• ベストアンサー

お正月メール

大学1年の男です。 私には好きな人がいます。 今日、お正月とあって好きな人にお正月メールを送りました。 内容は… 「あけましておめでとうございます。○○(←好きな人の名前)今年もよろしくね。」「○○(←好きな人の友達)も誘ってまた3人で遊ぼうね。」 とデコメールで送りました(絵文字とかもつけました)。 2時間ほどで返事が返ってきて、文章を見てみると 「ことしもよろしく」と鏡餅の画像のみ… そこまでは全然平気だったのですが、メール画面のアドレスが複数あることから好きな人は同報メールで送ってきたようです。 正直、こちらは好きな人宛で送ったのに同報で来られたのでショックでした… さらに、28日に私から誕生日いつ?と聞いたメールも返事も来ないまま… 好きな人は私が好きな事を知っています。 好きな人とは2人でまともに遊んだ事が無く、好きな人の友達合わせて3人で遊ぶ事が2回ほどありました。 そこでお聞きしたいのですが、こちら側が好きな人宛のみで送ったのに対して、好きな人が同報メールで送るのってやっぱり恋愛対象外の証でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuyali
回答No.3

そうですね。対象外になっている可能性は高いと思います。 気持ちは痛いほど分かりますが、その可能性を踏まえて、今後は行動していったほうがいいかも知れませんね。 ただ、大したこともしないうちに諦めてしまうのも辛いと思いますので、もう少し押したり引いたりして、きちんと好意も見せて、段階的に気持ちを確認していくのもいいと思います。 もしかするとelleさんの情熱的な行動に、彼女のほうも少し対応に困ってしまっているかも知れません。その点は注意の必要があります。

elle-lone
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですか…。 対象外との事ですが、すぐに諦めず頑張ってみます。 貴重なご意見ありがとうございます。

elle-lone
質問者

補足

たびたびすみません。 nuyaliさんは種類に経験者と書かれていますが、私のように送られてきたのか、送ったのかどちらのほうを経験なされたのでしょうか? また、その後どうなったのか教えていただくと幸いです。

その他の回答 (2)

回答No.2

対象外かな。。 好意ある相手からのメールに嬉しかったら 複数に送るメールでは送らないと一般的には 思います。 あなたの好意に気づいてるからこそ はっきり複数と一緒の扱いにしてると思います。

elle-lone
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 対象外ですが… carrihappyさんの言っている事は確かにあっていると思います。 ですが、他にも意見を聞いてみたいので回答のほうよろしくおねがいします。

• zorro
回答No.1

メールだけでは何ともいえません。

elle-lone
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。