• ベストアンサー

Outlook.expressでプロパティが出ない

Outlook.Expressで受信メールで右クリックにより開いたプロパティが何時の間にか出なくなりました。 回復法を教えて下さい。 目的は接続経路などを知りたい。 OS;はwindoesXP Sp3; セキュリティソフト;ウィルスセキュリティWin7非対応 OEは、最新版の筈です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204879
回答No.1

》 受信メールで右クリックにより… 何を選択してマウスを「右クリック」しましたか? 全ての受信メールでそうなるのですか?それとも特定のメールだけですか? その「プロパティ」が出ないメールを選択して、ダブルクリックすることで正常に開くことはできますか? ちなみに、Outlook.Express等のメールソフトに関する質問を「Office系ソフト」のカテゴリでするのは適切ではありません。

meigorr
質問者

補足

タイトルを選択して右クリックをしています。 すべての受信メールについて、同じです。 メールは、正常に開きます。 カテ違いは、了解しました。 回答いただいたので補足します。 宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

》 タイトルを選択して右クリックをしています ひょっとして、複数のタイトルを選択していませんか?その場合は、[プロパティ]の文字がグレーアウトして選択不可能になります。 1個のタイトルだけを選択して、あるいは、開いたメールで[ファイル]→[プロパティ]を実行することはできますか?

meigorr
質問者

お礼

ご親切に回答を考えて下さった皆様に心からお礼申し上げます。

meigorr
質問者

補足

基本的な所で間違っていました。 メールを開く前に選択して、操作すべき所を開いてから操作していました。 回答下さった皆様にお礼申し上げます。