• ベストアンサー

お正月メール

大学1年の男です。 私には好きな人がいます。 今日、お正月とあって好きな人にお正月メールを送りました。 内容は… 「あけましておめでとうございます。○○(←好きな人の名前)今年もよろしくね。」「○○(←好きな人の友達)も誘ってまた3人で遊ぼうね。」 とデコメールで送りました(絵文字とかもつけました)。 2時間ほどで返事が返ってきて、文章を見てみると 「ことしもよろしく」と鏡餅の画像のみ… そこまでは全然平気だったのですが、メール画面のアドレスが複数あることから好きな人は同報メールで送ってきたようです。 正直、こちらは好きな人宛で送ったのに同報で来られたのでショックでした… さらに、28日に私から誕生日いつ?と聞いたメールも返事も来ないまま… 好きな人は私が好きな事を知っています。 好きな人とは2人でまともに遊んだ事が無く、好きな人の友達合わせて3人で遊ぶ事が2回ほどありました。 そこでお聞きしたいのですが、こちら側が好きな人宛のみで送ったのに対して、好きな人が同報メールで送るのってやっぱり恋愛対象外の証でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nuyali
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

そうですね。対象外になっている可能性は高いと思います。 気持ちは痛いほど分かりますが、その可能性を踏まえて、今後は行動していったほうがいいかも知れませんね。 ただ、大したこともしないうちに諦めてしまうのも辛いと思いますので、もう少し押したり引いたりして、きちんと好意も見せて、段階的に気持ちを確認していくのもいいと思います。 もしかするとelleさんの情熱的な行動に、彼女のほうも少し対応に困ってしまっているかも知れません。その点は注意の必要があります。

elle-lone
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですか…。 対象外との事ですが、すぐに諦めず頑張ってみます。 貴重なご意見ありがとうございます。

elle-lone
質問者

補足

たびたびすみません。 nuyaliさんは種類に経験者と書かれていますが、私のように送られてきたのか、送ったのかどちらのほうを経験なされたのでしょうか? また、その後どうなったのか教えていただくと幸いです。

その他の回答 (2)

回答No.2

対象外かな。。 好意ある相手からのメールに嬉しかったら 複数に送るメールでは送らないと一般的には 思います。 あなたの好意に気づいてるからこそ はっきり複数と一緒の扱いにしてると思います。

elle-lone
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 対象外ですが… carrihappyさんの言っている事は確かにあっていると思います。 ですが、他にも意見を聞いてみたいので回答のほうよろしくおねがいします。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

メールだけでは何ともいえません。

elle-lone
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 全然会っていない友達が正月と誕生日に必ず LINE

    全然会っていない友達が正月と誕生日に必ず LINE してくれます。正直なところ年末年始も誕生日周辺もかなり多忙なのでせっかくもらっておいて何ですが毎年ちょっとうっと思ってしまいます。誕生日メールについては先方の誕生日を知らないので送っていませんし、正月メールに関してはかなり日を空けてから返事しています。私なりの忙しいアピールですが毎年必ず連絡をくれます。これを止めてもらうにはどうしたらよいでしょうか?ブロックするなどのご回答は遠慮ください。としてはとても良い人なので絶縁するつもりなどはありません。感じ悪くなく相手からもご連絡をいただかなくて良くする方法を考えています。

  • 仏壇の正月の迎え方は?

    今年、仏壇を購入された友達から“仏壇だけど、正月はどのように迎えたら良いのかな・・・?”と、聞かれたが残念なことに返事が出来ませんでした。何方か教えて下さい。

  • メールの事で!!(女性の方お願いします)

    初めまして最近、何度かメールの事で質問している大学生♂です。 自分は普段、女友達とメールする時は適度に顔文字や絵文字を使ったりしますが、好きな人とメールする時は沢山絵文字を使ってしまいます…。 相手から10行~25行の絵文字、デコメール入りの長文メールがくれば自分も相手に合わせてそのくらいで返してしまっています…。 他の人から見られれば、メールじゃなく直接会った時に話せと思われると思いますが…直接話した後もお互い話好きだからこんな感じになってしまいます。 女性の方に特に聞きたいのですが、他の女子には普通のメールなのに、好きな人(大切な人)には長文や絵文字とか使ったりする人の事ってどう思います…!? 自分が絵文字とか使って楽しく長文を書いているのに、返事が短かったり絵文字とかないとやっぱ嫌なモノなのでしょうか…!? 後、好きな人限定でも男が長文や絵文字を使い過ぎるのってやっぱ引きますよね…!? 最近、『今までこんなマメにメールする奴だっけ!?、相手が楽しませてくれるんだから俺も期待に答えないと…!!、好きな人だからと言って相手に合わせすぎているのかなぁ』って思ったりして考えてしまっています…。

  • 正月飾りを買いたい!

    今年新築し和室を設けましたので、今まで出来なかったお正月の床の間飾りをしたいと思っています。 今は千葉県に住んでおり実家は北陸でした。実家では割と本格的な飾り付けをしていたので、私もそのようにやってみたいと思っています。 実家ではシーズンになるとスーパーなどで正月飾り一式が買えました。 しかしこちらの近所のスーパーなどでは、しめ縄などのお正月飾りはもちろん売っていますが、鏡餅に関わる物で希望する物があまりありません。 ・ウラジロは5~10枚セットになっていてバラ売りはありません。 ・昆布・ホンダワラ・串柿・餅に下に敷く四方紅などは売っていません。 数年シーズンになると探し回っていますが残念ながら近所にはありません。 こういった正月飾りをネットで購入する事はできませんか? 検索しているのですがヒットしません。

  • 正月から遊びに来たがる友人

    夫の友人から正月に泊まりで遊びに行きたいと言われて困っています。 今年の1月2日に友人一家が遊びに来ました。めったにある事ではないと思い快く招待してごちそうを用意しました。 昨日、友人からメールで「今年の正月が楽しかったので、来年の正月も遊びに行きたい。来年は1月1日は実家で過ごして、お宅へ2日~3日で泊まりで遊びに行こうと思っているんだけど。」という内容でした。 はっきり言って今年も迷惑だったので嫌なのです。正月そうそうあわただしく疲れてしまいました。 正月そうそう泊まりで友人宅に来る人って非常識じゃないですか?

  • メール。無視されても送りますか?

    メール。無視されても送りますか? 会えば(社交辞令的に?)お話はします。 でも、メールは話題が見つからないのでしてませんが、相手の誕生日、元旦、正月などのイベントにはメールしています。今までは相手もちゃんと返事くれましたが、今年から返事が来なくなりました。さりげなく聞くと「受験入って忙しくなったから用件の無いメールは返さなかった。」とのこと。 でも、仲良からのメールなら無視しませんよね? 去年は誕生日にメール送っても無視されたんですが、今年は送ろうか迷っています。何かくやしい気持ちもあるし、もうメールを送るの止めようとも思うんですが、止めたら完全に切れてしまいそうな気もするんです。(相手だってこちらが好意あることぐらいわかってるだろうし=好きじゃなくても仲良くしたいぐらいは伝わってるはず) 皆さんはどう思われますか?

  • このメールにどう対応すべき?

    前回↓こちらで相談させて頂いた続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4725642.html やはりこの先が無いなら彼の事はもう吹っ切ろうと決め、あまり考えない様にしていました。すると先日下記のメールが来ました。 『昨日は案の定友達と焼肉食べました。さいこ~に美味かった(ウィンクの絵文字)(ピースの絵文字)』 普段は絵文字もほぼ使わないのに、このメールは絵文字もデコメールの絵文字を使ってきました。普段私は絶対に一日以内にはメールは返信していますが、さすがにここまで来ると嫌がらせの領域では?と思うので返信していないのですが…。 私はこのメールにどう対応するべきなんでしょうか。このままでいいでしょうか。

  • このような人に好かれ、迷惑しています…

    私は専門学校生ですが、クラスは違うのですが同じ学校に、 S君という、ちょっと変わった男性がいて、 その人は、ちょっと知的障害っぽい感じです。 (憶測です。態度や話し方がそのような感じ。 ※知的障害の人全体を悪く言っているのではないので ご了承下さい) S君は、自分の好きな事だけを話し、 人の話は聞きません。年齢は20代ですが、 精神年齢が小学生な感じです。 (しゃべり方やはしゃぎ方、メール文などが小学生を思わせる) うまくコミュニケーションが取れないので、周りからは 相手にされず、友達もいません。 私は彼のことをよく知らず、話しかけられたとき、 普通に話しました。 普通に優しく接したため、彼に気に入られ、 付きまとわれるようになりました。 メールもたくさん来て、内容は、質問なのですが その質問が脈絡もなく、次々に変わっていき、 今答えなくてもいい、どうでもいいものばかりで 返事をしないと怒ります。 (例えば、親しらずの歯は生えてる?とか どこか旅行したい場所はある?とか…) 質問に答えたら答えたで、延々と質問が続くので しんどくなります。 質問以外のメールでは突然、彼の姉の子供の写真を 添付して「兄だよ」とだけ書かれてあったり、 意味がわかりません。 あるとき、私が忙しいから返事はできないと 告げても、わかってくれず、どんどんメールがきて… ついに返事をせずにいたら、 「生きてるか~?返事ください」 「無視するな!もう、なんなんだよおっ!!」 「返事が来ません。メール届いてますか?」 とか、たくさんのメールが来ました。 友人に相談すると、もう無視するしかないと言われ、 上記のメールが来てからもずっと無視しました。 すると、ある日、名前なしでアドレス変更のメールが 来て、(「アドレス変更しました、登録してください」だけのもの) 誰だろう?と思った私は、つい返事をしてしまい… それがどうやら、Sくんだったらしくて、 「やっと返事くれたあ!」と返事が来ました。 彼は私に返信させるために、わざと名前を書かずに メールしたみたいで、かなり腹が立ちました。 彼はこういう悪知恵が働くので、知的障害ではないのでしょうか。。 しつこくメールが来るのでうんざりしています。 彼から解放されるにはどうしたらいいでしょうか? ずっと無視しているのですが、すると何度も 「(名前を書かずに)アドレス変更しました」と来たり、 「(名前を書かずに)次の日曜、暇してる?遊ぼうよ!」と 来たり……。 かなりストレスです。 ちゃんと話そうと思っても、 彼は私の話を聞こうとせず、理解もできないみたいです。 外見もちょっとおかしいというか、今時の感じではないです。 私の誕生日をどこかから聞き出したようで(SNSとかから知ったか?)、 誕生日にもデコメールが来ました。 でも実際の誕生日とはズレていて、 5日も後でした。 デコメールの絵柄も、ケーキやおめでとうの文字はいいのですが 中には意味がわからないもの(関係のない涙や、葉っぱ、鏡餅など)も あり、もう怖すぎです。 着信拒否をしたいのですが、 逆上すると何をしでかすかわからないため、できません。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 相手のメールアドレスを知る方法

    初歩的な質問ですいません。 メールなんですが、例えば友達に自分のアドレスを教えて、それで返事が来ますよね・・・で、私はその相手にメールを送るときは「返信」として送ります。 ここからして間違ってます? だから、相手のアドレスはわからないままで、相手が「山田花子」としてたら、それしかわかりません。 友達の誕生日などに、絵付きのメール?私はイサイズなどからいつも送っているのですが、それを送りたいのです。 まぁ友達なのだからアドレスを聞けはいいのですが、誕生日を5日後にひかえてて今更聞くのもなんだし・・・ それってわかるものなのですか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 鎌倉のお正月

    鎌倉の長谷へお正月に行った事のある方に質問です。 人出はどのくらいありましたか? 今年のお正月(1~3日のどれか)に行こうか迷っています。 歩行者天国になると聞いたのですが、やはりすごい人なのでしょうか? 江ノ電で行った方は乗るのにどれくらい並びましたか?