• ベストアンサー

初めてのメール

私は20歳で今まで誰とも付き合ったことがないんですが 2ヶ月くらい前に友達がバイトしている居酒屋の店員で素敵だなと思う人がいました。 ちょっとしゃべったりしました。 その友達が紹介してくれるということで その男の子のアドレスを教えてもらったのですが なんてメールすればいいのかわかりません。 友達自体もその店員とあまり仲がよくないらしいです。 私のことを覚えてるかどうかもわからないし、 いきなりメールなんかしたらうざがられるかなぁーと思ってしまいます。 でもがんばってメールしようと思うんですが なんてメールすればいいでしょうか? しょうもない質問で申し訳ございません。 「先日お店に行ったんでんですがわかりますか?」 とかが無難でしょうか? 友達になりたいけど、いきなりガツガツしてるなんて思われたくありません。 (今まで彼氏いないから焦ってるとか) よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hama88
回答No.2

こんにちは♪ この前お店で会った○○の友だちの○○ですぅ☆彡 覚えてますかぁ♪ 話をしてたらアドレス教えてくれたので ちょっとメールしてみましたぁ 暇な時にでも変身 もとい返信よろしくねん☆彡・:*:・゜★ こんなんでどうよぅ!!

noname#150256
質問者

お礼

おもしろさもはいっていて とても参考なります。 こんな感じで行こうかと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

いいですね。 質問者様に教えていいと言ってくれているので、メールは全然してもいいと思います。 でも、タイミング逃してしまうと余計メールし難くなるので、早い方がいいですね。 >「先日お店に行ったんでんですがわかりますか?」 >とかが無難でしょうか? そんな感じがベストだと思いますよ。 余り最初からガツガツしててもビックリされちゃうと思いますので、 仲良くなりたいなと思いました、くらいでいいんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

早めの方がいいですよね。 ありがとうございます。

• niguredo
回答No.3

こんばんわ 彼も承知でアドレス教えてくれたのですし、そんな感じで良いのではないのでしょうか、できれば相手の返信をさそうような文などできればいいですね。 「また、お店に行きますんで、今度の出勤はいつですかー?」とか。 アドレス教えてくれるってことは、なにかしら”あり”ですよー

質問者

お礼

そうですか。 勇気付けられました。 ありがとうございます。

• haru1540
回答No.1

純粋に、お友達になりたいと思ってメールしました、でいいんじゃないでしょうか。多分、お客さんのことですから、覚えてはいないかもしれませんけど。またお店に行きますとか。今度お店に行ったときお話して下さいとか。まぁ少しずつその店員さんがどんな人かを、探っていくしかないでしょうね。 仲は良くはない友達がアドレスを知っていたくらいですから。(教えてもらったのでしょうか?)

質問者

お礼

そうですね。 ご回答ありがとうございます。