• 締切済み

彼氏の友達とのメールについて

私には付き合って半年の彼がいます。 彼とは2年ほど友達の関係でいましたが,お互い,彼氏彼女はいない時期にタイミングが合って付き合うことになりました。 付き合って2カ月後位に,彼の実家の方に,彼の幼馴染のお友達とその奥さんと4人で飲もうということで,ついていき,飲みました。 その後にお礼のメールがお友達から彼に届き,彼がそれに対する返事を私をcc(同報)にいれてお友達に返したため,お友達に私のアドレスが知れました。 お友達は彼のことが大好きなようで,私に「あいつのことをよろしく頼む」とか「もっと積極的にいったらどうか」などとメールを送ってきます。単純にお世話焼きな性格と,彼がずっと独身で心配なのかと思って,返事メールを送ったり,相談したりしていましたが,最近は,彼からのメールよりこのお友達からのメールの方が明らかに多いんです。。。 彼には,お友達から数回メールが来たとしか伝えていません。お友達とのメールのやりとりの内容はほとんど彼の話題ばかりで,世間話は1割程度です。 でも,こんな風に彼のお友達とメールしててもよいものかと最近悩んでます。 ご意見お願いします。

みんなの回答

• tarutosan
回答No.4

ちょっとみなさんとは視点が違います。 友達が一方的に送ってくるんじゃないですよね。 質問者さんがそれだけ返しているからです。 内容も彼のことだし、向こうは変な気はないと思います。 このことで断ったり彼に話してもらうなんてかわいそうですよ。純粋に彼とうまくいって欲しいだけなのに。 ペースを落とせばいいんです。 来たらすぐ返していたのを一時間後にする。 今日来たら明日にする。 質問者さん次第ですよ。 貴重な彼を知る人ですから、味方につけたまま適度な距離感にしましょう。

noname#175251
noname#175251
回答No.3

投稿者さんが、「ちょっと…」と思う時点で、止めた方が良いと思います。 お友達さんには奥様もいらっしゃっいますし、変に疑われても嫌ですよね。 「いつも心配してくれてありがとうございます。あまり頻繁にメールを頂くと、彼に悪いと感じるので、申し訳ありませんが今後は控えてもらえませんか?」という感じで断る。 彼が大好きな友人なら、「彼の友人とはいえ、男性と頻繁にメールする事は不愉快だと思うし、奥様にも申し訳ないので」といえば、分かってくれると思うけどね。 世話好きなだけなら、良いですね。

回答No.2

あなたとその男友達とのやり取り、そのメールにCCとして彼は入ってるの? 当然「もっと積極的に行ったらどうか」って言ってるからには彼は入ってなさそうだけど…。 男友達の奥さんからしてみても、あまり気持ちのいいものじゃないと思うよ。 奥さんが「もっと彼女も押さないとダメよね!」って夫婦で意見が一致して送ってるならいいかもしれないけど、 そんなのわかんないしね。 ヘタしたらあなたが男友達にちょっかいかけてる、彼氏の友達まで食っちゃう股のゆるい女って勘違いされるかもしれない。 彼にしてみても、彼の知らない所であれこれ友達に暴露されてたり、逆にあなたが相談したりするのは気持ちのいいものじゃないと思うよ。あなたにしてみたら、彼に相談するわけにもいかないし、彼のことを一番理解してる男友達っていう時点で そうしてるのかもしれないけど、奥さんだっているわけだしね。男友達が独身だったとしてもあまりほめられた行為じゃないのに。 彼に正直に「あんたがCCに私のアドレス入れたから、彼が頻繁にメール送ってくるようになった。 別にやましいことはしてないけど、誤解されたら困るし奥さんにも悪いからやめてもらうように言ってもらえないかな」 って言った方がいいよ。 逆の立場だったらどう思う? あなたの彼が男友達の奥さん(あるいは女友達でもいいや)に、同じ女同士だからあなたの気持ちが理解できるだろうと頻繁にあなたよりもメールのやりとりしてたら。人妻になんてことを!私という彼女がいるのに!って思わない?友達かそうでないかの差はあれど、同じ事だよ。 過ちは何気ない相談事から起こりかねない。 あまり弱みを他の男に見せないほうが、あなたのため。 相談という名目でうちのダンナにつけこんだって思われないためにもね。

• eby
回答No.1

自分の判断でまずいと思ったらやめればいいのかなって思います。 事後報告も出来なくなったら、ちょっと自分の中でまずいと思ってるのかもしれませんね。 相手の気持ちがどうかというより、自分の気持ちだと思います。 異性の相談出来る相手って便利だし大事だとも思うので、上手に使いましょ!