彼への思い

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係に悩んでいる私。彼とは別れたり復縁したりを繰り返しており、素直になれない問題や友達のような付き合いに不満を感じています。
  • 彼は淡白な性格で体の関係もなく、私は男性経験がないため恥ずかしくて話せない状況です。一度別れた後、彼に復縁を迫られ戻りましたが、何も変わらず悩み続けています。
  • 最近他の男性から告白され、視野を広げることを考えています。しかし、腹を割って話せず先が見えず、どうしたらいいのか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼への思い

初めてまして。 この場をお借りして、相談させていただきます。 私(24歳社会人) 彼氏(同い年社会人) 今現在付き合っている彼氏がいるのですが、別れたり復縁したりを7年のうちに、4回繰り返しています。 2010年夏辺りに私から話を切り出し別れました。 別れた理由は ・彼に素直になれない(彼は結構そっけない性格なので、受け止めてもらえない気がした) ・好きなのか情なのか分からない(知り合い期間が長いため) ・女として見られていない気がしていた ↑ 彼は淡白なので、自分からキスをしないどころか体すら求めてきません。 初めは大切にされているのかなと思っていましたが、さすがに何年も何もないので本当にそういう欲がないようです。(しかし元カノとはしていたようです) 彼は友達のような付き合いを望んでいるみたいなのですが、私にはそれがすごく寂しくて悩んでいました。 体の関係がない…それも別れの原因の一部であった事は言えませんでした。 自分には男性経験がないため、なんだか恥ずかしいというか、こういう部類の話は腹を割って話せなくて… しかし別れてから1ヶ月も経たないうちに彼から復縁を迫られました。 『俺が心開けるのはお前だけなんだ。俺も努力するから』 このように言われ、もっと時間をかけて考えれば良かったものの、長年連れ添った相手を失った寂しさからか、すぐ戻ってしまいました。 友人にも飽きれられそうでまだ言えません。 今度こそ何か変わるんじゃないかって期待もありましたが、特に何も変わらず過ごす日々です。 相変わらず私も素直になれず悶々としています。 もっと町行くカップルのように仲良くなりたいのになれない… 何年経っても一向に進まないただの友達のような付き合い… 考えれば考えるほど虚しくなってきました。 好きは好きだけど、このまま、何となく温度差がある状態で付き合うのも違う気がするし… でもまた一方的に別れを切り出すのも悪い気がするし(やはり恋愛感情じゃなくて、ただの情なんでしょうか…) かと言って腹割って話せそうもないし… そして最近違う男性から告白されました。 お断りさせていただいたのですが、私の事を好きになってくれる人が他にもいるんだな、もっと視野を広げてみようかなって思えたのです。 素直になれない 腹を割って話せない もう先は見えていますよね… まず何をどうしたらいいのか分かりません。

noname#129370

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144293
noname#144293
回答No.2

新年おめでとうございます。 よく7年もこの状態で続きましたね。これは、愛情ではなく友情です。7年も付き合って男女の関係もなければキスさえもないということは、今後7年付き合っても恐らく何もないでしょう。つまり、彼は質問者様のことを女友達として失いたくないのだと思いますよ。 もうこれは、今更と思われるでしょが、質問者様の思いの丈や言い分を腹を割って彼に話すしか方法はありません。恥ずかしかろうが話さなければ、何も始まりませんし、何も動きません。何もせずに時間だけが過ぎていく間に、質問者様が本当に出会うべき男性との縁を、みすみす逃してしまうことにもなっているのです。 男女の付き合いは友情ではありません。好きなのか情なのか分からなくなったら、既に末期症状と言えます。本当に好きであれば、分からなくなることはありません。更に言えば、情で結婚することなど到底出来ません。と言うことは、もう答は出ているのです。 唯一の救いは、質問者様はまだ24歳で、これから色んな男性と出会えることの出来る年齢であることです。7年間の情は分かりますが、これが8年、10年となってしまうと、更に身動きが出来なくなります。彼にきちんと話した上で、自分が幸せになる方向へと歩みだしてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 末期症状ですよね… 気持ちを整理して、ちゃんとまた切り出そうと思います… とても参考になりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#126860
noname#126860
回答No.3

質問文を読む限り、情のような気がしました。ですが質問者さんから彼に迫ってみたりしてみたらいかがでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり情ですよね… 迫る…なんだかもう今更という感じでできそうにありません… 新たな道へ進もうと思います。

• yasuto07
回答No.1

別に、自然消滅でよいのでは、新しい彼に、かけてみればよいでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり視野を広げてみようと思います!