• ベストアンサー

ロシアリクガメについて

今日ロシアリクガメを買いましたが初めてなので、よく分かりません。すなをほって隠れようとしているんですが、全部うまってしまって大丈夫なんでしょうか!?亀の大きさは10CM.砂の深さは6CMです。他にいいアドバイスがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirinko
回答No.1

このカメさんは、砂(土)を掘るのが好きで、掘って中で寝込んだりすることが多いです。この方がストレスもたまらないし良いのではないでしょうか。 日光浴またはトゥルーライトは必ず必要です。冬はヒーターをつけてあげてください。温浴等も必要に応じて入れてあげると良いと思います。 基本的に日本の気候に適応していて、とても飼い易いカメさんなので、排泄・食欲・温度あたりに注意を怠らなければ問題ないと思います。

参考URL:
http://www.rikugamepeace.com/siiku.htm
kenchanman
質問者

お礼

有難うございました。はじめて飼うので、こまかい事まで、とても気になってしまいます。カメにとって、いごこちのよい環境をつくってあげようと思います。