• ベストアンサー

メールが返ってきません。

20歳の大学生です。 2ヶ月くらい前に友達に男の子を紹介されました。 それで、1ヶ月くらいメールをして、12月のはじめに二人で遊びました。 結構音楽の趣味などが合って話も盛り上がったと思います。 それからもしばらくメールはしていて、(と言ってもお互い忙しかったので2~3日に1回くらいでしたが)12月末にまた遊ぶ約束をしていました。 ですが、遊ぶ2日前になって「どこで遊ぼっか?」って送っても返事が来ませんでした。 なので前日に「返事ちょうだい」ってまた送ったのですが、全然返信が来なくて結局遊びませんでした。 当日には「なんで返事くれないの?」って送り、年が明けてしばらくしてからはあめましておめでとうメールのついでに 「何か気にさわるようなこと言ったかな?もしそうだったらごめんね。返事待ってるからね。」ってなカンジの文章を送りました。 ですが、一向に返事が来ません。 なぜでしょうか??あたしが何かしたのでしょうか? 特に心当たりが見当たらないんですが・・・。 しつこくてうざいって思われてるんでしょうか?? でも遊ぶ約束までしていたのにメールが来なくなったのはおかしいですよね? それとも彼に何かあったのでしょうか??紹介してくれた友達に聞いても連絡が取れないみたいなんです・・・。 誰かアドバイスください。よろしくお願いします。

noname#19724

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo-001
回答No.2

こんばんは。そうですね、多分henlyさん以外に好きな人が現れたかもしくは既に返事が来なくなった時点で付き合っている人が出来ていたかのどちらかではないかと。 彼は恐らくお友達に何人かの女性を紹介して貰っていたのかも知れません。その中で一番気に入った方、もしくは一番積極的だった女性と付き合うと言う事はよくありますしね。 残念ですが、henlyさんに特に非があった訳でもなく単に縁がなかったと言う事だったのではないかと思います。 でも、彼もフェードアウト等ではなく駄目なら駄目でごめんの一言でも返事が欲しかったかなって気もしなくもありませんよね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ やっぱり彼女ができたんですかね?? これだけメールが返ってこないってことはそれが一番確立高そうですもんね・・・。 でも↓にも書いたんですが、返事はすべきと思いません? 何で返事が返ってこないのかモヤモヤしちゃってしょうがないです・・・。

その他の回答 (2)

• rinousagi2
回答No.3

電話番号はわからないんですか? 例えば相手が携帯を紛失していたら?壊していたら?相手の身に何か あったのだとしたら?紹介してくれた友人もまた、それほど親しい仲 ではなかったとしたら?? アナタが嫌われたかどうか?の他にもいろんなことが考えられるでしょう? どうしても返事を貰いたい用の時は、電話した方が早いし確実でしょう。

質問者

補足

それが教えてもらってなくてわからないんですよ・・・。 友達に番号を聞いてかけてみようとも思ったんですが、教えてもいない相手からいきなりかかってくるのはイヤだろうと思ってやめました。 携帯を紛失したかどうかなどは私も考えました。もしかしたら年末年始だから手続きができないのかも・・・とか。 でもこれだけ返ってこないのだからそれはないのかなぁ~とも思うんです。 あと、彼を紹介してくれた友達は、彼女の友達の親友だそうで、彼女は直接知っているわけではないんです。 なので、友達に聞いてもらうように彼女に言ってみたんですが、その友達も連絡取れないらしいです。 やっぱ何かあったんですかね??学校が今日から始まるので、友達に会ったらもう1回聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

• lonitary
回答No.1

ちょっと言いにくいんですが、一番可能性が高いのはほかに彼女ができたということだと思います。 henlyさんは何も悪いことはしてないですよ。 私は東京に住んでいて、紹介っていう文化はまったくといっていいほどないのでそんなにくわしくはないですが、聞いた話では紹介というのは来るときはどんどん来る感じがあるので、パラレルで進行されたりしても仕方がないと思いますね。 もしまだhenlyさんが好きだったとしても、メールの返事が来ないのではちょっと手の打ちようがないのでしょうか。 ただ、悲しい話ですが、メールを送り続けていれば、彼女との仲がうまくいかなかったときにまた連絡をくれると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ やっぱりその可能性が1番高いんですかね?? 私はまだ彼に対して好きっていう感情はなかったけれども、いい人だったから友達としてまた遊びたいなと思っていた程度だったんですが・・・。 でも、彼女ができたなら「彼女ができたからもうメールできないんだ、ごめんね」とか送ってくるべきだとは思いませんか?? ましてや遊ぶ約束までしていたのに。日にちまで決めていたんですよ? ってこんな所でグチってもしょうがないんですが・・・(笑) とにかくアドバイスありがとうございました!