好きな人とのメールで長続きする方法と話題の提案

このQ&Aのポイント
  • 好きな人とのメールを長続きさせるためには、相手の反応を見ながら話題を振ることが大切です。また、相手の兄や友達に見られてしまう場合は、プライベートな内容は避けるようにしましょう。
  • 相手が返信してくれない場合は、相手が忙しい可能性があるので、ヒマな時にメールを送るようにしましょう。また、好きな人との話題は、相手が嫌がらないものを選ぶようにしましょう。
  • しつこく好きな人を聞くことは避けましょう。相手がタイプの人と付き合っている場合はショックかもしれません。しかし、好きな人がいるということは、あなたにも可能性があるということです。焦らずに接近を続けましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人とのメール

あたしは最近,失恋しました。 原因は、好きな人と恋バナをしていた時で、 好きな人にしつこく好きな人を聞いたあげく、 「××だよ。オレ本気だから!」と… しかも××は友達でした。ショックです でもそれでも好きで居るあたしが居ます。 ※××には好きな人が居ます。現在接近中 --- 好きな人とのメール… 話題はどうやって振ればいいでしょうか? 欠点 ・話題があんまり無いと返事しない ・兄が見てしまうまたは友達が見てしまう ・ヒマな時ではないと返事をしてくれない ・ヒマですメールを送れば返事は来るはずが 最近来ません… 質問 1.どうすればメールが長続きするでしょうか? 2.好きな人との話題をお願いします。 -- 2は、「今なにしてんの?」系は×でお願いします。 そういうのはしつこいので嫌いな人です(T_T) お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • precog
回答No.1

ここは、グッと我慢ですな。 そのうちあなたの番が回ってきますよ。 目的なしにしゃべり続けるって、リアルでも難しいですよね。 何か共通の目的(趣味?)を見つけるか、その友達の話をするか(彼は飛びつきますよね)、自分を面白いキャラにして出来ごとを彼に送るかですかね。

hana1511
質問者

お礼

ありがとうございました。 今は自ら失恋を選んでいる状態です。 恋を応援しちゃってます(好きな人の) でも××(友達)は違う子を6年間好きだったので、 相当なことがないかぎり嫌いになることはありえないと思ったので 応援しながらも我慢しています。 すいません日本語じゃないですね(^-^;)... 相手がサッカー好きなのでサッカーの画像を送ったら お礼を言われて、それから話が続いてよかったです。

その他の回答 (1)

• gyounosuke
回答No.2

どんな話題だったら乗ってくるかはあなた自身が試行錯誤して見つける以外にないですよ。 結局、そういうのって趣味とか性格とかによって違ってくるものですから直接接しているあなたが考える以外にないのです。 すでに「今なにしてんの?」はNGということがわかっているわけですから、その延長でいろんなことを試みるのです。 自分で悪戦苦闘するつもりがないなら、本当に好きではないということだと思いますよ。

hana1511
質問者

お礼

はじめまして。返答ありがとうございます。 そうですね。言われて初めて気付きました。 そしてあたしはこの恋を甘く見ていたことがよく理解できます。 本当にありがとうございました。参考になりました。