• ベストアンサー

転職の相談です

現在、転職のため就職活動をしています。社会貢献度の高い会社で、社会に貢献できている実感のもてるような会社で働いて生きたいと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dzeto
回答No.3

社会貢献度が高いとのことですが、何か資格などはお持ちなのでしょうか?福祉や医療などは今後の高齢化社会を考える中で社会にとって重要な部分を補う仕事だと思いますが、資格も要求されるでしょう。 医療器具や健康器具などを販売する会社というのも貢献している実感はもてると思いますよ。 私自身はそこまで興味がないので詳しくはわかりませんが、説明会を以前受けたとき、代替医療器具や健康器具などを扱っている会社で、社会貢献に重点をおいているといっている会社がありました。ジャパンライフ株式会社だったと思うので、一度調べてみるといいと思います。

その他の回答 (2)

• odaigahara
回答No.2

あくまで参考マデ。  利益を出して法人税をガハガバ納めている会社などは社会貢献が高いと思います。多かれ少なかれ、違法な会社でなければ、社会の中で役割を果たしているわけですから社会貢献はしていると思います。  社会貢献の尺度がわからないので、人によって考えは異なるでしょう。

• 1192794
回答No.1

質問内容は何ですか? 何が知りたいんですか?