• ベストアンサー

ロシアリクガメの底材

ロシアリクガメの底材を選んでいます。 できるだけ、虫とかを発生させたくないので何か良いのはありませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-modell
回答No.1

私はクルミだかなんかを砂状にした床剤を使っていますが、たまにダニとかが混入しているんですよね。 黒いビニール袋に床剤を入れ(膨らむ感じでビニール袋を縛る)、太陽が出ている時に外に出して熱で殺菌してから床剤を使ってます。  参考になれば。