今の彼氏がつけている香水よりも 元彼の香水の方が好きだったなとか、悩み があって彼氏に相談した時も、元彼ならき っとこう言ってくれるだろうなとか…。 元彼の前もお付き合いをしてる人はいまし たし、それぞれ別れてはきましたが、その 元彼のようにここまで引きずったのは初め てで、どうしたらいいのかわかりません。 元彼とは今は友達で、連絡も取れますが、 こんなふうに未練のような状態で私がいる と良くないと思うので、どうしてもの時し か連絡はとっていません。 会うのも最近はしておらず、聞きたいこと があるときはメールをしています。 連絡先は仕事で連絡を取らなくてはならないことがあるため、消せません。 新しい恋をすれば忘れると思っていました が、実際そうなっていないので、どうした らいいのか戸惑っています。 年齢もそこそこアラサーなので、結婚願望 もあるのに、こんな状態だとどうしようも ないとも感じています。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 彼女がいる元彼

    彼女がいる元彼のことが気になります。 20歳で初めてお付き合いした元彼がいます。もともと『恋愛』が苦手で、大人数で、友達としてなら楽しく話せても『恋愛』を意識してしまうと何だか距離を置きたくなってしまう性格です。元彼とは同じ中学出身で、浪人時代にたまたま再会しました。ふたりきりで飲みに行ったりしても楽しかったのです。『男の子とふたりきりで楽しめる』という経験が初めてでした。そんな元彼に告白されたので「あぁ付き合うってこういうことなのかな」と思い、お受けしました。けれど、『彼氏彼女の関係』となると緊張してしまって『ふたりきり』の居心地が悪くなってしまったのです。そんな時にキスを求められ、「大好きだと思うヒトとしかキスはしたくない。この人は違うんだ」と思い、分かれました。 それから4年経ち、私は2年半付き合った彼と10月に別れました。私から好きになった彼と付き合った期間はとても素敵な時間でした。彼とは丁寧にお付き合いできたと思います。私は元彼との別れの時に「自分の気持ちが恋愛ではなかったのに付き合ってしまって、好きな人を傷つけてしまった」と反省し、自分の気持ちに自信を持てないうちは動けませんでした。約1年の片想いを経て付き合い始めたので、「これだけ好きになれる人はもういないかもしれない、嫌われたくない、良い彼女でいたい」といつも一生懸命、いい子でいた気がします。迷惑をかけたくなかったからわがままを言いたくならなかったし、甘えたいと思うこともなかったです。何か「あれ?」と思うことがあってもすぐに伝えず、彼の状況や自分の気持ちを整理してから伝えていました。けれど、今年就職をし、自分のことで精一杯になってしまいました。彼の前では笑顔でいたいのに疲れた表情を出してしまうのです。器が小さくなっていたのでイライラしやすくなっている自分を押し殺すような感じでした。しだいにデートすることに気が重くなってしまいました。その他色々あって、『彼とのお付き合い』について見つめ直しました。嫌われたくない気持ちが先行して、甘えられないとか弱い自分を見せられないというのはパートナーとしては違うんじゃないかと思いました。彼も色々と考えていたらしく、相談の上、別れることにしました。別れたら、意外なことにとってもスッキリとして、一歩前進したような気持ちです。 「彼が悲しむことはしたくない」と2年半の間に1~2回「久しぶりに会ってみない?」とメールをくれた元彼にはその都度断っていました。しかし、ゲラゲラ笑いあったり、頭で考えすぎずに付き合える元彼との関係が、今振り返ると「楽だった」と感じます。「もっと元彼を知りたい」と思っています。しかし、今は元彼には彼女がいます。両思いになることは奇跡なことだと思っているので、元彼の恋愛の邪魔にはなりたくないです。今は月に3回くらい私からメールをしています。2ヶ月に1回くらいお茶へ行きます。元彼は嫌な様子を見せませんが、私は彼女がいる人にメールを送ったり、お茶に誘ったりすることに少し気が引けます。だから、今の正直な気持ちを伝えるべきか(もっと知りたいと思っているけれど彼女がいる人を誘うのは気が引けるetc...)迷っています。 彼との2年半があったからこそ気付けた元彼との居心地の良さ。 彼女がいる男性のことを気になるようになったものの、どうしたらいいか分からずにいます。同じような経験のある人はいますか?

  • 元彼

    最近遠距離5ヶ月で別れました。 原因は、実際よくわかりません 彼氏が 連絡をとるのがあまり好き ではなく、頻繁に会いたい 性格なので、私は彼氏にあわせて 最近あまり連絡をとらないよう にしてたら、連絡あまりとるの 好きじゃないけど頻繁に会えない し最近付き合ってる意味ない気がする といっていました。でも私は月1 で彼氏のところに会いにいっていたし 彼氏が遠距離になるのをわかったう えで告白してきたのに、今更こんな ことを言われて正直むかつきました 彼氏は最近忙しくて、私になにも してあげられないのも辛いし これからもっとあえなくなる し今は夢に向かってがんばりたい 今は私のこと考えてる余裕がない と言われました。 でも、私のことが嫌とか嫌いとか 別れたい とは全く言いませんでした でも私が続けたいと 言い続けたら なら自分が地元に帰った時だけ連絡 する。とか 電話とかがめんどくさい などと言われました 多分遠距離がきつかったんだと思います もう駄目だと思い私から別れを 告げました。でもあっちは、地元 に帰った時は会いたいっていってきた ので私は 会う意味もないし会わない ってはっきり言いました 電話で別れて連絡は一切とらず、 別れて2週間後に元彼は地元に帰っ てきました。 そして元彼から連絡がきました。 空いてる日をきいてくるような メールでした。 私も正直諦めがつかず、会いたい と思っていたので 会う約束を してしまいました そして結局彼は 私の家で会いたい みたいで私の家で話すことになり ました。何回か付き合っていたとき に私の家にきたことあるんですが その日に親が私の家にいないことを 知っていていってきたと思います。 ちょっと悩んだのですが家で会う のはやっぱりやめたほうがいい のでしょうか。私は元彼は 付き合ってない人に手だす人じゃ ないと思ったので、家を許可した のですが…。 元彼が別れた理由も身近に 新しく好きな人ができたのだと 思ったので、私のことはもうなん とも思ってないんじゃないかなと思っています。 今元彼はどんな気持ちなのでしょうか… やっぱり私はまだ好きで戻りたい 気持ちがあります。 戻ることはできないですかね? 今会うことを許可した時点で自分は 都合のいい女だなと思ってます でもやっぱりなんとかして戻りたい です。話すときにどんな話をしたら いいでしょうか?

  • 元彼

    最近遠距離5ヶ月で別れました。 原因は、実際よくわかりません 彼氏が 連絡をとるのがあまり好き ではなく、頻繁に会いたい 性格なので、私は彼氏にあわせて 最近あまり連絡をとらないよう にしてたら、連絡あまりとるの 好きじゃないけど頻繁に会えない し最近付き合ってる意味ない気がする といっていました。でも私は月1 で彼氏のところに会いにいっていたし 彼氏が遠距離になるのをわかったう えで告白してきたのに、今更こんな ことを言われて正直むかつきました 彼氏は最近忙しくて、私になにも してあげられないのも辛いし これからもっとあえなくなる し今は夢に向かってがんばりたい 今は私のこと考えてる余裕がない と言われました。 でも、私のことが嫌とか嫌いとか 別れたい とは全く言いませんでした でも私が続けたいと 言い続けたら なら自分が地元に帰った時だけ連絡 する。とか 電話とかがめんどくさい などと言われました 多分遠距離がきつかったんだと思います もう駄目だと思い私から別れを 告げました。でもあっちは、地元 に帰った時は会いたいっていってきた ので私は 会う意味もないし会わない ってはっきり言いました 電話で別れて連絡は一切とらず、 別れて2週間後に元彼は地元に帰っ てきました。 そして彼氏から連絡がきました。 空いてる日をきいてくるような メールでした。 私も正直諦めがつかず、会いたい と思っていたので 会う約束を してしまいました… そして結局彼は 私の家で会いたい みたいで私の家で話すことになり ました。何回か付き合っていたとき に私の家にきたことあるんですが その日に親が私の家にいないことを 知っていていってきたと思います。 ちょっと悩んだのですが家で会う のはやっぱりやめたほうがいい のでしょうか。私は元彼は 付き合ってない人に手だす人じゃ ないと思ったので、家を許可した のですが…。 元彼が別れた理由も身近に 新しく好きな人ができたのだと 思ったので、私のことはもうなん とも思ってないのでは…と私は 思っています。 今元彼はどんな気持ちなのでしょうか… やっぱり私はまだ好きで戻りたい 気持ちがあります。 戻ることはできないですかね? 今会うことを許可した時点で自分は 都合のいい女だなと思ってます でもやっぱりなんとかして戻りたい です。話すときにどんな話をしたら いいでしょうか?

  • 元カレと浮気しました

    元カレと浮気してしまいました。 元カレとは学生時代に半年付き合い、別れてからも私は元カレのことが忘れられず、思い続けていました。 大学を卒業し、それぞれ遠いところに就職しました(元カレ:九州外、私:九州)。卒業してから1年半たってから友人の紹介で今の彼氏と付き合うことになりました。今彼とは2年続いています。 今彼と付き合う前に勇気を出して、元カレに会いに行こうと連絡を取ってみましたが、そのときは会えませんでした。私は元カレのことを忘れよう(いつまでも止まってないで前に進もう)と思い、今彼と付き合い、楽しく過ごしています。 しかし、1年前に出張で元カレの住む町に行きました。久しぶりに会い、楽しい時間をすごし、そして関係を持ってしまいました。彼が私を求めてきたことにびっくりしたのですが、受け入れてしまった自分も情けないというか弱い人間だと自信がなくなりました。 そして、また、つい最近、出張先で元カレに会い、同じように関係を持ってしまいました。前回のことがあってから、元カレにあったときは自分の気持ちを伝えよう、元カレの気持ちを聞こうとおもいましたが、今、自分に彼氏がいることから言い出せず、そのまま帰ってきました。 今彼のことはスキですが、「結婚」には向いていない人だと感じていていつか別れようと考えています。 別れて元カレとよりを戻したい というのが、私の願いなのですが、彼が私のことをどのような存在として捉えているのでしょうか。 遠距離であることにも引っかかっていますが、今の仕事もやめたいと考えているところです。 元カレ-元カノは身体の関係を持ちやすいと聞いたことがあります。 彼も身体だけの関係を持っているだけなのでしょうか。