• 締切済み

理想の性格に近づきたい

恋サルタント ヒサト(@hisatz)の回答

回答No.2

元スカウトのタタキ上げの、 恋愛コンサルです。 まず、お伝えしたい事実は あなたが悩んでいる事は実は、世の中の多くの人に共通した悩みでもあるんです。 例えば大きな本屋さんに言ってみてください。 ・怒らない方法 ・精神を高める方法 ・潜在意識にかかわる本 など、精神的な本が今売れています。 それだけ「自分の内面に問題を感じている人がいる」という事です。 あなたの場合、 きちんと自己分析されているので、その点は素晴らしいと思います。 ここであなたは自分の欠点を理解されているのであれば、 それに関する本を読む事が改善の近道かと思います。 例えば すぐ怒ってしまう → 「怒らない」 自信がない → 「自信」「つける」 などのキーワードでamazonで検索してみてください。 精神的な成長は時間がかかりますが、 必ず効果が出ますのでのんびり楽しむように取り組んでみてください。

niconiente
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今現在私もできる範囲でネットで検索したり、 自己啓発系、精神系の書籍や記事を探すようにしています。 もしも 具体的に どのタイトルの書籍がお勧め というのがあれば 教えて頂けたらと思います。 書籍ごとに相性のようなものもあると思いますが、 出来るだけ多くの知識を取り入れたいので・・・ お答えまで頂いたのに図々しくお願いまでしてしまって申し訳ないです。 アドバイスありがとうございました。