• 締切済み

彼氏の友達とのメールについて

私には付き合って半年の彼がいます。 彼とは2年ほど友達の関係でいましたが,お互い,彼氏彼女はいない時期にタイミングが合って付き合うことになりました。 付き合って2カ月後位に,彼の実家の方に,彼の幼馴染のお友達とその奥さんと4人で飲もうということで,ついていき,飲みました。 その後にお礼のメールがお友達から彼に届き,彼がそれに対する返事を私をcc(同報)にいれてお友達に返したため,お友達に私のアドレスが知れました。 お友達は彼のことが大好きなようで,私に「あいつのことをよろしく頼む」とか「もっと積極的にいったらどうか」などとメールを送ってきます。単純にお世話焼きな性格と,彼がずっと独身で心配なのかと思って,返事メールを送ったり,相談したりしていましたが,最近は,彼からのメールよりこのお友達からのメールの方が明らかに多いんです。。。 彼には,お友達から数回メールが来たとしか伝えていません。お友達とのメールのやりとりの内容はほとんど彼の話題ばかりで,世間話は1割程度です。 でも,こんな風に彼のお友達とメールしててもよいものかと最近悩んでます。 ご意見お願いします。

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

ちょっとみなさんとは視点が違います。 友達が一方的に送ってくるんじゃないですよね。 質問者さんがそれだけ返しているからです。 内容も彼のことだし、向こうは変な気はないと思います。 このことで断ったり彼に話してもらうなんてかわいそうですよ。純粋に彼とうまくいって欲しいだけなのに。 ペースを落とせばいいんです。 来たらすぐ返していたのを一時間後にする。 今日来たら明日にする。 質問者さん次第ですよ。 貴重な彼を知る人ですから、味方につけたまま適度な距離感にしましょう。

noname#175251
noname#175251
回答No.3

投稿者さんが、「ちょっと…」と思う時点で、止めた方が良いと思います。 お友達さんには奥様もいらっしゃっいますし、変に疑われても嫌ですよね。 「いつも心配してくれてありがとうございます。あまり頻繁にメールを頂くと、彼に悪いと感じるので、申し訳ありませんが今後は控えてもらえませんか?」という感じで断る。 彼が大好きな友人なら、「彼の友人とはいえ、男性と頻繁にメールする事は不愉快だと思うし、奥様にも申し訳ないので」といえば、分かってくれると思うけどね。 世話好きなだけなら、良いですね。

回答No.2

あなたとその男友達とのやり取り、そのメールにCCとして彼は入ってるの? 当然「もっと積極的に行ったらどうか」って言ってるからには彼は入ってなさそうだけど…。 男友達の奥さんからしてみても、あまり気持ちのいいものじゃないと思うよ。 奥さんが「もっと彼女も押さないとダメよね!」って夫婦で意見が一致して送ってるならいいかもしれないけど、 そんなのわかんないしね。 ヘタしたらあなたが男友達にちょっかいかけてる、彼氏の友達まで食っちゃう股のゆるい女って勘違いされるかもしれない。 彼にしてみても、彼の知らない所であれこれ友達に暴露されてたり、逆にあなたが相談したりするのは気持ちのいいものじゃないと思うよ。あなたにしてみたら、彼に相談するわけにもいかないし、彼のことを一番理解してる男友達っていう時点で そうしてるのかもしれないけど、奥さんだっているわけだしね。男友達が独身だったとしてもあまりほめられた行為じゃないのに。 彼に正直に「あんたがCCに私のアドレス入れたから、彼が頻繁にメール送ってくるようになった。 別にやましいことはしてないけど、誤解されたら困るし奥さんにも悪いからやめてもらうように言ってもらえないかな」 って言った方がいいよ。 逆の立場だったらどう思う? あなたの彼が男友達の奥さん(あるいは女友達でもいいや)に、同じ女同士だからあなたの気持ちが理解できるだろうと頻繁にあなたよりもメールのやりとりしてたら。人妻になんてことを!私という彼女がいるのに!って思わない?友達かそうでないかの差はあれど、同じ事だよ。 過ちは何気ない相談事から起こりかねない。 あまり弱みを他の男に見せないほうが、あなたのため。 相談という名目でうちのダンナにつけこんだって思われないためにもね。

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.1

自分の判断でまずいと思ったらやめればいいのかなって思います。 事後報告も出来なくなったら、ちょっと自分の中でまずいと思ってるのかもしれませんね。 相手の気持ちがどうかというより、自分の気持ちだと思います。 異性の相談出来る相手って便利だし大事だとも思うので、上手に使いましょ!

関連するQ&A

  • 彼氏から友達に・・・・・・

    僕は今、私学の中学生です。 9月の20日の文化祭で、女子の小学校時代の私学の幼なじみが連れてきた、友達と仲良くなり、一週間後に二人だけで映画を観にいき、その日の夜に告白して、翌朝、「あたしも好きです」という返事をもらいました。そこから一週間とちょっとはお互い忙しく直接会うことはできなかったものの、メールや電話でのやりとりで、非常に仲のいい状態を保っていました。 しかし、ある日急に彼女からメールで、「うちら友達に戻らない?」と言われてしまいました。いつか言われるのではと少しハラハラしていた矢先のことでした。なぜか問うと、「一週間で付き合うのはどうかと思って・・・嫌いだからとかじゃないよ。ただうちのことをもっとよく知ってからそーいう話はしてほしい。」て、言われました。 諦めきれなかった僕は、「じゃあもうちょっと君のことを知れたら付き合ってくれる?」と訊くと、「てか、友達として付き合ってそれでも告白してくれるならそのときの気持ちに答えを出すよ」と言いました。 その後、先述の幼なじみ、僕、元の彼女、僕の友達でディズニーランドに行きました。でもなにも変革はなく終わりました。ただ、その彼女へのプレゼントとしてキーホルダーを買いました。それを昨日直接家に届けにいきました。そのあと、「もう傷つけたくないからメールするのをやめる」といわれたのですが、それはなんとかなりました。長文申し訳ありません。もう一回彼女になってもらえるにはどうしたらよいのでしょうか・・・。どなたか教えていただきたいと思います。

  • どんなメールがいいんだろう。

    私は居酒屋の店員に恋してます。 顔を覚えられるようになって、そろそろアドレスを書いた紙を渡していいかなと思い…昨日、渡したんです。 嬉しいことに返事が来たのですが、彼女がいるとのこと。「友達としてならいいよ」と言われ、友達になりました。 でも彼女のことを意識しちゃって、積極的にメールしていいものか悩んでます。 お互い知らない者同士だから仲良くなりたいけど、どれくらいメールしていいのか・・・。 「メールぐらいやったらいいよ。遊ぶのもヒマだったらいいよ」と言ってくれたけど、どこまで積極的にいっていいか分かりません。 あと、話題が思いつかないのです。何話したらいいのやら…。 もし良かったら、どなたかアドバイスくださいm(__)m

  • 友達からのメールへの対応・・・どう返事をしたらいいでしょうか

    以前、同じ職場で働いていた友達からのメールです。 彼女とは比較的頻繁にメールのやり取りもしていたし、年に何回かは会って飲んだりもしていたし、旅行にも何回か一緒に行った仲です。 昨年、ちょっと長く働いていた職場を辞め、最近は派遣会社に登録して何か仕事をしているようでした。 で、ちょっと用事があったのでメールをしがてら、 最近どんな仕事をしているか気になったので「今は仕事何してるの~?」とあわせて打ったのですが、特に返事はなし。 本題の方の返事に気をとられてしまったのかと思って、 「で、仕事は~?」とまたメールを打ったら 「何に必要なの?仕事の事ばかり聞かれるの大嫌いって知ってるよね?言いたければ言うし、必要ない時に脈絡も無く聞かれたら言いたくないって思うよ。」って返事。 友達が今何の仕事をしているかってきいちゃいけないの? 「知ってるでしょ?」って言われても、そんな事聞いたこともないし。 彼女の言う「必要な時」ってどんな時なんでしょうか。 「聞かれなかったから言わなかった」とか「言うタイミングが無かったから言えなかった」という事もあると思うので、こちらから話題を振ったのにという気持ちもあります。 近況を聞いたり話したりって友達の間では普通の事なんじゃないでしょうか。 もちろん、万人がそうだとは思いません。 彼女はそれに当てはまらなかったのでしょう。 それにしても、私はこんな風に言われてしまうほどひどい事をしてしまったのでしょうか。 3月の始めに彼女を含めて遊びに行く予定があるのですが、このままでは気まずくて・・・ 私はどう返事をしたらいいのでしょうか。 教えてください。

  • 友達からのメール・・ 返答に困っています。

    私(女性です)は仕事が忙しくなると連絡をわすれがちになり メールの返信が滞ったりします。それでよく友達を怒らせます。 最近ある独身の女友達から、久しぶり。結婚するの?とメールがきたので、 結婚するよ、と返事したら、どこであげるの?2次会するの?と 連絡がありました。 それも忙しくて2週間ほど返事をしそびれていたら、 「私からメール送っても返事こないし、去年一度会って考えが違うと 思いました。ずっともやもやしていました。 なのでこれからは連絡を控えます。 ○○子さんも連絡は控えてくださいね。お願いします。 私もがんばります。結婚おめでとう」  と一方的なメールが届きました。 私が連絡を忘れると度々このように、 もう連絡しないでください、などとメールを送ってきます。 かまってほしいってことなんでしょうか? それとももう友人としてつきあいたくないんでしょうか?? どのように返答・対処すべきか悩んでいます。 みなさんならどうしますか?

  • 彼氏のことを好きな友達

    私にはつきあって1年になる彼氏がいます。 つい最近、 わたしの友達が、わたしの彼氏を好きなのではないかと思い始めました。 しかし、友達は、わたしがそう思っていることはしりません。 わたしの彼氏に 「○○(友達)って、◆◆(彼氏)のこと好きだと思う」というと、 「俺もそう思ってた」という返事がありました。 いろいろ考えて考えて、すごく不安定です。 そして、なぜか、 友達に直接聞いてしまいました。 わたしの彼氏が好きなのかどうか・・・。 直接聞いたと言ってもメールで聞きました。 まだ、その返事はきていません。 送ったあと、なんてことをしたのだと思いました。 なにか、ものすごくとんでもないことをしたような気がしてきたのですが、友達はそれを見て、どう思うでしょうか? また、そのように友達に聞いてしまったということを彼氏に言うべきでしょうか?

  • 友達からメールの返事が来ません。

    友達からメールの返事が来ません。 今まで3回メールを無視されています。 私はネイルアートを学ぶ専門学校生なので、その友達にネイルの練習に付き合ってもらってました。2回だけですが。 3回目の練習をお願いしようとメールした所、返事が来ませんでした。その翌日に「昔、私たちと小学校が同じだった○○くんを見たよ!」と世間話のメールを送ってみたのですが、これにも返事は来ませんでした。(これが3週間くらい前の話です) そして今日、友達にネイルの練習に付き合ってもらえないかとメールしたのですが、返事が来ません。 これは私との関係を自然消滅させたいという事でしょうか? 私の母は友達が忙しいから返事がこないのだと言っていましたが…。 私としては、友達が私との関係を負担に思っているようなら、関わるのを止めたいと思っています。 私と関わる事でストレスを溜めてほしくないですし。 皆様はどう思われますか? 友達からのメールに返事を出さない方いますか? ご意見お待ちしています。

  • お正月メール

    大学1年の男です。 私には好きな人がいます。 今日、お正月とあって好きな人にお正月メールを送りました。 内容は… 「あけましておめでとうございます。○○(←好きな人の名前)今年もよろしくね。」「○○(←好きな人の友達)も誘ってまた3人で遊ぼうね。」 とデコメールで送りました(絵文字とかもつけました)。 2時間ほどで返事が返ってきて、文章を見てみると 「ことしもよろしく」と鏡餅の画像のみ… そこまでは全然平気だったのですが、メール画面のアドレスが複数あることから好きな人は同報メールで送ってきたようです。 正直、こちらは好きな人宛で送ったのに同報で来られたのでショックでした… さらに、28日に私から誕生日いつ?と聞いたメールも返事も来ないまま… 好きな人は私が好きな事を知っています。 好きな人とは2人でまともに遊んだ事が無く、好きな人の友達合わせて3人で遊ぶ事が2回ほどありました。 そこでお聞きしたいのですが、こちら側が好きな人宛のみで送ったのに対して、好きな人が同報メールで送るのってやっぱり恋愛対象外の証でしょうか?

  • 友達からメールの返事が来ない

    私は今短大2年生です。 高校時代の友達2人についての相談です。メールの返事がこないんです。 一人は美容師学校に進学しました。前は頻繁にメールのやり取りをしていたのですが、最近返事をくれません。その人と共有の話題に出来るその友達が大好きでその番組のカードも沢山集めていたアニメAの次回予告を送っているのですが(その友達はネットができない)、5回に1回ぐらいしか返事が来ません。特に返事を返すような内容ではありませんが、前は必ず一言「ありがとう」と返事が来ていました。また、共有に出来そうなほかのアニメ、「アニメBの最終回見た?」「後番組のアニメCって見る?」などの話題を入れても返事が来ません。時々次回予告の返事と一緒に「メール返さなくてごめんね」と来るだけです。 もう一人の友達はビジネスの専門学校に進学しましたが、半年ぐらいで退学し、今は玩具屋でバイトしているらしいです。すごく忙しいと前聞きました。 他の人に相談したら、「忙しくて返事が返せないんだよ」と言われましたが、そこまで忙しいんでしょうか?2週間程度で返事が返ってきていたのですが、今回は1ヶ月たっても返事が来ません。内容は「春休みは会えそうにないから5月の連休どうかな?」です。 返事が返ってきていたころの話なんですが、この友達の彼女とは直接関係ない家庭の事情を聞き、Aとメールしているときに、その事情の話が出たのでAに、「それいつ知ったの?」と聞いたら私が聞いたよりだいぶ前でした。これはBが私よりAを信頼しているということでしょうか? 年賀状はAからは着ましたが、Bは「出せなくてごめん」とメールが来ました。私は両方に出しました。 この人たちは怒ると無視するタイプではなく文句を言ってくるタイプです。 もうすぐBの誕生日です。私の誕生日にBからカードが来たので私もカードを送ろうと思うのですが、メールが来ないのに出しても大丈夫でしょうか?

  • メール友達とのやりとりについて。

    メール友達募集サイトで、男女各1人づつメール友達が出来ました。 携帯アドレスも教えあい、やっていたのですが最近つまらなくなってしまって‥ 私はパソコンでのメールを主とし、ひな形などの交換をしたり、楽しいサイトを見つけたとか、そんな風にメル友していきたかったんです。 勿論、世間話もいいんですけど。 それが‥ 女性の方は、ひな形どころか絵文字すらなく ちょっとした会話でも、見栄を張るかの様に 話してきたり、サイトの話なんて1度も無くて、 インターネットすらしない様なんです。 男性の方は、携帯メールのが楽だからと、 携帯メールばかり送ってきて 特に話題らしい話題もありません。 大した悩みじゃなくて申し訳ありませんが こんなはずじゃなかったと、ガッカリです。 また新たに誰かを探した方が良いのでしょうか? それとも、所詮無理な話なのでしょうか? 変な事は抜きとして、サイトなどで出会った人と 楽しくメールしている方はいますか? 教えて下さい。

  • メールで告白したら

    友達以上恋人未満の男性にメールで告白しました。 会ったときに言えば良かったのですが、タイミングがわからず次の日にお礼メールと一緒に「好きです。」と。 相手の返事は「そっか。ありがとう」でした。 これって脈ないですよね。 ただ、相手が自分たちは付き合っていると思ってる場合、この返事は意味が違いますか?