• 締切済み

どんなメールがいいんだろう。

私は居酒屋の店員に恋してます。 顔を覚えられるようになって、そろそろアドレスを書いた紙を渡していいかなと思い…昨日、渡したんです。 嬉しいことに返事が来たのですが、彼女がいるとのこと。「友達としてならいいよ」と言われ、友達になりました。 でも彼女のことを意識しちゃって、積極的にメールしていいものか悩んでます。 お互い知らない者同士だから仲良くなりたいけど、どれくらいメールしていいのか・・・。 「メールぐらいやったらいいよ。遊ぶのもヒマだったらいいよ」と言ってくれたけど、どこまで積極的にいっていいか分かりません。 あと、話題が思いつかないのです。何話したらいいのやら…。 もし良かったら、どなたかアドバイスくださいm(__)m

みんなの回答

回答No.5

>>「メールぐらいやったらいいよ。遊ぶのもヒマだったらいいよ」 そういってもらえてるんだしまずは気楽にメールとかして見たらいいのではいいのではないでしょうか??メールして見ると、相手のペースや話題等段々見つかっていくものだと思います。

• tuukounin
回答No.4

メールをするのに、彼に彼女がいようといまいと、それ程気にすることはないと思います。 ただ、彼にとってあなたがどういう存在なのかという事の方が問題ですね。 彼があなたに「メールやヒマだったら遊ぶのは構わない」と言ったのは、本当に遊び友達としてなのか、自分に気があるのでうまく行けば浮気相手に出来そうと思っているのかが微妙のように感じます。 あなたが彼に恋心を寄せていることを相手は気づいているでしょうし、知らなくてもいずれ気づくでしょう。 そして彼に肉体関係を迫られたときにあなたはどうしますか? 彼には「最初から彼女がいると言ってあるでしょ」という言い訳が出来ますので、肉体関係を持ったからといって彼女になれるとは限りません。 そういう事をしっかりと自分の中で考えて、結論を出しておく事をお勧めします。 もし、正式な彼女になりたいと思うのであれば、彼と深い関係になる前に、今の彼女とはどれくらいのどんな付き合いなのかとか、どんな気持ちでいるのかという事をそれとなくでもいいから聞いておくのがよいですね。 今回の質問のように、彼や彼女に対して気を使いすぎて、大切な事を聞けずに、ズルズルと深みにはまっていく事が一番心配です。

noname#10955
noname#10955
回答No.3

彼女がいるとわかっていても、まだ好きで、身を引くつもりがないのなら、奪っちゃう気でどんどんメールして、遊びに誘ってみては?奪う気が無いなら、メールするのはやめて身を引く。どっちかに決めたほうがいいと思います。じゃないとつらいし。 くれぐれも彼にとって都合のいい女にならないようにがんばって(>_<)

pekoyan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 「彼女になれたらいいなぁ…」っていう気持ちもありますが、今は友達として仲良くなれるよう頑張ります(*^_^*) yukaponyukaponさんの言うとおり、都合のいい女にならないよう気をつけます!!そんな関係になりかけたら、離れます。遊ばれたくはないです(^_^;) 本当にありがとうございました!!

• bluepanda
回答No.2

私だったらどんどん積極的にメールします。 相手の彼女のことを気にしてメールしないなんてもったいない!人がよすぎます。 とにかく今は「楽しむ」ことを意識して行動してみてはどうでしょう。 私も約1年前彼女のいる人が気になりました。私はその人と付き合いたいという感情はなく、ただ仲良くなりたいと思っただけでした。 携帯のメールはドキドキしたし、一緒に遊んだことは今でもいい思い出です。。「あの時はよかったなー」って思える思い出が無いって悲しくないですか? 「好きになってはいけない」と一線を引いて、理性を持っていい友達関係を保ってました。 彼女がいるから・・・って引いてしまっては何も残りません。積極的に仲良くなって遊んだりすることで、いい思い出を残してください!!

pekoyan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 私も「楽しむ」ことにしました!! 勇気を出してアドレスを教えたのだから…せっかく知り合えたのだから、仲良くなって良い関係が築きたい!そう思い、ドキドキしながらメールしてます(>_<) 明日の食事も素敵な時間になるよう頑張ります! 本当にありがとうございました!!!

回答No.1

「恋してます」、そして彼女がいるとわかってもメールしたい、ということは、最終的には彼と付き合いたい気持ちと思っているという解釈でいいでしょうか? だったら彼女がいるからってメールを遠慮するのは無駄な気遣いでは? 彼のことも彼と彼女がどんな付き合いかもわからないので具体的なことはいえないけれど、彼が引かない程度に積極的に行けばいいと思いますよー。 話題については、趣味とかわかっていればそれも良いし、とりあえず共通の話題である居酒屋さんがらみで、気に入ってるメニューとかお酒の話なんかどうですか?

pekoyan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! お酒の話をしたら盛り上がりました(*^_^*) 「あれ美味しいよね!!」とか、「○○店のお酒美味しいよね!」とか。おかげで・・・会うことになりました(>_<)「オススメの店」の話をしてて、じゃあ食べに行こうかってことになって…。それも明日!! かなり緊張してますが…楽しい時間が過ごせるよう頑張ってきます!本当にありがとうございます!