• 締切済み

中国の自動車工業について

中国は最近発展著しいですが、2009年近辺の中国国内(台湾除く)で生産された自動車は主に 1輸出向け 2国内向け のどちらが多いでしょうか? 中国は人口こそ多いものの購買力はどうですか?国内市場は小さいように思えます。

noname#123937
  • 経済

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.3

http://www.amip.biz/upfile/20100125.pdf 新車販売台数は1364万台(前年比46.2%増)に達した。 これは、同年の米国 1042 万台を上回って初めて世界一となり、日本460万台の約 3 倍に匹敵して日米計 1500 万台に迫る勢いである。中国における年間生産台数も 1379 万台(前年比 48.3%増)と急増し 以上引用 http://j.peopledaily.com.cn/94476/6893734.html 輸出 37万台 ざっくり ほぼ国内向け

noname#252929
noname#252929
回答No.2

総生産台数から見れば国内向けが多いですね。 >中国は人口こそ多いものの購買力はどうですか?国内市場は小さいように思えます。 日本で億万長者と言われる人が、中国にどれくらいいるかご存知でしょうか? 現時点で1億人以上いると言われています。 つまり日本の総人口より多くの人が億万長者なんです。 それでも、購買力は小さいと思いますでしょうか。

回答No.1

宿題ですか?  日本自動車工業会 のサイト または、  総務省統計局 のサイト で、調べると良いですよ。

質問者

補足

宿題ではありませんが、パソコンがないため調べられません…