• ベストアンサー

モテ、非モテの違い

rimap56の回答

• rimap56
回答No.8

まずは容姿 容姿が悪くても服装や髪型に気を使い、明るくさわやかな印象を心がけることです。 ダサイ人はもてません。 暗い性格、周囲と感覚が違う(悪い意味で)=ダサい印象が容姿に反映されます。 あとは肌つやも関係してきます。 まだ26なら肌はきれいだけどこれからのことを考えたら老化対策はしておいた方が良いです。 そして自分を持つことです。 今は若さでカバーができてもこれからの年齢になってくると自分の性格や生き方が容姿にもにじみ出てきます。 次に性格です 女性の気持ちになるのはまず難しいでしょうから常に相手の話を聞いてあげることです。 男性と女性とでは思考が違うから難しいですが、人として考えた時に自分の立場だったらどうしてほしいか?どう答えてほしいか?自分はこう思うけどと少し加えた上で物を言う時もあとでフォローができたら良いですね。 女性をくどく上での優しさはある意味才能なのかもしれませんが、根本的に人に優しくなろうという気持ちを持って中身を改善していくのがいいかもしれませんね。