彼への思い

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係に悩んでいる私。彼とは別れたり復縁したりを繰り返しており、素直になれない問題や友達のような付き合いに不満を感じています。
  • 彼は淡白な性格で体の関係もなく、私は男性経験がないため恥ずかしくて話せない状況です。一度別れた後、彼に復縁を迫られ戻りましたが、何も変わらず悩み続けています。
  • 最近他の男性から告白され、視野を広げることを考えています。しかし、腹を割って話せず先が見えず、どうしたらいいのか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼への思い

初めてまして。 この場をお借りして、相談させていただきます。 私(24歳社会人) 彼氏(同い年社会人) 今現在付き合っている彼氏がいるのですが、別れたり復縁したりを7年のうちに、4回繰り返しています。 2010年夏辺りに私から話を切り出し別れました。 別れた理由は ・彼に素直になれない(彼は結構そっけない性格なので、受け止めてもらえない気がした) ・好きなのか情なのか分からない(知り合い期間が長いため) ・女として見られていない気がしていた ↑ 彼は淡白なので、自分からキスをしないどころか体すら求めてきません。 初めは大切にされているのかなと思っていましたが、さすがに何年も何もないので本当にそういう欲がないようです。(しかし元カノとはしていたようです) 彼は友達のような付き合いを望んでいるみたいなのですが、私にはそれがすごく寂しくて悩んでいました。 体の関係がない…それも別れの原因の一部であった事は言えませんでした。 自分には男性経験がないため、なんだか恥ずかしいというか、こういう部類の話は腹を割って話せなくて… しかし別れてから1ヶ月も経たないうちに彼から復縁を迫られました。 『俺が心開けるのはお前だけなんだ。俺も努力するから』 このように言われ、もっと時間をかけて考えれば良かったものの、長年連れ添った相手を失った寂しさからか、すぐ戻ってしまいました。 友人にも飽きれられそうでまだ言えません。 今度こそ何か変わるんじゃないかって期待もありましたが、特に何も変わらず過ごす日々です。 相変わらず私も素直になれず悶々としています。 もっと町行くカップルのように仲良くなりたいのになれない… 何年経っても一向に進まないただの友達のような付き合い… 考えれば考えるほど虚しくなってきました。 好きは好きだけど、このまま、何となく温度差がある状態で付き合うのも違う気がするし… でもまた一方的に別れを切り出すのも悪い気がするし(やはり恋愛感情じゃなくて、ただの情なんでしょうか…) かと言って腹割って話せそうもないし… そして最近違う男性から告白されました。 お断りさせていただいたのですが、私の事を好きになってくれる人が他にもいるんだな、もっと視野を広げてみようかなって思えたのです。 素直になれない 腹を割って話せない もう先は見えていますよね… まず何をどうしたらいいのか分かりません。

noname#129370
noname#129370

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144293
noname#144293
回答No.2

新年おめでとうございます。 よく7年もこの状態で続きましたね。これは、愛情ではなく友情です。7年も付き合って男女の関係もなければキスさえもないということは、今後7年付き合っても恐らく何もないでしょう。つまり、彼は質問者様のことを女友達として失いたくないのだと思いますよ。 もうこれは、今更と思われるでしょが、質問者様の思いの丈や言い分を腹を割って彼に話すしか方法はありません。恥ずかしかろうが話さなければ、何も始まりませんし、何も動きません。何もせずに時間だけが過ぎていく間に、質問者様が本当に出会うべき男性との縁を、みすみす逃してしまうことにもなっているのです。 男女の付き合いは友情ではありません。好きなのか情なのか分からなくなったら、既に末期症状と言えます。本当に好きであれば、分からなくなることはありません。更に言えば、情で結婚することなど到底出来ません。と言うことは、もう答は出ているのです。 唯一の救いは、質問者様はまだ24歳で、これから色んな男性と出会えることの出来る年齢であることです。7年間の情は分かりますが、これが8年、10年となってしまうと、更に身動きが出来なくなります。彼にきちんと話した上で、自分が幸せになる方向へと歩みだしてください。

noname#129370
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 末期症状ですよね… 気持ちを整理して、ちゃんとまた切り出そうと思います… とても参考になりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#126860
noname#126860
回答No.3

質問文を読む限り、情のような気がしました。ですが質問者さんから彼に迫ってみたりしてみたらいかがでしょうか?

noname#129370
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり情ですよね… 迫る…なんだかもう今更という感じでできそうにありません… 新たな道へ進もうと思います。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

別に、自然消滅でよいのでは、新しい彼に、かけてみればよいでしょう。

noname#129370
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり視野を広げてみようと思います!

関連するQ&A

  • 長く付き合った彼女〔彼)と友達になれますか?

    私には、2ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 彼の前の彼女(5年付き合ってる)は、 浮気をして(3回目で) 彼がそれを許せず、別れたそうです。 それで、別れて半年たつんですが、 彼女が復縁をせまっていて、 彼は、復縁する気はないが、 5年つきあっていたから、目が離せないみたいなことを 言って、友達として付き合うと言ってました・・。 元彼女は、かなりのわがままらしいので、友達は 無理だと思うのですが・・。 あなたは、別れた(どんな別れでも結構です)彼女、彼と 友達になれますか? 私は、なれません・・・。 お正月早々から、付き合いの浅い私と 5年付き合ってた彼女の話され・・別れの予感を感じる 今日この頃です・・。

  • 忘れられない思いはどこにぶつけたら?

    5年前に付き合っていた元彼のことが忘れられません。 私には今新しい彼氏もいて、元彼のことを思い出すことも少なくはなってきています。 別れは私のほうから告げました。その後も友達として 何度か会いました。しかし今となっては別れた事を後悔しています。 最近は連絡を取っていませんが連絡を取ろうと思えば取れる状態です。 最近たまに彼が夢に出てきたり、ふと思い出したりしてしまって、 すると連絡を取りたい、会いたいと いう気持ちがでてきてどうしようもなくなります。 ヨリを戻したいというわけではなくて友達として 会ってただ話がしたいと思っています。 ただ、私は自分から彼を振って彼を傷つけたし、 彼にとってきっと私は過去の人だから 会いたいというのは私のただの我侭だと思うので 連絡しても迷惑だろうと思って連絡をとる気持ちを抑えてきました。 この思いはどこにぶつけて発散すればいいでしょうか? 出さない手紙も書いたし、友達にも話しましたが 自分でこの思いを持て余して困っています。

  • 恋人に振られた場合、その人への思いがなくなり、寂しさからではなく純粋に

    恋人に振られた場合、その人への思いがなくなり、寂しさからではなく純粋にこの人が好きだ!という人ができるようになるのは、皆さん別れてからどれくらいですか??本当に人それぞれだと思いますが。 大失恋とかではなく、わりとあっさり別れた場合です。 あともう1つ質問があります。どちらの方が相手への思いが強いと思いますか? (1)別れを何回も考える事があり、でも情があって結局は別れを言わない。 (2)別れを考える事は全くなく、常々離したくないと思っていて、でも喧嘩であまりにも腹が立って勢いで別れを言ってしまった。でも次の日には後悔して謝ってなんとしてでも別れるのをやめてもらう。 友達とこういう話題になり、聞かせて頂きました。 ご意見よろしくお願いします。

  • 情で付き合う・・・!??

     恋愛感情での「好き」と、情が移っての「好き」    恋愛感情とただの情って、違いは何でしょうか・・??  別れた彼氏と復縁をしたのですが、友達に、「情で付き合ってないかちょっと心配だ」と言われてしまいました。  私自身の気持ちは、「好き」に変わりないのですが・・でもせっかく復縁したに関わらず、ちょっと嫌な事があるとすぐ「別れたい、もうだめなのかも・・」とか、他にいい人がいるのかも・・などと思ってしまいがちなんです・・・  別れたい気持ちと、2人で頑張っていこう!!と思う気持ちの波の繰り返しです。    なにかアドバイスなどあればよろしくお願いいたします。  

  • 【恋愛相談】私の自己中心的思いですが…

    よろしくお願いします。 ◆年齢/付き合った期間/別れてからの期間 私23歳、元カノ20歳/2.5年/1ヶ月 ◆付き合い始めたきっかけ 私が学生の頃バイトが同じで最初はメールから始まり、そのまま告白されて付き 合うことになりました。 ◆付き合っているときの状態 私が学生を卒業し、社会人になってからは、中距離恋愛が続いていました。 ◆別れのいきさつ 元カノのささいなウソがあり、喧嘩になり私が元カノを蹴ってしまいました。 ◆別れの原因(自分なりに思うこと) まずは蹴ってしまって、元カノの気持ちが覚めてしまったこと。また付き合い始 めた時と今の態度を比べて、優しい人ではなくなったかもしれないです。 また元カノも今年から社会人になり、蹴られた後の元カノの会社の新歓で、優し くされた会社の男性に興味があり、そちらに惹かれていったのもあると思います 。 ◆別れてからの状況 最初は、メールも冷たく、会うのは数回程でしたが、最近は普通の友達として接 してくれています。 ただ元カノの気持ちは、会社の男性へ惹かれてることは変わりなく、最近はお互 いメールも始めてるみたいです。 ◆どうしたいのか(自分の希望/相手の様子) 復縁したいと考えています。 元カノには、今は自分磨き中で、また新しい恋をすると伝えてますが、まだ元カ ノを忘れることはできないです。 元カノが思いを寄せてる男性も、最近私と別れたのを知ったらしく 「別れてよかったやん」と多少喜んでいる様子です。 もちろん相手の立場になって考えることができなくて、フラれてしまったので、 もし復縁できたらそのようなことは絶対しないです。 ここは元カノの立場になって、様子見で、あまり連絡しないほうがいいでしょう か? みなさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼の私への思い

    よく私にメールをしてくる男性がいるんですが 私は彼に好意はなく、自分から出したことはありません。 最近友達からその男性と私のことで話してたんだよと聞き 友達に聞いたら彼は私のことただのメル友としてしか思っていませんでした。 てっきり彼が私に恋をしていると思っていました。 今思うと彼も仕事と職場の人の話しかしませんでしたからね。 やっぱり向こうから9回ぐらいメールが来るからといって 自分に好意があるとは思えませんよね?

  • 復縁の確率

    はじめまして。質問させていただきます。 最近2年ほど付き合っていた彼氏と、別れてしまいました。 私は高校生で、彼は社会人です。お互い初めてちゃんとお付き合いをした相手でした。 別れた理由が、もっとお酒飲みに行ったりして遊びたい色々な女性を知りたい君の事は大好きだけれど、今の僕には直せそうもないからもう悲しませたり泣かしたくないから別れてほしいと言われ引き止めても無理でした。だから、本当に誰よりも大好きだからいつまでも待っているだから戻って来てと伝えました。でも100%戻るとは約束できないと言われました。 彼とは昔から家が近所なので、友達に戻ろうと言われた事もあり今は彼とその男友達などで集まって喋ったりして会っています。 この間いつも喋ったりしている彼の男友達に、今は何も気にせずあいつは遊びたいだけなんだ。でも好きなのはお前だけって言っていた。だからあいつは絶対に戻って来るから信じて待っていてやってほしい。と言われました。その友達が、私にその話をした事を彼は知っています。確かに私は、仕事が早いのに夜中まで飲みに行くな!とか言って束縛していました。それを今では、楽しみや友達との時間を取っていたのだと分かり反省しています。 質問は男友達は戻って来ると言いますが、このような場合復縁できる可能性はあるのでしょうか?また彼には、戻る気はありそうに見えますか? 本当に大好きで大切な存在だったので、別れが受け入れられません。 よろしくお願いします。

  • 女の友情について

    女の友情って、ハムより薄いのでしょうか。 社会に出てから作る友達というものはどこか、腹の探り合いというか、 気の遣い合いというか、あまり情の芽生えにくい関係になってしまいます。 とはいへ、小さい頃からの友達でさえ、結婚しているか否か・彼氏が居るか居ないか、 などという、男絡みとなると、とたんに疎遠にされてしまうのはなぜなんでしょう? 昔と違って仕事する女性がすごい増えたとはいっても、いくら疲れているといっても、たまにしか連絡しないのだから、少しは温かい言葉を交し合いたい、と思ってしまうのはわがままなんでしょうか。 男性は、彼女持ちだろうが既婚(こっちは少々状況が変わるけど)であろうが、友達は大切にすると聞きます。 女って、こんなもんなんでしょうか。

  • 元カレと一年振りに出かけました。彼の思いは?

    一年半付き合って、半同棲してました。 一年前に話し合いで、別れました。 理由はどちらかに、好きな人が出来たわけでもなく、 喧嘩をするようになり、その末にです。 私は30で、彼は25歳です。 それから、復縁を求めましたが、今は寄りを戻す気持ちはない と言われました。 連絡を経ち約半年振りに、彼の誕生日をきっかけに、 連絡をとりました。 それからは、彼からは、ほぼ毎日メールか、携帯がきます。 たわいのない、世間話ですが。 そんな連絡だけの関係が二ヶ月ほど続き、 今日二人で一年振りに食事へ行きました。 今だから話せるつきあっていた時の話しも軽くして、 楽しく話しもしました。 彼はまだ、若いので、彼女は、いませんが、女友達の話しもしたり。 帰りにまた、食事いこうと言われましたが、 彼はもう過去は過去でわりきってるのでしょうか? 意地っぱりで、プライド高いから、付き合っていた頃とはさすがに 違い、さばさばはした感じですが。 いま、また、こうして連絡がとれたから、復縁したいなんて、言ってしまえば、 今の関係がなくなる気がしていえません。 彼はどんな気持ちなんでしょうか? ちなみに、今日誘ったのは私ですが、遠回しに飲みにいこうといわれたことは、 あるけど、彼からは言わない性格です。 体の関係は、別れてからは一切ないです。 教えて下さい。彼はただの友達として割り切ってるのでしょうか?

  • 元彼の心理は?

    2年前に数ヶ月付き合いケンカ別れした後、友達関係の元彼がいます。年に数回彼の誘いで2人で会うのですが(お互い恋人がいない時)、その時カップル並みにイチャイチャしてきます。ですがキスやそれ以上はしてきません。 彼のことは好きですが復縁を迫っている訳でもなく、お互いフリーなのでそういう仲になってもいいと思っています。元々彼は肉食系なので、手を出してこないことに正直驚いています。 やはりただの友達としか見ていなくて、そういう仲になると復縁を迫られると思っているからでしょうか。 彼にその気がないのなら、今後も普通の友達として付き合っていくつもりです。彼の心理がよくわかりません。皆さんどう思いますか?