• ベストアンサー

メールってムズカシイ。。。

flower98の回答

  • flower98
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.6

その2日間でどれだけメールをやりとりしましたか? また、メールが来なくなってからどれくらいたちましたか? メールのいいところは、相手の都合を考えずに、出したいときに出すことができるいうことです。そのかわり、すぐに読んでもらえるとは限りませんし、返事もすぐに来るとは限りません。 おそらく、あわててるんですよ。相手にも生活があるんですから、しばらく待ってみては?それでもだめなら確認のメールを出してみてください。 私はすっかりオジサンですが、たまに10代の女の子とメールすることがあります。返事が速攻でかえってくるのを見ると、すごいな~と感心する反面、たかがメールに生活を縛られるなんて、窮屈だな…と心配してしまったりもするのです。 のんびり、マイペースでいきましょう。それが私からのアドバイスです。

amiem
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ メールの返事なんですがちゃんと返ってきました(>_<) flower98さんの言うとおり相手にも生活があるんですよね(^_^;) これからはすぐに返事が来なくてもあせらずマイペースでいこうと思います♪

関連するQ&A

  • メールする?

    もし、男友達から今度、遊びに行こうってメールが来て、いいよ!と返事したとします。二人の関係は、普通の友達として! その後、彼からメールが2・3通か来て、返したけど、自分(誘われたほうは、入社したばかりで忙しいとします。 あなたなら今度遊びに行く人のメールを忙しいからといって無視しますか? もし、無視するなら遊びに行くのは仕方なくOKしたということですか? また、無視するなら彼のことをどう思っている場合ですか? 教えてください。わかりにくい分ですみません。

  • メールの返事に困っています

    先日男友達からメールが入りました。 「にゃ♪」 だけです。 彼が転勤で遠くに引っ越してから「寂しい」とか着信が明け方の4時頃入るのですが 私は寝ているので気づきません。 朝になって「どうかした?」といった返事を返しても無視されます。 正直メールを無視するのは嫌なのですが、ただの友達なのに「にゃ♪」なんて入れるなよ と思ってしまいました。(付き合いは結構長いので入れやすいのかもしれませんが) 返事を送っても無視されるのに一方的にわけの分からないメールが入ってくるので うんざりしてしまい、そろそろ「いい加減にしろよ」といった返事を送ってしまいそうです。 このメール、どういった返事をするべきでしょうか。 それとも無視しますか? ご意見をお待ちしています。

  • メールの仕方

     私は高校2年の女子です。まじめに高校生活を送っています。今、私には片思いの好きな人がいます。  私が今悩んでいるのは、他の男の子でほぼ毎日私にメールをくれる人がいます。結構大胆な人で、今までの行動なども考えて、自分で言うのはおかしいのですが、友達も言うとおり、私に気があるみたいなんです。そこで、メールをもらうだびに、思わせぶりはいけないと思って、短い文でおわらせたり、絵文字を控えたりしています。もし私が、好きな人にメールを無視されたらとても悲しいので、無視したり冷たくすることはできません。どのように接すればいいのか悩んでいます。遊びにも誘われましたが、なんと返事していいかもわかりません。だれか、アドバイスおねがいします。その人はとてもいい人なんです。

  • メールがこなくて

    友達からメールの返事がなくて、悩んでいます。 単に忙しくてみてないだけなのか、無視されているのか・・・。 その友達は「ヒマな時にまたメール送るね♪」と言っていたのですが・・・。

  • メールをあまりしない彼

    何度かこちらで相談させていただいてます。 最近、片思いの彼とメ―ルが出来るようになりました。 私からメールしよう!って誘ったのですが、その時に「あんまりやらんよ」とは言われたものの、アドレスを教えてくれました。初めの2回ほどは、私の送ったメールに対しての返事を返してくれましたが、それ以降メールしても返事がありません(;_;)返事を返してもらえそうな文章を書いてるつもりなのですが・・・(。_。)彼からメールがくるって事ももちろんありません。 私は今まで友達としかメールしてなかったので、メールすればだいたい返事とか返ってきました。そのせいか、返事が無いと迷惑なのかなぁとか考えてしまって、なんとなく送りづらくなってきてます。それに、もしメールがあまり好きではなくても、好きだったり、気になる人には結構返したりしませんか?だから脈ナシかなぁとも思ってチョット凹み気味です(>_<) 今は1日or2日おきくらいにメールしてますが、これはあまりメールしない人にとってどうなんでしょう?もう少し減らした方がいいのでしょうか?本人に聞いて『迷惑』とか言われたら怖いので、本人には聞けません(>_<)ここに来るような人は、パソコンをいじくるような人ですから、メールも結構やられると思うので中々難しいかもしれませんが、アドバイスいただけると嬉しいです<(__)> 後、実はメールしながらも話しのネタが無くて困ってます。友達とメールしてても、遊ぶ約束・恋愛相談がほとんどで、たま~におもしろい事・変わった事があったら報告みたいな感じだったので(^_^;みなさんはどんな事をメールしてますか? よろしくお願いします<(__)>

  • 返ってこないメール…

    こんにちわ。 高校3年生の♀です。 ある人に直接アドを書いた紙を渡し、順調にその人とメールすることができました。(3日続けて) そしてその3日後にあたしから「今なにしてるの?」といった内容のメールを送りました。 ですが4日たっても彼から返事がありません(ノ△・。) (メールを送ったのは7月28日です) 友達に相談してみたらその人はメールを無視するような人ではない、と言ってました… これは、嫌われてるってことなのでしょうか…? もうどうしたらいいのかわかりません……

  • メールが返ってきません。

    20歳の大学生です。 2ヶ月くらい前に友達に男の子を紹介されました。 それで、1ヶ月くらいメールをして、12月のはじめに二人で遊びました。 結構音楽の趣味などが合って話も盛り上がったと思います。 それからもしばらくメールはしていて、(と言ってもお互い忙しかったので2~3日に1回くらいでしたが)12月末にまた遊ぶ約束をしていました。 ですが、遊ぶ2日前になって「どこで遊ぼっか?」って送っても返事が来ませんでした。 なので前日に「返事ちょうだい」ってまた送ったのですが、全然返信が来なくて結局遊びませんでした。 当日には「なんで返事くれないの?」って送り、年が明けてしばらくしてからはあめましておめでとうメールのついでに 「何か気にさわるようなこと言ったかな?もしそうだったらごめんね。返事待ってるからね。」ってなカンジの文章を送りました。 ですが、一向に返事が来ません。 なぜでしょうか??あたしが何かしたのでしょうか? 特に心当たりが見当たらないんですが・・・。 しつこくてうざいって思われてるんでしょうか?? でも遊ぶ約束までしていたのにメールが来なくなったのはおかしいですよね? それとも彼に何かあったのでしょうか??紹介してくれた友達に聞いても連絡が取れないみたいなんです・・・。 誰かアドバイスください。よろしくお願いします。

  • メールを無視する人の気持ちを教えてください

    メールを無視する人の気持ちを教えてください こんにちは。友達にメールを無視されています。 メールしても全く返ってこないことが80%以上。 よほど嫌われているのかと凹みます。 今回も偶然見かけたので、メールしてみたのですが、 返事が返ってこないです。 私はメールもらったら一応どんな内容でも返信はする方なのですが。 メールを無視する方に聞きたい・・なぜ返事しないのですか? 嫌いだから? 面倒だから? 教えてください!!!

  • メールの返事が来ません

    高校生女子です。片想い中の彼がいるのですが、ここ1週間ほどメールの返事がきません。 彼とは友達の紹介で知り合いました。遠距離ということもあり、まだ一度も会ったことはありませんが、1年以上メールや電話のやりとりをしていて、どんどん惹かれていきました。 気持ちを伝えたところ、彼のほうが1つ年上なので「妹としか思えない」と言われました。それでも妹としては仲良くしてくれているのですが、最近彼女ができたらしく、メールは控えるようにしています。 1週間前、どうしても聞きたいことがあってメールしてみたのですが、途中から返事が来なくなり、電話もしてみたのですが、忙しいのか出てくれませんでした。 彼は友達とHPをやっていて、私にメールの返事をくれない時に、友達の日記にはコメントしたりしていました。 これはどういうことなんでしょうか? 今までなら彼女ができてもメールは返してくれたのに、メールの途中で突然返事がこなくなったので、嫌われてしまったのではないかと心配しています。 何かあったのなら、一言だけでも伝えてほしいんです。 どうすれば彼から返事がくるようになるのでしょう? 返事がこないことは、どう解釈したらいいのでしょうか? できるだけ多くの人にアドバイスいただきたいです。どんな意見でも結構です。お願いします。

  • 会いたい!ってメールしてから丸一日返事が来ません。

    会いたい!ってメールしてから丸一日返事が来ません。 友達以上恋人未満な感じです。 彼は放送業界の仕事で飛び回ってる人なので 仕事忙しいのかも… 海外に行ってるかも… と頭では考えてもそわそわしてしまいます。 会いたいなんてメールして無視って恥ずかしいし、 アドバイスや励ましお願いします!