• ベストアンサー

妻に求めること どういう妻であって欲しいか教えて

男性の方に質問です。 個人的な質問で申し訳ございませんが、妻に求めること、どういう妻であるべきか・どういう妻であって欲しいか教えてください。 よろしくお願いいたします。 理想の妻はどういう人ですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.2

30代既婚者男です。 妻に求めることは何もありません。 あるがままの妻でいてくれれば、それだけでいいのです。 私の都合の良い妻に変えるつもりもありませんので、 そのままの自分を受け入れて、自分らしい生き方を してくれればそれでいいと思っています。 妻はこうあるべき、という事に固執してしまうから、 夫婦関係が上手く行きません。 弱くて、醜くて、汚くて、自分勝手でもいいのです。 そうした部分から目を背けないで、素直に受け容れる ことのできる妻であって欲しいです。 そして、自分だけではなく、夫や他の人も、都合の良い 人に変えようとしないで、あるがままを受け容れる妻で あって欲しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • gesigesi
  • ベストアンサー率10% (52/480)
回答No.8

勉強・炊事・仕事、その他総てにおいて私より劣り 何を論争しても私には勝てず、何でも私に従う妻 それでも私より有識で情に厚いのが理想の妻です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 18591121
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.7

一般常識があること、家事をちゃんとやること(たまにはサボってもいいけど)、 金遣いが荒くないこと、ギャンブルをしないこと、いつも文句ばかり言わないこと、 浮気をしないこと、宗教にはまらないこと、義理の両親や旦那側の友人にも失礼でないこと、などなど。 もちろん、基本的なこういうことはあるでしょうけど、 女性でも思いつくようなそういうこと以外で言えば、、、 旦那さんへの敬意を持ち続けること、それを態度でもちゃんと示せること、だと思います。 男性としては、専業主婦ならもちろん、共働きだったとしても、 たとえ、生活費の負担は半々だったとしても、奥さんを支えていたい、面倒を見たい、 という気持ちがあり、奥さんから頼りにされたい、と思っていると思います。 心の底に敬意があり、頼りにしている、ということが態度にも出ていれば、 普段は掌の上で喜んで転がされると思います。 もちろん、友人や親戚など、旦那さんの関係者の前で、 旦那さんを立ててあげることは何よりも大事です。 こないだ同年代(30代半ば)の男性の友人たちと飲みながら 同じような話題で話しましたが、やっぱりこれが一番ではないかな。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#124383
noname#124383
回答No.6

精神疾患なし、借金癖なし、浮気癖なし。 ぐだぐだ同じ事をいうのもなし。 ヒスなし。 さっぱりスッパリしたタイプ。 構ってちゃんもなし。 実家いくとマザコンとかいう女はナシ。 笑顔で明るくそんな妻と結婚しました。 女房が大好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.5

私より先に死なないでほしい。 私のワガママな意見です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126630
noname#126630
回答No.4

No.1の回答みたいな、考え方をしない女性が、妻の最低条件でしょうね。 田嶋陽子女史のような考え方の持ち主は、夫婦と云う関係を維持するのは無理と思います。 私の周りの「そういった考えの持ち主の結婚生活」は、例外なく破綻してますね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.3

男(旦那さん)を手玉にとって、手の上でコロコロ転がさせてくれる人。 これで、旦那さんをおだててくれれば男はバカ丸出しで付いていきます。 こんな人はみた事ないけど、いれば最高じゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koala3512
  • ベストアンサー率23% (170/712)
回答No.1

前近代的な質問ですね、 今時夢の様な女性なんて居ませんよ 女性をコントロールしようなんてとんでもない話です.(笑い

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻の事で悩んでいます

    妻の事で悩んでいます。 妻の友人と話した時に知ったのですが、その友人が昔聞いた妻の理想のタイプは私と違っていたそうです。 それから妻は本当に私と結婚してよかったのかと悩むようになりました。 離婚したいわけではありません。でも不安を抑えきれずに妻に聞くと、「もう理想よりもあなたの方が好きになったから結婚までしたんでしょ。結婚相手に妥協なんてするわけがない」と言われてしまいました。 確かに、と思う一方、まだ不安が残っていたので過去の質問を漁ってみると、似たような質問がありました。 多くの質問では理想と現実は違うと書かれていたのですが、私はそうではなく、もし理想そのままの男がいたとしてもそれよりも私のことを好きになってほしい、独占欲の強い男なんです。 そういう意味で、理想と違う人をそれ以上に好きになることはあるのでしょうか。 こんな不安を持つよりも実際に理想そのままの男が現れても妻に私の方がいいと言ってもらえるよう、他の誰がするよりも私が一番妻を大事に思い、幸せにするよう努力すべきで、今も昔もそうしてるつもりなのですが、それでも不安がチラつきます。 どうか教えてください。

  • どうして妻が一番好きなんだろう

    私は妻と出会って、一緒に過ごす内に妻が何よりも好きになりました。 妻と出会うまで考えていた理想と妻は違うのに、妻が一番の女性になりました。 もし、理想そのままの女性が私の前に現れたとしても、「あ、あの女の人好みだな」と思う程度で、私の妻が一番という気持ちは揺れ動かない自信があります。 なぜそんな自信が湧いてくるのでしょう? 嫌な表現ですが、100点の好みの女性と80点の好みの妻という風に、数字に表せばどちらが好みなのかは明白です。 一緒に過ごした時間による情がそうさせている? 私にはそうは思えませんでした。 過ぎた時間を巻き戻せない以上、比べることはできませんが、もし理想の女性と10年一緒に過ごして築いた思いと、妻と10年一緒に過ごして築いた思い、どちらが上か比べられるなら妻への思いの方が大きい気がします。 こんな風に思うのも妻への情がさせていると言われればそれまでですが、例え理想の女性が相手でも、妻以上にはなりえない気がするのです。 自分が思い描いていた理想には無い魅力が妻にあるのでしょうか? それともこんな思いを持つ私は異常なのでしょうか?

  • 妻に性欲を感じません。

    50才の男性です。 妻に全くと言ってよいほど性欲を感じません。 3年前に結婚しました。当初半年くらいはそれほどでもなかったのですが、それ以後は2~3ヶ月に1回位。今年に入ってからは半年に1回あるかないかといったところです。(妻は43才です) 私は、抗鬱薬を飲んでいるので、それが原因で性欲が減退してしまいEDにもなってしまったと考えられます(ED治療のため薬液を注射器で注入しています) しかし、それだけでは説明がつかないのです。 何故なら妻以外の魅力的な女性には性欲を感じるからです(性処理は、AVを見て済ませています) 正直なところ妻にはほとんど性的魅力を感じません(全く魅力がないわけではなく、性欲の対象として見ることが出来ないという意味です) 妻は理想のタイプではなく、私も焦っていたので半ば妥協して結婚を決めたところがあります 妻は、どちらかというと男性的な性格の持ち主です。それでいて甘えてきたり、我がままなところも少し見受けられます。 私の理想は、落ち着きのあるしっとりした感じで、控えめで気遣いの出来る女らしい女性です。 最初、妻の印象は理想に近く思えたのですが、結婚後徐々に私の思い違いが現実のものとなって行きました(最初の見合いから結婚まで4ヶ月でした) それに、妻は結婚前は割りと細身でした(159センチ、49キロ) それが、結婚してから太り始め現在の体重は56キロです。 細身が好きな私としては不満です。 笑われるのを承知で書きますが、妻のお尻は大きいです。横から見ると少し出っ尻気味です。私は小ぶりのお尻が好きなので不満です。焦っていたので、そんなところにまで目がいかなかったのです。 そんなこんなで、どうにも妻に性欲を感じないのです。 こんな悩みを持っておられる方はおられますでしょうか。 馬鹿な質問かもしれませんがお答えいただければ助かります。

  • 妻のことです。

    変な質問ですが、真面目に悩んでいます。 私たち夫婦は、再婚して一年になります。二人ともお酒が大好きで、毎日二人で晩酌をしています。 昨日も、それなりに飲んで就寝したのですが、エッチがしたくなったので、妻の体を触ったりしました。 妻も声を出して感じていて、最終的には最後まで、、 その後、二人とも眠りについたのですが、今朝昨夜のことを聞いてみると体を触られていたのは、なんとなく覚えているけど、最後までしたことは全く記憶にないと言っています。 以前にも同じ様なことが一度ありました。 覚えていないと言うことは、私以外の男性から、その様な行為をされても気づかないってことでは?と聞いてみたのですが、家で寝ているのだから、そんな事はあり得ないでしょ、って妻は言っています。 女性のかたは、エッチをしたことに気づかないで、朝を迎えることとかは、あるのでしょうか? 朝から、この様な質問で申し訳ありませんが、回答を宜しくお願いします。

  • 妻に彼氏を

    まだ新婚の30代の旦那です。 私には、「寝取られ」の性癖があり、すでに妻にも告白しています。 もちろん、妻のことは愛していますし、他の女性なんかより妻が一番魅力的に感じます。 夜などに、「他の男とデートしてきていいよ」とか「Hしてきていいよ」などと浮気しても絶対に怒らないし、むしろ他の男性と関係を持つような女性を魅力的に感じると言ったりしています。 私の「もの」小さく、できれば「大きな」にしっかりと愛してもらい、たくさん気持ちよくされてきてほしいと思います。 このようなことを言われたら、多くは拒絶すると思いますが、どれぐらいの率で実現するのか知りたいと思っています。 質問は、あなた(奥様)が旦那さんからこのような告白をされて、もし、タイプの男性からデートの誘いやその後の関係などを迫られたら、受け入れますか?それとも、拒否しますか? 拒否されるという方は、どのような理由でしょうか? 変な質問で申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。

  • 妻の借金について調べたい!!!

    30歳男性です。結婚2年6ヶ月になります。 妻の金銭感覚がおかしいと思いつつも、なかなか聞き出せないでいます。 過去にも、消費者金融に200万位借金があり、義理親が肩代わりした過去があり、また、生活費を全部使ったり、郵便・銀行通帳をなくしたり、お金の不自然な部分や収入・支出を見せようとしません。 そんな矢先、先日、夜に家の方へ男性の方がきました。妻と連絡が取れないということで、手紙を渡して欲しいと茶封筒を預かり、用件は?と聞くと、「個人情報なんで、教えられません」との事、妻に渡し、聞いても、知らないの一点ばり・・。昨日は、それっぽい電話をかかってきました。なんか、調べる方法がないものか?ここで、アドバイスを頂きたく、質問しました。どうか、よろしくお願いします。 妻が話してくれたり、なんかの書類がででくればいいのですが・・。

  • 妻をいかせられません

    30代の男です。 結婚して3年、付き合ってる頃も含めると、妻とは10年以上、セックスしていますが、いまだに妻をいかせられません。自分にテクニックがないのでは?とか、自分本位のセックスをしてないだろうか?等と思い、いろいろな本を読んだり教材等も買って、自分なりに勉強しましたが、上手くいきません。特別早漏ということは無いと思います。 自分はしっかり最後まで達するのに、妻はそれが出来ず、自分への腹立たしさと妻への申し訳ないという気持ちをずっと抱えています。 私も、こういう悩みは実際のところ自分の胸のうちにほとんどしまってあり、妻にも今までほとんど話したことはないのですが・・・ 妻は気にしないでと言ってくれますが、何とか愛する妻をいかせたいと切に願っています。 やはり、世間では夫婦ともあればお互いが達することが出来るものと思いますので、何卒先輩方のアドバイス、体験談等を伺いたく、質問させて頂きました。不倫問題等で賑わっている中、呑気な質問かも知れず申し訳ございませんが、大変悩んでおります。 よろしくお願い致します。

  • 妻との関係性について

    初めてこのようなサイトを利用します。 皆様の貴重なご意見をお聞かせ願えればと思います。 妻との関係性についてご相談させてください。 私→30歳 妻→30歳 子供→2人(小学生と保育園児) 妻が2つ前の職場にて性的暴行の被害に遭いました。妻はその事件の事を家族に黙っていて、私も気づく事が出来ませんでした。 そして、1つ前の職場を精神科にして仕事をしながら家族に内緒で治療をしていました。 (PTSDの診断) その職場の同僚の男性に被害の事を相談して、仲が良くなったそうです。(既婚者で子持ち) そして、その男性の事を好きになったようで男性も妻の事を大切な人と言っていたそうです。 その職場男性は精神科に勤めているのもあり、患者さんへの対応はやはり慣れております。 性的暴行の被害に遭ったのが半年程前。 その頃から妻の様子がおかしかったのですが、その時に気づいてあげれなくて後悔しています。 ただ、昔はスキンシップ等は妻の方からあったのですが、その事件の頃から全く無くなり別人みたいになってしまったので、妻に他に好きな人が出来たのかと聞きました。 その際に同僚の男性の話と性被害の話を聞きました。 妻と話をして、職場の変更とその男性との関係を切る結論に至りました。 妻は精神的に頼っていた男性を切った勇気は凄いと思いますし、家族と向き合ってくれて感謝しています。 ですがやはり他に気持ちを持っていた事実、恐らく当分の間はその男性に気持ちが残っている状態で生活をするのは私自身凄く心がモヤモヤしております。 以前は気にもならなかった行動が怪しく思えてしまい、そんな自分に嫌気がさしたりもします。 離婚とかは考えていませんが、妻を信じてあげるにはどーすれば良いのでしょうか。 何かアドバイス等あればご教示いただければ幸いです。 文書がかなり無茶苦茶になってしまい申し訳ございません。

  • 妻に働いてほしい、欲しくない、どちらがいい?

    あなたは、妻に働いてほしい旦那さんと、働きに出てほしくない旦那さん どちらをおもちですか?未婚の方なら、どちらがいいと感じますか? 男性なら、働いてほしいと思いますか?家を守ってほしいですか? それぞれなので、どちらが正解はありませんが。 わたしの旦那さんは働いてほしがります。 たぶん、姑さんが苦労をしてきた人で、常に人には負けないくらいの働き者だったからと推測できます。家事をこなしながら、外で働くのは女でも当然と思っていますね。その割には、家事をしないというか、台所に入るのは恥だと思っているのが、私にしたら矛盾してますけどね。 先日、有る男性が、妻も大変なので1日、夜の育児を代わってあげたと聞いて驚きました。 私は何も手伝ってもらったことがないので、今の若い男性は素晴らしいんだなと感じました。 ちょっと、愚痴になってしまいましたが、お許しください。 現在、少しずつしつけているところです。遅すぎたから難しいです。

  • 離婚する妻のことで悩んでいます。

    妻との離婚が最終段階になっています。今は別居中ですがいよいよ離婚届を出す段階になりました。離婚届を出すことには同意してもらっていますが、悩んでいます。妻は41歳、私は44歳、職場の同僚の女性は39歳です。 妻は結婚前から強い精神的な病でした。睡眠障害とかうつ病とか色々言われていて薬を大量に処方されていました。毎日のように飲み屋に通い、いろんな人と親しく話しをしてきます。飲み屋に行く方が精神科の先生に診てもらうより自分にとって良いのだと言うのです。飲み代だけで月に10万円くらいいきました。家事もしなくなり、家の中も荒れ放題でした。妻とは数年前から口げんかが絶えない状態でした。飲み屋にはあまり行かないように言っていたので、今思うと大抵は妻からしかけてきたので、飲み屋に行く口実のようでした。 そんなとき、職場の同僚の女性とめぐり合いました。この方はとても明るい人で、私と気が合います。こんな人と生活できたら・・・と思っています。しかし、今まで10数年も病気のことはともかく家族として暮らしてきた妻と離婚するのは少し抵抗があるのです。慰謝料とかお金のことは可能な限り渡すことにしていますが、妻の将来が心配です。今では飲み屋で知り合った男性と食事などしているそうですが、新しい相手は男性の魅力は私以下だと暗い顔でいいます。妻は離婚する前から長く生きていたくない、自分の好きなようにしたいと言っていました。今でも同じことを言います。 みなさんが私だったらどうなさいますか?私としては妻には申し訳ないけど新しい人と再婚し、妻には時々様子を見に行くなりお金を渡すなりしてあげたいです。

このQ&Aのポイント
  • タックインデックスの印字に対応するEW-M752Tについての質問です。
  • インデックスのサイズは42ミリ×34ミリです。
  • EPSON社製品についての質問です。
回答を見る