• 締切済み

どんなメールがいいんだろう。

私は居酒屋の店員に恋してます。 顔を覚えられるようになって、そろそろアドレスを書いた紙を渡していいかなと思い…昨日、渡したんです。 嬉しいことに返事が来たのですが、彼女がいるとのこと。「友達としてならいいよ」と言われ、友達になりました。 でも彼女のことを意識しちゃって、積極的にメールしていいものか悩んでます。 お互い知らない者同士だから仲良くなりたいけど、どれくらいメールしていいのか・・・。 「メールぐらいやったらいいよ。遊ぶのもヒマだったらいいよ」と言ってくれたけど、どこまで積極的にいっていいか分かりません。 あと、話題が思いつかないのです。何話したらいいのやら…。 もし良かったら、どなたかアドバイスくださいm(__)m

みんなの回答

回答No.5

>>「メールぐらいやったらいいよ。遊ぶのもヒマだったらいいよ」 そういってもらえてるんだしまずは気楽にメールとかして見たらいいのではいいのではないでしょうか??メールして見ると、相手のペースや話題等段々見つかっていくものだと思います。

  • tuukounin
  • ベストアンサー率33% (32/96)
回答No.4

メールをするのに、彼に彼女がいようといまいと、それ程気にすることはないと思います。 ただ、彼にとってあなたがどういう存在なのかという事の方が問題ですね。 彼があなたに「メールやヒマだったら遊ぶのは構わない」と言ったのは、本当に遊び友達としてなのか、自分に気があるのでうまく行けば浮気相手に出来そうと思っているのかが微妙のように感じます。 あなたが彼に恋心を寄せていることを相手は気づいているでしょうし、知らなくてもいずれ気づくでしょう。 そして彼に肉体関係を迫られたときにあなたはどうしますか? 彼には「最初から彼女がいると言ってあるでしょ」という言い訳が出来ますので、肉体関係を持ったからといって彼女になれるとは限りません。 そういう事をしっかりと自分の中で考えて、結論を出しておく事をお勧めします。 もし、正式な彼女になりたいと思うのであれば、彼と深い関係になる前に、今の彼女とはどれくらいのどんな付き合いなのかとか、どんな気持ちでいるのかという事をそれとなくでもいいから聞いておくのがよいですね。 今回の質問のように、彼や彼女に対して気を使いすぎて、大切な事を聞けずに、ズルズルと深みにはまっていく事が一番心配です。

noname#10955
noname#10955
回答No.3

彼女がいるとわかっていても、まだ好きで、身を引くつもりがないのなら、奪っちゃう気でどんどんメールして、遊びに誘ってみては?奪う気が無いなら、メールするのはやめて身を引く。どっちかに決めたほうがいいと思います。じゃないとつらいし。 くれぐれも彼にとって都合のいい女にならないようにがんばって(>_<)

pekoyan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 「彼女になれたらいいなぁ…」っていう気持ちもありますが、今は友達として仲良くなれるよう頑張ります(*^_^*) yukaponyukaponさんの言うとおり、都合のいい女にならないよう気をつけます!!そんな関係になりかけたら、離れます。遊ばれたくはないです(^_^;) 本当にありがとうございました!!

  • bluepanda
  • ベストアンサー率18% (23/127)
回答No.2

私だったらどんどん積極的にメールします。 相手の彼女のことを気にしてメールしないなんてもったいない!人がよすぎます。 とにかく今は「楽しむ」ことを意識して行動してみてはどうでしょう。 私も約1年前彼女のいる人が気になりました。私はその人と付き合いたいという感情はなく、ただ仲良くなりたいと思っただけでした。 携帯のメールはドキドキしたし、一緒に遊んだことは今でもいい思い出です。。「あの時はよかったなー」って思える思い出が無いって悲しくないですか? 「好きになってはいけない」と一線を引いて、理性を持っていい友達関係を保ってました。 彼女がいるから・・・って引いてしまっては何も残りません。積極的に仲良くなって遊んだりすることで、いい思い出を残してください!!

pekoyan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 私も「楽しむ」ことにしました!! 勇気を出してアドレスを教えたのだから…せっかく知り合えたのだから、仲良くなって良い関係が築きたい!そう思い、ドキドキしながらメールしてます(>_<) 明日の食事も素敵な時間になるよう頑張ります! 本当にありがとうございました!!!

回答No.1

「恋してます」、そして彼女がいるとわかってもメールしたい、ということは、最終的には彼と付き合いたい気持ちと思っているという解釈でいいでしょうか? だったら彼女がいるからってメールを遠慮するのは無駄な気遣いでは? 彼のことも彼と彼女がどんな付き合いかもわからないので具体的なことはいえないけれど、彼が引かない程度に積極的に行けばいいと思いますよー。 話題については、趣味とかわかっていればそれも良いし、とりあえず共通の話題である居酒屋さんがらみで、気に入ってるメニューとかお酒の話なんかどうですか?

pekoyan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! お酒の話をしたら盛り上がりました(*^_^*) 「あれ美味しいよね!!」とか、「○○店のお酒美味しいよね!」とか。おかげで・・・会うことになりました(>_<)「オススメの店」の話をしてて、じゃあ食べに行こうかってことになって…。それも明日!! かなり緊張してますが…楽しい時間が過ごせるよう頑張ってきます!本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • メールでの駆け引き

    失恋してからずっと恋愛に臆病になっていました。 そんな中、よく行く居酒屋の店員さんと別の店でばったり再会しました。 「○○(←居酒屋の名前)によく来てくださっていた方ですよね」と相手の方が覚えていてくださり、 友だちがヤンヤヤンヤとけしかけて連絡先を交換しました。 (彼にとって無理やりではなかったと思いたいのですが、もしかしたら無理やりだったかもしれません・・・) ケミストリーの真ん中にいそうな結構かっこいい男の人ですが、話した感じでは純情そうです。(←根拠なし) もう、こうなったら押せ押せの気持ちでメールをしているのですが、彼からの返事が3回に1回程度しかありません。「 (最初のメールは彼からでした) 恋愛マスターの友達が言うには、1週間メールを送り続けてぱたっとやめれば相手が気になって誘いが来るはずだといいます。 今まで恋愛はずっと受身だったので、少し積極的になろうと思っています。 そこで、質問なのですが、 (1)どういうメールを書けば相手の興味を引くことができますか? (2)1週間送り続けてパタッとやめるは本当に効果的ですか? お暇なときで結構ですので、ご回答よろしくお願いします。 やっと恋ができるかもしれないという期待と不安でいっぱいです。

  • 好きな人とのメール

    あたしは最近,失恋しました。 原因は、好きな人と恋バナをしていた時で、 好きな人にしつこく好きな人を聞いたあげく、 「××だよ。オレ本気だから!」と… しかも××は友達でした。ショックです でもそれでも好きで居るあたしが居ます。 ※××には好きな人が居ます。現在接近中 --- 好きな人とのメール… 話題はどうやって振ればいいでしょうか? 欠点 ・話題があんまり無いと返事しない ・兄が見てしまうまたは友達が見てしまう ・ヒマな時ではないと返事をしてくれない ・ヒマですメールを送れば返事は来るはずが 最近来ません… 質問 1.どうすればメールが長続きするでしょうか? 2.好きな人との話題をお願いします。 -- 2は、「今なにしてんの?」系は×でお願いします。 そういうのはしつこいので嫌いな人です(T_T) お願いします

  • 初めてのメール

    私は20歳で今まで誰とも付き合ったことがないんですが 2ヶ月くらい前に友達がバイトしている居酒屋の店員で素敵だなと思う人がいました。 ちょっとしゃべったりしました。 その友達が紹介してくれるということで その男の子のアドレスを教えてもらったのですが なんてメールすればいいのかわかりません。 友達自体もその店員とあまり仲がよくないらしいです。 私のことを覚えてるかどうかもわからないし、 いきなりメールなんかしたらうざがられるかなぁーと思ってしまいます。 でもがんばってメールしようと思うんですが なんてメールすればいいでしょうか? しょうもない質問で申し訳ございません。 「先日お店に行ったんでんですがわかりますか?」 とかが無難でしょうか? 友達になりたいけど、いきなりガツガツしてるなんて思われたくありません。 (今まで彼氏いないから焦ってるとか) よろしくお願い致します。

  • 彼氏の友達とのメールについて

    私には付き合って半年の彼がいます。 彼とは2年ほど友達の関係でいましたが,お互い,彼氏彼女はいない時期にタイミングが合って付き合うことになりました。 付き合って2カ月後位に,彼の実家の方に,彼の幼馴染のお友達とその奥さんと4人で飲もうということで,ついていき,飲みました。 その後にお礼のメールがお友達から彼に届き,彼がそれに対する返事を私をcc(同報)にいれてお友達に返したため,お友達に私のアドレスが知れました。 お友達は彼のことが大好きなようで,私に「あいつのことをよろしく頼む」とか「もっと積極的にいったらどうか」などとメールを送ってきます。単純にお世話焼きな性格と,彼がずっと独身で心配なのかと思って,返事メールを送ったり,相談したりしていましたが,最近は,彼からのメールよりこのお友達からのメールの方が明らかに多いんです。。。 彼には,お友達から数回メールが来たとしか伝えていません。お友達とのメールのやりとりの内容はほとんど彼の話題ばかりで,世間話は1割程度です。 でも,こんな風に彼のお友達とメールしててもよいものかと最近悩んでます。 ご意見お願いします。

  • 何てメールいれたらいいのかさっぱり・・・・。

    先日先輩の男友達と飲み会をしました。一人いいなぁって思った人がいたんですけど連絡先も聞かず帰ってきてしまいました・・・。でも積極的な友達が聞いてたみたいで彼のアドレス教えてくれました。早速メールして、友達にアドレスを教えてもらってメールしたことと、これからもメールしていいですか??みたいなことを入れました。一応返事は返ってきて、返信遅れてごめん!メール全然OKだよ!彼女いないんで!みたいに来たので入れようと思うのですが、いざ入れようとすると何をいれたらいいのかさっぱり!!!こんな時はどんなメールを入れたらいいと思いますか??早くいれないと忘れられそうで・・・。

  • 好きな人へのメール

    最近、新しく好きな人ができました。 彼は私の思いに気づいていないと思います。 お互い20代後半ですが彼は年下。 私がこんなに積極的に動くのは初めてで、 自分からメールアドレスを渡しました。 彼からメールを貰い、メールをはじめたばかりです。 お相手は忙しい方だし7時から夜10時までは 確実にお仕事柄メールはチェックできません。 場合によっては終わる時間がもっと夜中になったり、 夕方だったり・・・はっきり言って不規則です。 なので、今送ったら迷惑かも?もしかしたら寝てるのを 起こしちゃうかも?とこの2日メールがまったく 送れていません。 何時くらいに送ったら迷惑にならずに見てもらえる でしょうか? また、同じ時間にメールを送った方が印象に残るかな? とは思うのですが、何時くらいがいいでしょうか? それから、「お仕事お疲れ様!」って書いたあとの 文章が全然浮かびません。共通点が乏しいし、というより、 こんなこと書いちゃ変かな?とか、返事来ないかも・・・ って思って、ついつい手が止まってしまって(>_<) 他愛ないけど印象に残るとか、確実に返事が来る メールってないですか?(お天気以外の話題で!) 今のところ付き合って欲しいとか、告白しようとか そんなことは思ってません。 ただ、お仕事が大変な方なので、ちょっとでもメールで 疲れを癒せたらとか、メールが来ないと物足りないなぁ って思ってもらえるようになるのが先!って思ってます。 どうしたらいいか、アドバイスを下さい。

  • 店員のあの娘がメールアドレスを教えてくれない

    初め、僕から自分のメールアドレスを書いた紙を渡しました しかし返事は来ず、後日お店に行くと 書いたメールアドレスが間違えてたらしくメールを送れなかったらしい 今度私が紙に書いてメールアドレス持ってきますねって しかし半月過ぎても持ってきてくれませんでした 自分からメールの件には触れたくなかったんですね それでも通い続けて、彼女の行動から可能性として挙げられるのが 1わざとメールの紙を持って来ず、「話せる客」としていてほしい (僕が渡したメールアドレスも間違っていなかった可能性大) 2マジで忘れてる (最近は病院に物忘れ科があるぐらい((これであってほしい))) 3裏で友達と俺のことを笑ってる 分かりません

  • 好きな人とメール…

    今年高校卒業した者です。 冬休み前くらいから好きな人がいて、その人とはクラスが一度も一緒になったことが無いし、体育の授業での班が一緒でその時に喋る程度の仲で、 お互い受験があり、メールが邪魔になったら嫌だと思っていたので、今までメアドを聞くことをしませんでした。 聞かずに卒業してしまいましたが…。 そのことを友達にはなすと、その好きな人のアドレスを知ってる友達がいるから、教えてもらいーやといわれ、 メールをしなかったことに後悔しているし、もう好きなことバレても顔合わせることないからどーにでもなれと思いメールしようと思うのですが、 こんな形で異性とメールするのは初めてでどうメールしたらいいか分かりません; そんなに言うほど仲良くなれなかったので話題がみつかりません…。 普通どういう話題で話すのでしょうか…? なれている人(笑)アドバイスください!

  • メールがきません…

    会社にマット交換に来る男性に恋してしまいました。 何回か話すようになり、互いに意識をしていたので、勇気をふりしぼりアドレスを交換しました。 彼にメールアドレスを教えてもらう形をとりまして、その日のうちにメールがあり何度かメール交換をしたんですが、コンサートに誘おうと思い(共通の趣味だった!)メールを送ったのですが、3日たってもメールがありません… あのメールは社交辞令のメールだったのでしょうか? 行けないにしろ行けるにしろ、メールをほしいのですが…例えば仕事が休めないとか。 何か事情ができたのか?わかりません! よろしくお願い致します。

  • メール教えてくれなかった店員・誘うか誘わないか

    恋愛初心者です。  店員さんに恋してしまって、足繁く通いました プライベートな会話もするようになり、思い切ってアドレス書いた紙渡したんです 受け取ってくれたのは良かったですが、一向にメール来ません それでも、店に通ってるといつも通り話しかけてくれます これでは、僕の気持ちが納得行かないので、今度お祭りにでも誘おうかと思いますが メールの交換も拒否されたのに、いつも通り話しかけてくるので混乱してるんです。  僕は嫌われてるんでしょうか、ただの客なのでしょうか。 やはり誘ってからが本番なのでしょうか