• 締切済み

きのこの塩出し

天然なめこの塩漬けをいただいたのですが かなりきつい塩で2日ひたすら水を変えて 塩出しをしています。 昨日、水につけるのを忘れ^^; 今日の夜食べたいのですが、早く塩出しする方法は ないものでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• snowbees
回答No.1

下記ウエブの海藻の様に、5回水を替えて、半日塩抜きしては。(自信はありません)

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/restaurantwagaya/setsumei-bun/h-yasai.htm
mamaharuko
質問者

お礼

ありがとうございました。