• 締切済み

彼女がほしい

いい加減30過ぎて聞くのもアレですが。 どうしても他人に引け目を感じてしまい、人付き合いがうまく出来ません。 特に女性とはだめで、まったくうまくいきません。 見た目、財産、能力、性格、雰囲気作りetc. いろんな要素があるとは思いますが、とてもじゃないですが バランスよく合格点を取る自信はまったくないです。 ある程度何かに対して、自信がもてれば物怖じせず 人と接することが出来るのかもしれません。 そこで質問なんですが、人と仲良くなるためには いくつもの要素が必要なのはわかりますが、どれかひとつ、最低限 これだけは・・という要素があれば、ぜひ教えてください。 「性格」などの広い意味に取れる要素でも、自分なりのジンクス的な狭い要素でも かまいません。ぜひ、よろしくお願いいします。

みんなの回答

noname#124199
noname#124199
回答No.6

彼女を作るのに必要な要素として絶対になくてはならないものがあります。 それは容姿ルックスと経済力です!! 女の子は男性を選ぶ際にまずその2つを必ず見極めています。 性格や中身が大切というのは完全に建前綺麗事です!!女の子は本音と建前の生き物ですからね。

回答No.5

見た目、財産、能力、性格、雰囲気作りetc 私はどれか一つだけならば性格だと思います。 知人に心から尊敬できる良い男がいるのですが、 彼は30過ぎで性格以外の前述条件が、同年代に比べて低かったです。 しかし、その状態でも恋愛をして素敵な女性と結婚をしました。 (私はそんな男に都合のいい漫画みたいなことがあるのかと驚きました) どのような性格かというと、優しく実直で感受性と共感性が豊かな人物です。 ただ、真っ直ぐな性格すぎて見ていて辛くなるような生き様を選んでいるようでした。 今の時代を純粋に生きていこうとすることは大変だと思います。 それでも自分の志や優しさを貫ける人は異性から見て魅力的なのではないでしょうか。 結婚してからは経済力の面で苦労しているようでしたが、夫婦で頑張ればなんとかなると思います。 自分の体験やジンクスではなくてすみません。 強いて言えば、新しいコミュニティに参加するといいかもしれません。 「見た目、財産、能力、性格、雰囲気作りetc」は、どの立場から見るかでだいぶ変わりますので、 dogezerman様ご自身では気がつかない魅力に気がつく人に出会えるかもしれませんよ。

noname#136000
noname#136000
回答No.4

> これだけは・・という要素があれば、ぜひ教えてください。 女が男に求める最低限の条件という意味ですか? それなら簡単です。   「お金」です。 貧乏な男はいくら性格が良かろうと相手にされません。 女曰く、「愛情でメシは食えない」だそうです。 イケメンなら貧乏でも期間限定で付き合ってくれるでしょう。 特に結婚を意識してる年代の女は「年収」が最優先事項です。 自分もあなたと同じような立場の男ですが、恋愛も結婚もとっくに諦めています。 もし彼女が欲しい・・・とか思ったらこのサイトの恋愛相談のページを見るといいです。 悲惨なカップルや夫婦がたくさんいますから・・・これで目が覚めます。(^_^)

noname#131167
noname#131167
回答No.3

・目配り・気配り・心配り 人の事を思って(お節介にならない程度)行動する。 例えば食事の時に、おしぼりや箸を手渡したりするとか、ちょっとした事で良いんです。 上手な人間関係のコツだと思います。

• niko63
回答No.2

恋をするために必要なのは折れない心それだけです。何にも努力しないでも女性の方から寄って来るなんて人間はほんの一握りの存在です。  他多くの人間は自分に負い目を感じながらも勇気を持って声をかけ振られ声をかけ振られを繰り返して恋人を手に入れているもんです。  で結局大切なのはいくら嫌われてもそれにめげず次にいける心それだけだと思います。

• bari_saku
回答No.1

「最低限」でいくなら、ほぼ全ての要素が「最低限」をクリアしている必要があると思いますが、それって却って難しくないですか? それよりも欠点をカバーしてもおつりが来る魅力を備える方が簡単なように思いますが、どうでしょう。