• ベストアンサー

初めてのメール

私は20歳で今まで誰とも付き合ったことがないんですが 2ヶ月くらい前に友達がバイトしている居酒屋の店員で素敵だなと思う人がいました。 ちょっとしゃべったりしました。 その友達が紹介してくれるということで その男の子のアドレスを教えてもらったのですが なんてメールすればいいのかわかりません。 友達自体もその店員とあまり仲がよくないらしいです。 私のことを覚えてるかどうかもわからないし、 いきなりメールなんかしたらうざがられるかなぁーと思ってしまいます。 でもがんばってメールしようと思うんですが なんてメールすればいいでしょうか? しょうもない質問で申し訳ございません。 「先日お店に行ったんでんですがわかりますか?」 とかが無難でしょうか? 友達になりたいけど、いきなりガツガツしてるなんて思われたくありません。 (今まで彼氏いないから焦ってるとか) よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hama88
  • ベストアンサー率14% (36/246)
回答No.2

こんにちは♪ この前お店で会った○○の友だちの○○ですぅ☆彡 覚えてますかぁ♪ 話をしてたらアドレス教えてくれたので ちょっとメールしてみましたぁ 暇な時にでも変身 もとい返信よろしくねん☆彡・:*:・゜★ こんなんでどうよぅ!!

noname#150256
質問者

お礼

おもしろさもはいっていて とても参考なります。 こんな感じで行こうかと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

いいですね。 質問者様に教えていいと言ってくれているので、メールは全然してもいいと思います。 でも、タイミング逃してしまうと余計メールし難くなるので、早い方がいいですね。 >「先日お店に行ったんでんですがわかりますか?」 >とかが無難でしょうか? そんな感じがベストだと思いますよ。 余り最初からガツガツしててもビックリされちゃうと思いますので、 仲良くなりたいなと思いました、くらいでいいんじゃないでしょうか。

noname#150256
質問者

お礼

早めの方がいいですよね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • niguredo
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.3

こんばんわ 彼も承知でアドレス教えてくれたのですし、そんな感じで良いのではないのでしょうか、できれば相手の返信をさそうような文などできればいいですね。 「また、お店に行きますんで、今度の出勤はいつですかー?」とか。 アドレス教えてくれるってことは、なにかしら”あり”ですよー

noname#150256
質問者

お礼

そうですか。 勇気付けられました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haru1540
  • ベストアンサー率33% (75/225)
回答No.1

純粋に、お友達になりたいと思ってメールしました、でいいんじゃないでしょうか。多分、お客さんのことですから、覚えてはいないかもしれませんけど。またお店に行きますとか。今度お店に行ったときお話して下さいとか。まぁ少しずつその店員さんがどんな人かを、探っていくしかないでしょうね。 仲は良くはない友達がアドレスを知っていたくらいですから。(教えてもらったのでしょうか?)

noname#150256
質問者

お礼

そうですね。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 居酒屋店員さんとのメールのやりとり・・・脈あり?

    24歳の会社員♂です。 先日,今まで何度か行ったことのある居酒屋(というかおしゃれなバーみたいな感じ)に一人でふらっと行ったとき,その居酒屋の女性店員さん(20代前半ぐらい)が自分のことを覚えていてくれて,ちょこちょこ話をしていました(相手はとても忙しそうでしたが,合間を縫って話していました)。 話してる最中にその女性店員さんから名刺を渡されたので,自分も会計の時にレシートの裏にアドレスと電話番号を書いて渡したら,2日後ぐらいに向こうからメールがきました。 それから3日ぐらい毎日メールしているのですが,これって脈ありでしょうか? メールのやりとりも最初は「店員さん-客」みたいな感じでしたが,今は半ば友達みたいになっています。 居酒屋でバイトとかをしたことがないので分からないのですが,店員さんの方から名刺を渡したりするのでしょうか? また,その店は毎日夕方から深夜までやっていて,その店員さんも忙しいと思うのですが(その店員さんは何名かいる店長の一人),毎日メールしてくれたりするのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • どんなメールがいいんだろう。

    私は居酒屋の店員に恋してます。 顔を覚えられるようになって、そろそろアドレスを書いた紙を渡していいかなと思い…昨日、渡したんです。 嬉しいことに返事が来たのですが、彼女がいるとのこと。「友達としてならいいよ」と言われ、友達になりました。 でも彼女のことを意識しちゃって、積極的にメールしていいものか悩んでます。 お互い知らない者同士だから仲良くなりたいけど、どれくらいメールしていいのか・・・。 「メールぐらいやったらいいよ。遊ぶのもヒマだったらいいよ」と言ってくれたけど、どこまで積極的にいっていいか分かりません。 あと、話題が思いつかないのです。何話したらいいのやら…。 もし良かったら、どなたかアドバイスくださいm(__)m

  • 彼氏ができない理由…

    今年21歳になる専門学生です。 今まで男性とお付き合いしたことがなく、好きな人がいた経験もありません… 今の学校は女の子ばっかりだし、バイトは事務系で同年代の子(女の子も男の子も)はいないし…出会いがありません。 友達も半分くらいは彼氏がいますが、男の子の友達は少ない方なので紹介も期待できません。一人、友達がバイト先の人に私のプリクラを見て「紹介して」と言われてるそうですが、友達はその人は軽いので紹介したくないみたいです。(私も軽い人は苦手なので、紹介してもらってもうまくいかなそう…と思っています) 合コンなども行ったことがない…というよりそういう企画を聞いたこと自体ありません。 専門学校なのでサークルもありません。 私は自分でいうのもなんですが、見た目は悪くないと思います。 どちらかといえば派手で明るく見えると思います。 だけど私、性格は地味なんです… 暗いわけではありませんが、おしゃべりはするより聞くほうが好きですし、初対面の人とはうまく話せなくて気まずくなったりもします。 男の子も怖いとかはないのですが、苦手でうまく話せません。 高校生のとき、何人か私に好意を持ってくれてメールをしたりもしましたが、私が消極的なせいかすぐに自然消滅してしまいました。 彼氏といわず、まずは男の子の友達も欲しいのですが、周りに男の子がいませんし、このままじゃ一生できない気がしてます… 周りの友達はどんどん彼氏ができているのに、と焦ってしまいます。 どうすればいいでしょうか? なんでもいいのでアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 居酒屋の店員さんとメール・・・脈あり?

    24歳の会社員♂です。 相手は今まで何度か行ったことのある居酒屋(というかおしゃれなバーみたいな感じ)の20代前半ぐらいの女性店員さんです。 前からかわいいなぁと気になっていました。 先日,その居酒屋に一人でふらっと行ったとき,その店員さんが自分のことを覚えていてくれて,ちょこちょこ話をしていました(相手はとても忙しそうでしたが,合間を縫って話していました)。 話してる時にその店員さんから名刺を渡されたので,自分は会計の時にレシートの裏にアドレスと電話番号を書いて渡し,もしよかったら連絡してくださいと伝えると2日後ぐらいに向こうからメールがきました。 それから3日ぐらい毎日メールしているのですが,これって脈ありでしょうか? その店は毎日夕方から深夜までやっていて,その店員さんも忙しいと思うのですが(その店員さんは何名かいる店長の一人),毎日メールしてくれるので脈ありと思ってしまいます。 皆さんの意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 片思いの相手からメールが来ない

    こんばんは、大学一年の男です 実は、先週の土曜日に片思いの子にメールを送ったのですが返ってこなくて今とても悩んでいます。 その子とは、以前居酒屋でバイトをしてたときに知り合いました。辞めた後も一か月くらいメールをちょくちょくしてました。その子のメルアドを見る限り どうも彼氏がいるらしく、5,6日間隔をあけてメールを送ってました。 メールはほとんど僕から送っていました。二週間前、僕が飯でも食いに 行こうよと誘い、久しぶりに会いました。そのとき、彼氏がいることを知りました。その場の雰囲気は特に嫌そうでもなく、笑いもあって楽しく過ごせた気がします。 僕自身は、その子に彼氏がいたので奪うなんて考えてなくて、いつか付き合えたらいいなあと考えていました。 先週の金曜日になんとアド変のメールが来ました!アドレスは誰かの名前も入ってるわけでもなく、普通な感じでした。もしかして別れたのか?と思いすぐにメールしたかったのですが抑えて、土曜日に送りました。 久し振り、バイトがんばってる?と送りました しかし返ってきません、その子は結構、バイトを入れており忙しいことも知っています。でも、いままでは毎回返してくれました。これは、嫌われたからでしょうか?アドレスに、名前などを入れ付き合ってることをアピールしてて、変えたら別れたということになるのでしょうか、教えてください。

  • メール嫌いって・・

    私は20の学生、女です。 友達になって、アドレスを交換して、 多分少なからず好意があるであろう男の子からの 「今なにしてるのー?」系のメールに対して 返すのがすごく面倒だなぁと思ってしまい、 無視してしまうことがしばしばあります。 それでもめげずに(?)翌日送ってきたりして、 うんざりしてしまいます。 その人自体嫌いではないのですが、 恋愛に発展することはないし メールは正直めんどうです。 どのように対処するのが一番角がたたないでしょうか。 はっきりと、メールは好きじゃないというべきですか?? (電話も、女友達や好きな人と意外は正直あんまり好きではありません。)

  • 良く行く店の女性のことを好きになりました。

    良く行く店の女性のことを好きになりました。 アドレスをゲットし、居酒屋やカラオケには行く様な仲になったのですが、女性には遠距離の彼氏がおり、私は彼女がいることになっています(最近別れました)。彼氏に悪いと思いつつ、先日遊んでいる時キスまでしてしまいました。 歳が離れていることやメールもあまり返信がなく遊ばれてるのかなと思うところがありますがこのまま本気になってもいいのでしょうか??

  • 好きな人が・・・

    私にはひとめぼれして1ヶ月ちょっと前からメール し始めた大好きな店員さんがいます。 その人とは2回ほど遊んだのですが、 最近学校の男の子で気になる子ができてしまいました・・・ その男の子(A君)とは友達絡みで仲良くなった子で ここんとこよく遊ぶ機会も多いので、 前までは頭の中店員さんでいっぱいだったのですが 今はA君が頭から離れません>< この前、仲の良い友達がA君の事が気になっていると聞き、 それからとても複雑な気持ちになりました・・・。 自分の気持ちがどうなのか本当に分かりません。 その男の子は今彼女持ちです!; でもお店に行って店員さんにあいさつすると そちらにも心が揺らいでしまって・・・。 今度店員さんから遊ぼうと誘われているので そのときにどちらが好きなのかはっきりさせないと いけないなあとは思うのですが; こんな気持ちでは相手にも失礼ですよね。

  • メールは送った方がいいですか?

    今年の春から高校3年生の女子です。 私には高校1年の時から知ってる 5歳年上の知り合い(というか友達)の 男性がいます。 その人はとある店で働いていて、 私の両親も、その人が働いてる 店の常連で店員とも仲が良いです。 私は、その人と ご飯食べに行ったり、 カラオケに行ったり、 勉強を教えてくれたりと 親しい仲でした。 3月最後に その人が働いてた店を辞めたと 私の親から聞いたのですが、 店の他の店員も私の両親も、 その人の居場所を 今は知らないと言ってました。 正直言って、私は その人のことが好きでした。 今は好きというより 居場所が分からないので 好き嫌いより居場所確認の 方が気持ちが優先してしまいます。 普段は、その人は 携帯を持ってても あまり使わない人なので 頻繁に連絡を取るって いうことはありません。 だけど、私は一度だけでも 連絡を取りたいです。 そこで質問なのですが、 こういう時は、どのような メールをするが 一番良いのでしょうか? カラオケなどを誘ったり アニメの話をしたりしても (その人はアニメが好きなので) 相手はメールしただけで 不快になってしまうと思いますか? こんな小さなことで質問してしまい 本当に申し訳ありません。 私は今年で18歳なのですが こういうことがイマイチ分からず いつも考えてしまいます。 皆さんの意見をお願いします。

  • 彼より私のほうが年上なんですが・・・(長文です;)

    皆さんこんにちは。 些細なことなんですが、ここのサイトを見ていると男性の方は年下の女性が好きだとよく見ます。 私が15歳、彼氏が14歳で彼氏のほうが年下なのですがやっぱり男性は年上より年下のほうが好きなのでしょうか?? 1歳くらいなら関係ないって言うかもしれませんが、やっぱり気になっちゃいます。 また、お話変わりますが、23日このような質問をさせていただきました。 http://oshiete.mamamarket.jp/qa4821847.html ↑ これなのですが、今付き合っている彼に相談をしたんです。 告白してくれた塾の男の子は結構仲がいいんです。 誰にでもいる、異性の友達なんですよ。彼氏にもほかの子と違い特別に仲がいい子のような人がいます。もちろん女性の。ただ、私は告白されちゃったんですけどね…;; これはもう友達という視点を外さなければいけないのでしょうか?? でも、告白されて嬉しいという気持ちは確かにありました。好きって言われて嫌な気をする方はいないと思います。 そこで、彼に相談したんです。 「今告白されちゃってすごく悩んでるんだ。…どうしよう;」 「付き合ってるって言ったんだけど、俺のとこ来いよって言われちゃった;;」 「私はやっぱり○○(彼氏の名前)が好きだよ…でも、どうしよう;」 こんな感じです。そしたら 「ガンバ(笑)」って返信が来ました。それともうひとつ 「アドレス削除して迷惑メールに登録してやめちゃえ。」ってきました。 でも、私に告白してくれた男の子はさっきも言った通り結構仲がいい友達…やっぱりアドレス削除や迷惑メール登録にすることはできませんでした。 なので「それはしないよ;」って送ったんですが…「しないんだ」って返信が来ました;; やっぱり、俺と付き合ってるのにどうしてしないの?とか思っちゃいますか・・??(彼氏が) 彼に嫌な気をさせているのではないか…と相談した時から思っています。 結果的に振ることになりましたが、私は今まで通り仲のいい友達で接しています。 また、皆さんならどんなふうに感じますか?また、こんなんなら別れたいなって思っちゃいますか?教えてください;; それと、私が悩んでいるときに「ガンバ(笑)」って送ってくる彼はもう私には魅力も、愛情も、何もないのかなってちょっと気にかかっちゃっています。 長文で申し訳ありませんでした、ご回答よろしくお願いします;;