• ベストアンサー

血液検査結果

献血時の肝炎の検査結果を送ってくれるとパンフレットをもらったのですが、 いつもの成分等の結果はがきしかきてません。 これって時間がかかるのでしょうか? それとも問題がないとこないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kojitti
回答No.1

成分の結果より時間はかかりますが、べつに送られてきますよ。 陽性でも陰性でもおくられてきますよ。

その他の回答 (1)

• yoikosato
回答No.2

maki18さん こんばんは 私も献血をしてますが、肝炎等の病気の検査結果は、その結果が陽性だった場合にくることになっています。 私は陽性になったことがないので、その結果が、成分等の結果と一緒にくるのか、後からくるかはわかりません。 あと、肝炎等の病気の検査結果は、問診票に結果通知を希望するというところに印をしないと、陽性でも結果はこないと思います。

参考URL:
http://www.jrc.or.jp/sanka/blood/qa.html