• ベストアンサー

メールが返ってきません。

20歳の大学生です。 2ヶ月くらい前に友達に男の子を紹介されました。 それで、1ヶ月くらいメールをして、12月のはじめに二人で遊びました。 結構音楽の趣味などが合って話も盛り上がったと思います。 それからもしばらくメールはしていて、(と言ってもお互い忙しかったので2~3日に1回くらいでしたが)12月末にまた遊ぶ約束をしていました。 ですが、遊ぶ2日前になって「どこで遊ぼっか?」って送っても返事が来ませんでした。 なので前日に「返事ちょうだい」ってまた送ったのですが、全然返信が来なくて結局遊びませんでした。 当日には「なんで返事くれないの?」って送り、年が明けてしばらくしてからはあめましておめでとうメールのついでに 「何か気にさわるようなこと言ったかな?もしそうだったらごめんね。返事待ってるからね。」ってなカンジの文章を送りました。 ですが、一向に返事が来ません。 なぜでしょうか??あたしが何かしたのでしょうか? 特に心当たりが見当たらないんですが・・・。 しつこくてうざいって思われてるんでしょうか?? でも遊ぶ約束までしていたのにメールが来なくなったのはおかしいですよね? それとも彼に何かあったのでしょうか??紹介してくれた友達に聞いても連絡が取れないみたいなんです・・・。 誰かアドバイスください。よろしくお願いします。

noname#19724
noname#19724

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.2

こんばんは。そうですね、多分henlyさん以外に好きな人が現れたかもしくは既に返事が来なくなった時点で付き合っている人が出来ていたかのどちらかではないかと。 彼は恐らくお友達に何人かの女性を紹介して貰っていたのかも知れません。その中で一番気に入った方、もしくは一番積極的だった女性と付き合うと言う事はよくありますしね。 残念ですが、henlyさんに特に非があった訳でもなく単に縁がなかったと言う事だったのではないかと思います。 でも、彼もフェードアウト等ではなく駄目なら駄目でごめんの一言でも返事が欲しかったかなって気もしなくもありませんよね。

noname#19724
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ やっぱり彼女ができたんですかね?? これだけメールが返ってこないってことはそれが一番確立高そうですもんね・・・。 でも↓にも書いたんですが、返事はすべきと思いません? 何で返事が返ってこないのかモヤモヤしちゃってしょうがないです・・・。

その他の回答 (2)

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.3

電話番号はわからないんですか? 例えば相手が携帯を紛失していたら?壊していたら?相手の身に何か あったのだとしたら?紹介してくれた友人もまた、それほど親しい仲 ではなかったとしたら?? アナタが嫌われたかどうか?の他にもいろんなことが考えられるでしょう? どうしても返事を貰いたい用の時は、電話した方が早いし確実でしょう。

noname#19724
質問者

補足

それが教えてもらってなくてわからないんですよ・・・。 友達に番号を聞いてかけてみようとも思ったんですが、教えてもいない相手からいきなりかかってくるのはイヤだろうと思ってやめました。 携帯を紛失したかどうかなどは私も考えました。もしかしたら年末年始だから手続きができないのかも・・・とか。 でもこれだけ返ってこないのだからそれはないのかなぁ~とも思うんです。 あと、彼を紹介してくれた友達は、彼女の友達の親友だそうで、彼女は直接知っているわけではないんです。 なので、友達に聞いてもらうように彼女に言ってみたんですが、その友達も連絡取れないらしいです。 やっぱ何かあったんですかね??学校が今日から始まるので、友達に会ったらもう1回聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

  • lonitary
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.1

ちょっと言いにくいんですが、一番可能性が高いのはほかに彼女ができたということだと思います。 henlyさんは何も悪いことはしてないですよ。 私は東京に住んでいて、紹介っていう文化はまったくといっていいほどないのでそんなにくわしくはないですが、聞いた話では紹介というのは来るときはどんどん来る感じがあるので、パラレルで進行されたりしても仕方がないと思いますね。 もしまだhenlyさんが好きだったとしても、メールの返事が来ないのではちょっと手の打ちようがないのでしょうか。 ただ、悲しい話ですが、メールを送り続けていれば、彼女との仲がうまくいかなかったときにまた連絡をくれると思います。

noname#19724
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ やっぱりその可能性が1番高いんですかね?? 私はまだ彼に対して好きっていう感情はなかったけれども、いい人だったから友達としてまた遊びたいなと思っていた程度だったんですが・・・。 でも、彼女ができたなら「彼女ができたからもうメールできないんだ、ごめんね」とか送ってくるべきだとは思いませんか?? ましてや遊ぶ約束までしていたのに。日にちまで決めていたんですよ? ってこんな所でグチってもしょうがないんですが・・・(笑) とにかくアドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 私とのメール飽きられたのでしょうか???

    気になっていた人と一か月程のメールのやり取りの後、飲みに行く約束をしたのに前日になって仕事が忙しいとキャンセルになってしまいました。その後のご相談です。具体的に次の約束をすることなく一度はその話は消えてしまいました。約束の前までは1、2日に一回はあったメールも最近では4日に一回くらいになってきてしまっています。メールを始めてからもう二ヶ月が経ってしまったのでもう飽きられてしまったのかなー?と不安でいっぱいの今日この頃です。ただ私が旅行に行く時に「おみやげ買ってきて」というメールはあったので買ってきて「10月になったら飲みいきましょー」とメールは送ったのですが、(←まぁ、このメール送ったのは昨日の夕方なんですが)まだ返事こないです(泣)どうなんでしょうー。やや日々辛いです・・・。アドバイスおねがいします。

  • メールを返さない友人

    20年以上の付き合いになる友人のことですが、メールの返事が遅い&返してこないことが多々あります。 例えば…。友人の結婚式が県外であり、式の半年くらい前に宿泊の手配はするから!と言われたものの、式の1週間前になっても連絡がこず…。私が他の用で電話をしたついでに、ホテルとってあるから、あとで場所をメールするね!との返事…。日帰りを考えていたくらいでしたが、好意に甘えさせてもらいました。 しかし、ホテルの場所はいっさい連絡がこず、自分から式の前日に催促して教えてもらいました。 さらに結婚式の当日、テーブルに二次会の案内状があり、二次会があることを、そこで知りました。 また遊びに行く約束をする時も、あらかじめ1ヶ月前くらいに誘いのメールをしますが、1週間に1回返事があれば良い方…。 ○日の○時に迎えに行くね~とメールをしても返事はなく、遊ぶ約束のある当日に「今日くるんだよね?!」っとメールがくることも。 そして最近、出産祝いの内祝いをいただき、お礼のメールをしました。「まだ実家にいるの?〇〇くん元気に成長してる!?」という感じのことをメールしましたが、返事は返ってきません。 他の友達なら、こどもの写真を送ってくれたり、何気ないメールに発展しますが「無事に届いて良かったよ~」というような返事もいっさいありません。 少し感覚が違うのかな、と思うのですが、メールを待ってる側としてはイライラすることも多々あります。 距離をおくようにした方がいいのか、長年の友人なだけ悩んでいます。 皆さんなら、今後どう付き合っていきますか? 私が気にしすぎなのでしょうか?

  • メール送っても大丈夫?

    20代後半、30代女性に質問します。 付き合っていませんが、3カ月前に知り合った女性と月に一度のペースでデートをしていました。今回また会う約束をしましたが風邪を引いてしまったと、会う前日に断られました。また別の日にお願いします。ということだったので、元気になったらメールを下さいと返信したら、ありがとうございますと返事がありました。それから2日経って少しは良くなった?とメールしたら返事がきませんでした。それから3日経ちますが連絡がほしいなといつも思っています。こちらからメールを再度しても大丈夫でしょうか?メールするならどういうことをメールしたら女性は返事をしやすいですか? 私はこの女性とできたらお付き合いしたいと思っています。女性も私が好意を持っていることは知っています。これまでのメールのやりとりは1日1通程度していました。女性の意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

  • フツーにかわいい。って??

    友達の彼氏に男の子を紹介されました。1ヵ月弱くらいメールのやり取りをしています。その彼から写メールが欲しいと言われたのでお互い交換しました。すると題名のような返事でした。「フツーにかわいいやん」って。。。褒め言葉ですか?「めっちゃかわいい」なら分かりやすいけど^^;月末に会う約束をしているのですが「待ち遠しい」とも入っていたので写メールを見た感じでは気にいってもらえたととって良いのでしょうか?

  • 友達から出産予定日をメールで聞かれて

    9月に男の子を出産予定の者です。 2~3ヶ月振りに友達から「順調?もうすぐだね」とメールがきました。 「順調だよ」と返信しました。 そしたら「産まれる日は決まった?」とまたメールが返ってきました。 確か2~3ヶ月前に話したんだけど、忘れちゃったのかなぁと思って「9月だよ。出来れば8月の後半がいいけど」とメールしました。 そしたら「そっかー。乙女座だね☆」と返事が来ました。 男の子なのに「乙女座だね」と言われて、少しトゲがあるように感じました。 「そっかー。頑張ってね」で終わると思ったのに。 お腹の子は男の子だという事は言ってあります。 友達は9月産まれの乙女座なんです。 自分と同じ月だし、9月出産っていうのは覚えてたんじゃないかなぁなんて思います。 しかも「8月の後半に産みたい」という言葉を無視して「乙女座だね」って何か変じゃないですか? 要するに、この一言が言いたい為にメールしてきたのかな?と思っています。 気にしすぎでしょうか?

  • 希望はありますか?

     私には好きな人がいます。彼とは友達が紹介してくれたのですがメールでのやりとりしかありませんでした。メル友を続けていって1ヶ月後くらいに初めて彼と会いました。期待を裏切らないすごく話しやすいひとで会ったその日に好きになりました。その後私は8ヶ月程留学に行ってきて最近帰国したのですが、彼とは一応メールは続けてきました。しかし彼は忙しいのかメールを返すのがとても遅くて、次の日に返事するのが当たり前って感じです。メールの内容としては特に迷惑してる様子はありませんが。。  最近彼と留学後初めて会えそうな計画ができてたのですが、約束の日(土曜)までにやらないといけないことがあってそれが終わったらいいよって感じの約束ではあったのですが、前日(金曜)に会えそうかメールしたら返事は戻ってこず当日(土曜)の朝、”やらないといけないことがまだできてないので”という理由でキャンセルされました。  メールは必ず私からしないと全くこない状態です。彼に彼女がいるかどうかは分かりません。もうすぐバレンタインなので、友達はチャンスやから渡せと言うのですが、渡したくてもまず彼と会えるかどうかさえ分かりません。卒業旅行も2月に行くと言っていたし旅行のためにバイトしてて忙しいと前言ってました。  そんな状況ですが彼と付き合えると思いますか?

  • 好きな人とのメールについて質問です。

    好きな人とのメールについて質問です。 私は短大1年生の女です。 先日学校の友達に高校時代の同級生の男の子を紹介され、 2週間ほど毎日メールしていました。 一度も会ったことはありませんが、 友達から色々と話を聞いたり彼とメールのやり取りをしているうちに だんだんと好きになっていました。 お互いの写メやプリクラを送ったあともメールは続き、 私から誘って今度2人で映画に行くことになりました。 ですが、映画の約束をしたあとからメールをできなくなってしまいました。 それまでは、どちらかが夜にメールを止めると 翌日返すということを繰り返して 色々と会話をしていたんですが、 約束をした日に初めて「おやすみ」と メールを終わらせたんです。 そうなると、メールをしたくても なんて送ったらいいのか分からなくなってしまいました。 でかける日までしばらく間が空くのですが、 前日に待ち合わせ等の確認メールをするまで メールをしない方がいいでしょうか。 もしメールするとしたらどんな内容がいいでしょうか。 教えていただけたら幸いです。

  • 会ったことのない男の子とのメールがつまらないです。

    会ったことのない男の子とのメールがつまらないです。 友達から紹介されてメールをしている同い年(23歳)の男の子がいます。 軽い自己紹介から始まり趣味の話などしてもうすぐ1ヶ月経つのですが毎日メールをしているのでつまらなくなってきました。 相手に会ってみたいな、とも思うのですが私から紹介をお願いしたわけではないので気が引けます。 時々会ってみたいな的なニュアンスのことを言われるのですがハッキリと会おうとは言ってきません。 もともとメールをだらだら続けるのが苦手なんですがこういう男の子にはどう対応すれば良いのでしょうか? ワガママですみませんが私から誘うというのはなしでお願いします。

  • 連絡をくれない彼

    付き合って間もない彼がいますが、彼と会う約束をしていても連絡が取れない事が多く、困っています。 約束の前日に「明日何時にする?」とメールしても返事がなかったり、「仕事が終わったら連絡する」と返事があってそれっきりだったり。 約束の当日にメールしても連絡がなく、夕方になり「仕事だから会えない」とメールがありました。 悔しいので一度、彼からのメールに私が返信をしなかったところ、「連絡がないのは心配だから返事ちょうだい」と何度もメールがありました。 彼から交際を申し込んできたのに、ちょっと酷いと思うんですが。 こういう彼についてどう思いますか?

  • 初めてのメール

    私は20歳で今まで誰とも付き合ったことがないんですが 2ヶ月くらい前に友達がバイトしている居酒屋の店員で素敵だなと思う人がいました。 ちょっとしゃべったりしました。 その友達が紹介してくれるということで その男の子のアドレスを教えてもらったのですが なんてメールすればいいのかわかりません。 友達自体もその店員とあまり仲がよくないらしいです。 私のことを覚えてるかどうかもわからないし、 いきなりメールなんかしたらうざがられるかなぁーと思ってしまいます。 でもがんばってメールしようと思うんですが なんてメールすればいいでしょうか? しょうもない質問で申し訳ございません。 「先日お店に行ったんでんですがわかりますか?」 とかが無難でしょうか? 友達になりたいけど、いきなりガツガツしてるなんて思われたくありません。 (今まで彼氏いないから焦ってるとか) よろしくお願い致します。