• 締切済み

嫌いな人を追い払う方法教えて~

嫌いな人が友達のカードや大事なものを盗んであげくのはてには万引きをして いつも自分が中のいい友達の家になぜか来ます 正直捕まるかどこかえいってほしいんですがきます どうにかならないでしょうか なにかいい案があったらいってください ついでにその人は人が嫌がってることが分からないそうです いつもドヤったりかっこつけて調子に乗っています 正直わかっててやってるらしいので本人がいうには そんなやつといっしょにこれ以上いたくないのでおねがいします

みんなの回答

• ecokk
回答No.7

質問者さんの言うとおり、間違っている事を 知らないだけなんじゃないのでしょうか。 誰も、教えてくれなかったのですね。 はっきり、周りからみるとおかしいよって言ってあげると 結構わかってくれると思います。 でも、こいつおかしいからって頭にあったら無理ですね。 教えてもらえない人って結構いますから、 私の後輩も、ありがとうって言葉をいう事を 教えてもらえてなかった人がいました。 何をしてあげても無言です。 家族がなんでも当たり前のようにものや周りの事を やってあげていたのでしょうね。可愛がり過ぎもかわいそうでした。 私の場合は、ありがとうぐらい言えよってはっきりいいましたけど いまでは、ちゃんと周りの人にも何でもありがとうって言えるようになりました。 質問者さんの場合、もう、嫌そうですが仲のいい友達が 仲良くしたいなら、話し合ってみるのもいいかもしれません。 悪気がなくて、やっている人って結構いますので、 かなり無理なこと言ってると思います。 少しでも、参考になればうれしいです。

回答No.6

文面を拝見する限りでは、とてもパニックになられているようですね。私の話を落ち着いて聞くことも難しいとは思いますが、どうか頑張って聞いてください。 その子のしていることは完全に窃盗ですし、おそらく、それ以外にも何かやらかしていることでしょう。ですから、できるだけ多くの証拠を集め、警察に相談してその子を逮捕してもらうのがいいかと思います。 しかし、あなたはこう思っているかもしれません。「中学生以下の子供を逮捕することってできるの?」と。確かに、刑法41条には『14歳未満の者は罰しない』とあるので、そう思われても無理はないのですが、罰しないだけで、逮捕することはできるのです。14歳未満の子供が犯罪を犯した場合は、逮捕した後に家庭裁判所を通して児童自立支援施設というところに入所させ、矯正教育をするのです。ですから諦めることはありません。この成長期にストレスを溜め込むと、人格形成に悪影響を及ぼし、あなたの今後の人生にも支障が出てしまいます。ですから、くれぐれも泣き寝入りだけはしないでください。 ~捕捉~ このことは親や学校にも話した方がいいでしょう。確かに早く解決させたいのは分かりますが、親や学校がこのことを知らずにあなたが1人で動いてしまえば、もっと面倒なことになりかねません。ですから、万全な支援体制が整ってから行動に移すのが望ましいと思います。

回答No.5

文面を見ると本人さんですか? 親にきちんと話しましたか? 友達になっていい人、悪い人の 区別はきちんとして下さい。 先生に行ってもダメですか? 仲の良いケンカの強いお兄ちゃ んはいませんか? もっとまわりの人に助けをもらって できるだけ早く悪い道から 抜けられるようにして下さい。

回答No.4

とても困っているように思いました。 人として、その人と離れることが一番の近道だと思います。 いくら自分の仲のいい友達の所へその相手が来るとしても、 自分は離れてちがう世界を探しましょう。 やめさせたり、追い払ったりはできません。 自分がその場所から離れて幸せな場所を見つけていくものです。 最初は少し孤独かもしれませんが、仲のいい友達には本当のことを話して、 それでその相手のもとからきっちり離れましょう。 、、、こんな方法はいかがでしょうか。

回答No.3

近くにそう言うのが居ますよ 見に来ますかぁー・・?

回答No.2

んー、警察屋さんに通報するのが一番ですよ(´_`)b

noname#154561
noname#154561
回答No.1

???小学生かな・・・文章がわかりにくいんだけど。 友達が悪い子にたかられていじめられている、ということかな? 学校の先生に匿名(とくめい・差出人を書かないこと)で 手紙を書こう。 誰が、誰に、いつ、どこで、何をしたか。 文字も文章も丁寧に書こう。 適当に書くと文字で誰が書いたか 判ってしまうよ。 もし、君に勇気があれば、直接先生に 言えればなお、いいね。 おとなを使うにはどうすればよいか 考えてみよう。