• ベストアンサー

妻に求めること どういう妻であって欲しいか教えて

男性の方に質問です。 個人的な質問で申し訳ございませんが、妻に求めること、どういう妻であるべきか・どういう妻であって欲しいか教えてください。 よろしくお願いいたします。 理想の妻はどういう人ですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forever520
回答No.2

30代既婚者男です。 妻に求めることは何もありません。 あるがままの妻でいてくれれば、それだけでいいのです。 私の都合の良い妻に変えるつもりもありませんので、 そのままの自分を受け入れて、自分らしい生き方を してくれればそれでいいと思っています。 妻はこうあるべき、という事に固執してしまうから、 夫婦関係が上手く行きません。 弱くて、醜くて、汚くて、自分勝手でもいいのです。 そうした部分から目を背けないで、素直に受け容れる ことのできる妻であって欲しいです。 そして、自分だけではなく、夫や他の人も、都合の良い 人に変えようとしないで、あるがままを受け容れる妻で あって欲しいですね。

その他の回答 (7)

• gesigesi
回答No.8

勉強・炊事・仕事、その他総てにおいて私より劣り 何を論争しても私には勝てず、何でも私に従う妻 それでも私より有識で情に厚いのが理想の妻です。

• 18591121
回答No.7

一般常識があること、家事をちゃんとやること(たまにはサボってもいいけど)、 金遣いが荒くないこと、ギャンブルをしないこと、いつも文句ばかり言わないこと、 浮気をしないこと、宗教にはまらないこと、義理の両親や旦那側の友人にも失礼でないこと、などなど。 もちろん、基本的なこういうことはあるでしょうけど、 女性でも思いつくようなそういうこと以外で言えば、、、 旦那さんへの敬意を持ち続けること、それを態度でもちゃんと示せること、だと思います。 男性としては、専業主婦ならもちろん、共働きだったとしても、 たとえ、生活費の負担は半々だったとしても、奥さんを支えていたい、面倒を見たい、 という気持ちがあり、奥さんから頼りにされたい、と思っていると思います。 心の底に敬意があり、頼りにしている、ということが態度にも出ていれば、 普段は掌の上で喜んで転がされると思います。 もちろん、友人や親戚など、旦那さんの関係者の前で、 旦那さんを立ててあげることは何よりも大事です。 こないだ同年代(30代半ば)の男性の友人たちと飲みながら 同じような話題で話しましたが、やっぱりこれが一番ではないかな。。。

noname#124383
noname#124383
回答No.6

精神疾患なし、借金癖なし、浮気癖なし。 ぐだぐだ同じ事をいうのもなし。 ヒスなし。 さっぱりスッパリしたタイプ。 構ってちゃんもなし。 実家いくとマザコンとかいう女はナシ。 笑顔で明るくそんな妻と結婚しました。 女房が大好きです。

• hiroki033
回答No.5

私より先に死なないでほしい。 私のワガママな意見です。

noname#126630
noname#126630
回答No.4

No.1の回答みたいな、考え方をしない女性が、妻の最低条件でしょうね。 田嶋陽子女史のような考え方の持ち主は、夫婦と云う関係を維持するのは無理と思います。 私の周りの「そういった考えの持ち主の結婚生活」は、例外なく破綻してますね~。

• shin-326
回答No.3

男(旦那さん)を手玉にとって、手の上でコロコロ転がさせてくれる人。 これで、旦那さんをおだててくれれば男はバカ丸出しで付いていきます。 こんな人はみた事ないけど、いれば最高じゃないですか?

• koala3512
回答No.1

前近代的な質問ですね、 今時夢の様な女性なんて居ませんよ 女性をコントロールしようなんてとんでもない話です.(笑い