歳のせい??派遣社員の女性と上司の関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 同じ職場にいる派遣社員の女性と、私の男性上司が不機嫌になることがあります。
  • 女性は歩くときにドタバタあるいたり、ものを投げつけるように置いたり、態度があからさまになります。
  • 上司との話で相手の意見を受け入れられず、反論することが多く、疲れています。歳のせいなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

歳のせい??

同じ職場にいる派遣社員の女性と、私の男性上司のことなのですが、二人とも40代後半で同じ年齢でも女性は派遣ということで部下と上司の関係にあります。 そのお二人なんですが、職場で和気あいあいと話していると思ったら急に不機嫌になっています。 特に女性の方は歩くときにドタバタあるいたり、ものを投げつけるように置いたり、態度があからさまなのですぐわかります。 後で話を聞くと、なんかのCMに出ている猫のぬいぐるみが可愛いか可愛くないかで女性の方が可愛くない!!と言い切って上司を不機嫌にさせたみたいです。ただ、その上司も思い通りに話をきいてくれないとすぐすねる方なのでお互い様だとは思うのですが(笑) 個人的には上司との話なんで「そうですね~」って言っておけば雰囲気も悪くならなかったと思うのですが、その方はどうしても譲れないみたいです。 最近、その女性の方と話をしていると、すべてにおいて反論しているような気がします。 ちょっと前までおいしいと言っていたお店も、「そうですか~??」って否定されました。 他の上司が「歳をとるとすなおになれなくなるんだよ」言っていました。 素直になれなくなるのは歳のせいなんでしょうか??最近二人に挟まれそれぞれの愚痴を聞いているのでとても疲れます(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pinkloves
回答No.4

年を取ると人に頭を下げられなくなったり、素直に聞き入れる事ができなくなると思います。私の職場にもそういう60代の人がいて仕事がやりづらいですから。女性はもしかしたら更年期障害もあるかもしれませんね。

godsister
質問者

お礼

皆さん色々と回答ありがとうございました。 もう、そういう人なんだと思って二人には対応しているので最近は苦にならなくなりました。 うちの母親も更年期で子供みたいにワガママ言いますので同じように優しく対応したいと思います。 ありがとうございました、この場を借りて皆さんにお礼を言わせてもらいます。

その他の回答 (3)

• yonesuke35
回答No.3

例えば好きなアイドルがいてあの子は可愛いね、といった場合そうですね、 では話が続きませんね。 その子の残り10%の欠点を探してそこにスポット を当てるとあたかもそのアイドルが可愛くないように結論されるようなもの。 要は話を深堀、あるいは細分化しすぎるのではないかと思います。 そのために言い争いになるのではないかと思います。

noname#139377
noname#139377
回答No.2

影で付き合っていて、喧嘩中なのでしょう でなければ派遣の身なら立場を考えて大それたことはできないはずですから

godsister
質問者

補足

付きあっているっていうのはないと思います。上司は既婚者、女性はバツイチ子持ちでお互いの愚痴を聞いている私にお互いに男と女として絶対ないって言ってます。カモフラージュでしょうか?

• gesigesi
回答No.1

そのお二人はストレスの発散が上手いですね。 子供みたいに振る舞って、簡単に前言を翻して否定してきたり 素晴らしいですよ。 そのお二人を上司、年上とは思わずに、タメ口で接してやりましょう。 きっともっと騒ぐと思いますから、面白いですよ。