好きな人とのメールで長続きする方法と話題の提案

このQ&Aのポイント
  • 好きな人とのメールを長続きさせるためには、相手の反応を見ながら話題を振ることが大切です。また、相手の兄や友達に見られてしまう場合は、プライベートな内容は避けるようにしましょう。
  • 相手が返信してくれない場合は、相手が忙しい可能性があるので、ヒマな時にメールを送るようにしましょう。また、好きな人との話題は、相手が嫌がらないものを選ぶようにしましょう。
  • しつこく好きな人を聞くことは避けましょう。相手がタイプの人と付き合っている場合はショックかもしれません。しかし、好きな人がいるということは、あなたにも可能性があるということです。焦らずに接近を続けましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人とのメール

あたしは最近,失恋しました。 原因は、好きな人と恋バナをしていた時で、 好きな人にしつこく好きな人を聞いたあげく、 「××だよ。オレ本気だから!」と… しかも××は友達でした。ショックです でもそれでも好きで居るあたしが居ます。 ※××には好きな人が居ます。現在接近中 --- 好きな人とのメール… 話題はどうやって振ればいいでしょうか? 欠点 ・話題があんまり無いと返事しない ・兄が見てしまうまたは友達が見てしまう ・ヒマな時ではないと返事をしてくれない ・ヒマですメールを送れば返事は来るはずが 最近来ません… 質問 1.どうすればメールが長続きするでしょうか? 2.好きな人との話題をお願いします。 -- 2は、「今なにしてんの?」系は×でお願いします。 そういうのはしつこいので嫌いな人です(T_T) お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

ここは、グッと我慢ですな。 そのうちあなたの番が回ってきますよ。 目的なしにしゃべり続けるって、リアルでも難しいですよね。 何か共通の目的(趣味?)を見つけるか、その友達の話をするか(彼は飛びつきますよね)、自分を面白いキャラにして出来ごとを彼に送るかですかね。

hana1511
質問者

お礼

ありがとうございました。 今は自ら失恋を選んでいる状態です。 恋を応援しちゃってます(好きな人の) でも××(友達)は違う子を6年間好きだったので、 相当なことがないかぎり嫌いになることはありえないと思ったので 応援しながらも我慢しています。 すいません日本語じゃないですね(^-^;)... 相手がサッカー好きなのでサッカーの画像を送ったら お礼を言われて、それから話が続いてよかったです。

その他の回答 (1)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

どんな話題だったら乗ってくるかはあなた自身が試行錯誤して見つける以外にないですよ。 結局、そういうのって趣味とか性格とかによって違ってくるものですから直接接しているあなたが考える以外にないのです。 すでに「今なにしてんの?」はNGということがわかっているわけですから、その延長でいろんなことを試みるのです。 自分で悪戦苦闘するつもりがないなら、本当に好きではないということだと思いますよ。

hana1511
質問者

お礼

はじめまして。返答ありがとうございます。 そうですね。言われて初めて気付きました。 そしてあたしはこの恋を甘く見ていたことがよく理解できます。 本当にありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • 好きな人がメール送ってくれない

    僕は高1のゲイなんですが、同い年の子を好きになりました。 最初は向こうからメルアド教えてーって交換したんですが、メールの仕方が下手なのか 最初はたまにメール送ってきてくれてたんですが最近は向こうから送ってくれないどころかメールしてもたまにしか返事くれません・・・ できるだけ質問系にしたりとか暇~とか返事しにくい形のメールは控えてるんですが・・・・ しつこく送るのもしつこがられそうで嫌だし、どうしたらいいですか?? 会うのはバイト先でたまにしか会えません・・・ とりあえず男友達としてでいいので、とにかく嫌われたくないです・・

  • 男の人に質問???

    以前同じ質問をしましたが、もっと意見がほしいので二回目です。 毎日メールしてた男の友達『好きな人』がいました。 ある晩、暇だあ~と言うメールばかり来ました。 が、次の日早かったので暇だあ~の話題には触れずに、いつも通り話題をふってメールしてました。 それから毎日メールしてたのに返事が3日置きとかになり、ついにメールが途絶えました。 今14日目 自分からメールしてよいのかわからないし、もうこれっきりになっちゃうのかなって悩んでます。 何でメールくれなくなったのでしょう? 私から連絡をするべきですか?

  • メールなどでの人付き合いについて

    僕は学校には友達が結構いて嫌われてもいないのですが、 家に帰って友達とメールをするってのは全然ないんです。 なんかメールとかLINEってのは相手がちゃんと続くような会話を 送ってくれたら返しやすいのですが、返しづらいメールを送ってくる人が よくいるのでメールは長続きしないです。 次なに送ろうかなとか考えるのがかなり面倒くさいんです。 普通は友達とのメールと言えば「今なにしてんの?」とか「暇や」とか 送りあったりするものなのでしょうが、僕はそんなの送られたら うっとおしくてしかたありません。なので大抵友達からメールがきても 2通くらいで「んじゃ、明日」みたいな感じで送ってしまいます。 なので僕とずっとメールし続けているって人は一人もいません。 ですが、メールやLINEで仲良くできる友達とかを欲しているのです。 矛盾していますよね。 そういう性格もあってか2ちゃんねるのニュー速vipにいるときはとても楽しいです。 匿名で自由に好きなことを書けるので(死ねとかは書いてませんが) なんとかいうか2ちゃんは全然気を使わなくていいので楽です。 それはやはりめんどくさがりという性格がいけないんでしょうか?

  • 好きな人と付き合うことになりました。

    私は好きな人と付き合うことになったのですが本当に相手が私のことを好きなのかが心配です。 まず、私が好きな人(仮にA君とします)に告白しました。 でも、「付き合ってもいいと思う人が3人いるんだけどその中にお前もはいってるよ。ちょっと考えさせて!」とその時は言われそれから何カ月も返事がないので振られたのだと思っていました。 だからと言ってきまづくなることもなく、普通にはなしたり遊んだりしてました。 ある日チャットでA君と恋バナしてたとき私が 「A君の好きな人ってだれ?」って頑張って聞いてみました。 そうしたら 「知りたい?」と聞かれたので「知りたい!」と言った後に私が 「でもなーうち、失恋確定になっちゃうね(笑)」 「A君の好きな人ってうちじゃないでしょ・・・」って言ったあと 「おまえだよ!」と言われました!!! そっからは普通に会話してたんですけど 「いま、友達いるからばれたらヤバイ!」(A君はうちと付き合ってることを皆に知られたくない) と言ってて、 私は友達と一緒にうちのことをからかってるんじゃないか、とか思ったり あとで、「全部ジョーダンだよー」とか言われたりするんじゃないかとか考えちゃいます。 ちゃんと「冗談とかやめてよ?」と確認した後「うん♪」と、かってきたのですが・・・。 A君からは「好きだよ」とか「可愛いー」とかも言われたのですが・・・ 私の考えすぎでしょうか? 回答まってます!

  • メールの返事が一言しかない女子とのメールはどうすれば??

    メールの返事が一言しかない女子とのメールはどうすれば?? 高2男子です。 中学からの女子の友達と良くメールをします。大概は向こうからメールが来るパターンです。(自分から送る場合は連絡が必要な場合ぐらいです) 最近「暇~~」って内容のメールが来たんで自分が何か話題を出してメールをしていました(今も続いています) ただ、正直本当に疲れます。 自分は文章を長く打つ方です。毎回自分が話題を考えてメールしています。 それなのに返事がだいたい一言とか1行なんですね^^; だから話題も長く続かず・・・ それでも向こうが返事に困らないようにって頑張って2行以上打つようにはしています。 しかしそれもだんだん疲れてきます 自分(女子)の方からメールしてきているのに一言の返信しかしないんだったら頻繁にメールは送らないでくれ。。いちいち話題考えるの大変だからって思っちゃっています。 性格はいい人だしよく相談もしてきてくれる仲なのでこんなことを言って傷つけたくはないんですよね。 個人的にはそこそこある文章でメールを楽しみたいなーなんて思ってるんですけど笑 こういう人とのメールってどうすればいいんでしょう?? あんまり続くから相手も面倒だと思ってんのかなーとも思います。 知恵をお貸しください。

  • メールがこなくて

    友達からメールの返事がなくて、悩んでいます。 単に忙しくてみてないだけなのか、無視されているのか・・・。 その友達は「ヒマな時にまたメール送るね♪」と言っていたのですが・・・。

  • どんなメールがいいんだろう。

    私は居酒屋の店員に恋してます。 顔を覚えられるようになって、そろそろアドレスを書いた紙を渡していいかなと思い…昨日、渡したんです。 嬉しいことに返事が来たのですが、彼女がいるとのこと。「友達としてならいいよ」と言われ、友達になりました。 でも彼女のことを意識しちゃって、積極的にメールしていいものか悩んでます。 お互い知らない者同士だから仲良くなりたいけど、どれくらいメールしていいのか・・・。 「メールぐらいやったらいいよ。遊ぶのもヒマだったらいいよ」と言ってくれたけど、どこまで積極的にいっていいか分かりません。 あと、話題が思いつかないのです。何話したらいいのやら…。 もし良かったら、どなたかアドバイスくださいm(__)m

  • 好きな人とのラインについて

    好きな人とのラインについて。 クラスが違う女子がすきなのですが学校ではほとんど話す機会がありません。 ラインでちょくちょくこちらから話題を送っているのですが 「好きな男性芸能人って誰?」と聞く。 「○○○さんかな~」という返事をもらう。 「どんな所が好きなの?」と聞く。 「○○○○な所かな」という返事をもらう。 こんなかんじに 返事だけ みたいになり 長続きしません。 いつもこちらから送り こちらからさよなら。 テストが終わったら遊びに行く約束をしているので 嫌いということはないと思いますが  こちらの質問の仕方に問題があるのでしょうか? ラインやメールは友達とはその子は普通にするそうです

  • メールについて

    友達の紹介の人と メールしてるんですが 1日5通いくかいかないか 程度のやり取りです それをメール始めた時から 一週間くらい毎日してます 相手もあたしも 返事が4時間後とか 遅くても普通です でも話題がなさすぎて 困ってます ここまでメール 盛り上がらないって 初めてなんですけど プリクラ送って 全然タイプじゃなかったから 仕方なくメール してるんですかね?? こんな少ないメールを 続けてなんになるんだろう? と最近思います(T_T) なにか進展するのかも 考えられないくらい メールが薄いです 会うとかいう 話も出ないです 電話もしようとかいう 話も出ません どう思いますか?

  • 冷めやすい人

    最近までつき合っていた彼は、冷めやすい人で、今までどんなに好きになってもその気持ちが長続きしない。いつも自分から別れを言いだしている。と知り合った頃(友達関係だったとき)話していました。私とも、向こうが大好きって言ってくれてつき合いだしたのですが、結局ふられてしまいました。しばらくは立ち直れないほどショックでしたし、自分にどこか欠点があったから、嫌われたんだって思って落ち込んでいました。 彼への気持ちはすっかり今ではなくなりましたが、やはりふられたショックから自信喪失の状態は続いています。私に何か魅力がなかったり、欠点があったりしたから彼は冷めたのでしょうか? こんな彼でもきっと、冷めない相手といつか出会うんだなって思ったらそれが自分ではなかったって事が悲しいです。 こんなに冷めやすい人っていますか?冷めるってどんな気持ちなのか・・私にはわからないので教えて下さい。