• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英文の添削お願いします。

Did you get safely this letter? I hope this letter arrive safely at your house. (中略) To made friends with you was a wonderful happening. My English is not good, so I think I have been giving(have given?) you a false impression and have been making(have made?) you feel uncomfortable. but you would keep friends with me. I appreciate it. I am looking forward to meeting with you someday;) 手紙を送りたいと思っています。 内容としては、 ¢手紙無事に受け取りましたか?無事にあなたの家に着く事を祈っています。 今年(中略の部分で“今年”という意味?が含まれています)あなたと友達になれた事は素晴らしい出来事でした。 私の英語が良くないせいで、時には誤解を与えたり、不快にさせてると思います。 それでもあなたは友達で居続けてくれています。それに感謝しています。 いつの日かあなたに会える事を楽しみにしています。£ 特によくわからないのが、“誤解を与えたり不快にさせてる”の部分なのですが、これは完了形を使うのでしょうか?完了進行形?それとも過去形? わからなくて聞いているくせに、出来るだけ自分の文章で送りたいと思っているので(汗)、明らかにおかしな部分があれば直して頂けると幸いです。 またもっと自然な言い方があれば、今後の勉強の為に教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#175206
noname#175206

>Did you get safely this letter? I hope this letter arrive safely at your house. 相手が手紙を読んでいるならば、無事に届いているわけで、無事に届いたかどうかをその手紙で述べる必要はないと思うのですが。述べてしまうと、何か重大な隠し事か何かが書かれているのではと、相手をいきなり驚かせてしまうかもしれません。  でも、そういう感じの一文で書き出すよう工夫してみます。 If you are reading this letter, you surely got it. It makes me feel relieved. >(中略) >To made friends with you was a wonderful happening.  今から書いて、今年中に相手に手紙が届くかどうか不安が無きにしも非ずですので、2010と西暦で明示してみました。to不定詞は動詞原型を取りますので注意ですし、これからという感じも与えることがある点も注意でしょうか。以下のように書き換えてみました。 The 2011's best thing for me is that I've got a good friend like you! >My English is not good, so I think I have been giving(have given?) you a false impression and have been making(have made?) you feel uncomfortable.  ~を誤解する、はtake someone wrongを使ってみました。間違った英文を責めなかったことを感謝するように書いてみました。 As you know, I'm not good at English. Every time I write to you, I'm always worried if I write somothing wrong unintentionally and you take me wrong. Probably I have done them a lot. I really would like to say sorry for you and I truly apreciate you kindly haven't blame me for my mistakes. >but you would keep friends with me. I appreciate it. 先頭を大文字にしてBut。wouldでなくて、こういうときこそ現在完了形。現在完了進行形にして生き生きさせましょう。 But you've been keeping friends with me. I really thank you and appreciate it. >I am looking forward to meeting with you someday;) meetにwithは不要です。somedayだと、もう会えないことを覚悟しているように受け取られかねないのでsoonにしてみます。ついでにso much!と強調してみました。 I am looking forward to meeting you soon so much! ;)  もしEメールでしたら、上記でletterをmailに変えてください。

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。ありがとうございました。無事相手に届きました。