• 締切済み

Outlook Expressを立ち上げると自作フォルダーが勝手に開く

自作パソコンWin XP Pro SP-2アップデート済です。SP-2ができたときからの悩みです。Outlook Express(以降OEと表示)を起動すると自分が作成したフォルダーが開く分と開かない分とありメール受信ボタンを押しても開かないフォルダーがあるのでどのフォルダーに新規メールがあるかわからないので困ってます。マイクロソフトにメールしても解決しませんでした。 もうひとつのパソコンは、自作SP-1までアップデートの状態でOEは正常に作動するのでメールはこのパソコンを使ってます。しかし、最近SP-2をインストールしてないとインストールできないソフトたとえばウィルスバスター2007とか Windows Media Player11とかがあるのでこの状態をはやく解決したいのです。 この異常な現象は、SP-2が自動アップデートされてからずっと続いています。 解決策を知っている方、教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

不具合なので データをバックアップし http://support.microsoft.com/kb/270670/ja OEを再インストールして下さい http://support.microsoft.com/kb/883002/ja

riychan
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。データのバックアップはExma4ですべてできるので「Outlook Express 6 のみを再インストールする場合」を選びregeditの1を0に変えて削除し再起動したら「削除されました・・・」と表示されユーザーの設定も削除しても実際はOutlook Expressが消えません。問題のあるパソコンは、ユーザーを複数作っています。よろしかったら、削除の方法とインストール方法をもう少しくわしく教えていただけますか。 よろしくお願いします。