• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクジェット複合機のセットアップトラブル)

インクジェット複合機のセットアップトラブル

このQ&Aのポイント
  • Canon PIXUS MG5130のセットアップで問題発生
  • インストール中にエラーメッセージが表示される
  • MP Navigator EXのインストールができない

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

こちらからドライバをダウンロードしてインストールしてみて下さい。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mg5100swin101ejs.html

makaron373
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 インストール出来たみたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • larrymiz
  • ベストアンサー率26% (237/878)
回答No.2

動作環境の説明が、抜けているので、回答できません。パソコン本体のOS、ただMicrosoft Windowsでは、分かりません。それにVista または 7なら、32-bit, 64-bit版があります。 メモリー容量、ハードディスクの未使用領域の大きさ、DVD/CDドライブの状況、ハードウェア本体の環境、つまりCPUやクロック周波数、もろもろの情報です。 直感的には、サポートされていないOSとか、ディバイス・ドライバーになっているのではないかと、勘ぐります。

makaron373
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 スミマセン、だいぶ説明が抜けてましたね;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セットアップ

    PIXUS MG6930のセットアップでMPドライバーがインストールできませんと出てセットアップが完了しません。何度やってもだめです。どうしたらいいんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • セットアップ方法

    PIXUS MG6230からMG6930に買い換えました。今まで使っていた機種でインストールされてるアプリ・保存されてる写真等がありますが、新たに購入した機種でセットアップする場合、どの様にしたらよいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MP Navigator EX 5.0使用できない

    OS:Mac 10.14.6 プリンタ: MG8230 手順:インストール → パソコンの再起動 → MP Navigator EX の起動 状況:起動するがウィンドウが表示されず、終了しても反応がなく強制終了しないと終了ができない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナーで画像を取り込めない

    Canon PIXUS MP500 のプリンターを使用しています。 以前使用していたWindowsXPからWindows7につなぎなおした時手持ちのセットアップCD‐ROMではインストールできなかったのでホームページからセットアップできるサイトを教えていただきパソコンから印刷できるようになったのですが、スキャナーのやり方が分からなくて画像を取り込めません。 説明書を見るとNP Navigatorをインストールしないといけないようで、そのNP Navigatorのソフトがない状況です。 NP Navigatorソフトがなくてもスキャナーが使える方法があったら教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノン複合機MP700ウインドーズ7で使えない

    インクジェット複合機【PIXUS MG、MP、MXシリーズ/MultiPASS】:PIXUS MP700:OSを選ぶで Windows 7 (64bit版)をクリックすると ソフトウエアダウンロード メニュー 製品カテゴリーを選ぶ機種を選ぶOSを選ぶソフトウエアを選ぶ ダウンロード インクジェット複合機【PIXUS MG、MP、MXシリーズ/MultiPASS】:PIXUS MP700:Windows 7 (64bit版):ソフトウエアを選ぶ ドライバー プリンタードライバー OS標準ドライバーを使用するため、キヤノンホームページ内ではドライバーの提供はしておりません。 プリンタードライバーは、インターネットに接続したコンピューターとプリンターを接続することで、MicrosoftのWindows Updateにより自動でインストールされます。 と表示されダウンロード画面になりません。 Windows 7 (32bit版)ダウンロードできる Windows Vista (64bit版)ダウンロードできる Windows Vista (32bit版)ダウンロードできる Windows XP (32bit版)ダウンロードできる Windows 2000ダウンロードできる Windows Meダウンロードできる Windows 98ダウンロードできる 以上です。とほほです。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Windows Update → IE5.5SP2のセットアップトラブルについて

    Win98SE のWindows Update から IE5.5SP2のセットアップを行いましたが、ダウンロード中に回線が混み合ったようで、再ダウンロードしたところ、 ダウンロードは終了したようですが、インストール中に 「インストールに失敗コンポーネントがあります。すべてのアプリケーションを終了してから再実行して下さい。」とのエラーが出てしまいました。 Win FAQ サイトを参考に"Downloaded Program Files"フォルダごと削除、同じく"Windows Update Setup Files" 削除して、再度ダウンロード→セットアップしましたが、状況は変わらなくなるどころか、Windows Updateで、IEが起動しても、空白ページが表示されてしまいます。 IE5.5のバージョン情報の更新バージョンは、"SP2"と表示されます。 対処方法をアドバイスお願いいたします。

  • スキャンができなくなりました。

    Windows 10、バージョン 1703 の機能更新プログラムを適用後にMP Navigator EX Ver. 5.0.2にてスキャンすると「Canon MP Navigator EXは動作を停止しました。」となります。解決方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7530のセットアップ

    最近印刷機を初めて購入しました。機種はMG7530です。 付属のCD-ROMで(USB接続)セットアップしようとしても、「プリンターの接続」画面に途中で戻ってしまいます。 起動しているすべてのプログラムもあらかじめ終了し、管理者(Administrators グループのメンバー)としてログオンもしているし、原因がわかりません。 パソコンはwindows7(富士通)です。 ちゃんとUSBを接続してからプリンターの電源も入れています。 パソコンの再起動や、HPからダウンロードしたセットアップ用ファイルでもう一度最初からやり直しても同じ結果でした。 電源を入れた直後は、「プリンターを認識しました。インストールが完了するまでしばらくお待ちください。」と出て、数分経つと「インストール処理を実行しています。もうしばらくお待ちください。」と出てくるので何もせず待っていると、「プリンター接続」画面にもどります。 どうしたらいいでしょうか… ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • windows10へのプリンターのセットアップ

    現在プリンター(canon pixus mg6930)はwindows7に接続、プリンターは快調に稼働しています。今回、新しくwindows10を搭載したパソコンを購入した場合、 プリンターのセットアップはどのようにすればよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • canon プリンター MG5130

    プリンターMG5130をWindows11のPCで使用したいのですが、どなたか使用できる方法知りませんか?MP Navigator EX Ver.4.03をインストールすると良いと載っていたのでやってみましたが繋がりません・・・ ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。