• ベストアンサー

職場の方に女の子を紹介されてから

こんばんわ。どうしたらいいのか解らないので助言をお願いします。 今年の夏に職場のオバチャンから女の娘を紹介して頂きました。お互い時間が取れないながらも今月までやってきました。   問題は職場のオバチャンなのです。自分が職場でミスやちょっと気にいらない態度。大人な対応ができなかったときにその娘に連絡するんです。 連絡されると自分からの連絡が滞る感じになります。オバチャンの恋愛物差しに当てはめられてるのです。 この連絡システムがどうにも納得できなくて今一歩ステップに踏み出せなくて困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doxdox
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.1

紹介後、職場のオバチャンが居なかったら 紹介された女の子とスムーズに進展していましたか? この恋愛の主役は主さんと彼女であり、 オバチャンは脇役です。 付き合ってしまえば、格好悪い自分も知られます。 それを許すか許さないかは彼女の問題です。 とりあえず主さんが彼女と進展したいなら、 自分の気持ちに素直になって前進した方がいいと思います。 前に進めないことをオバチャン理由にするのは、オバチャンに失礼です。

piro66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・・逃げて眼をそむけてるはのは自分ですね。 賛同よりも否定してくれる言葉。これを自分でも望んでいたかもしれません。これで自分の中で納得できました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 職場で

    今年4月に就職した人が、昨年4月からいる私に、仕事をキツい言葉・態度で命令し、私からの挨拶・言葉は無視。その態度を見ている上司は注意・指導しない。夏からずっと我慢してますが、職場に行くのが苦痛に感じるようになってきてます。助言お願いしますm(_ _)m

  • 職場での悩み

    クリニックで事務として働いているのですが 事務で一番偉い事務長にはじめて始末書を書くように言われました。 理由は患者さんに質問された時、代わりに他の職員が答えてくれて、受付で何故自分で答えなかったのかと事務長の娘怒られました。その事で受付で怒られているのが気になると患者様に言われたからです。 私の書いた始末書を事務長の娘が確認し「自ら聞くことを怠って」や「数々のミスを繰り返した」等入れなさいと事務長の娘に言われました。 事務長の娘は自分が少しでも悪くないように私に始末書を指示してると思ってしまうんです。 こんなことで私が始末書を書くのも納得いかないくらいです。 数々のミスと書くよう言われましたけど患者様に迷惑かけるようなミスはずっとしてないです。 言うこと聞いて書くしかないですかね??

  • 職場での人間関係

    新しい職場での人間関係についてアドバイスお願いします。 女性の多い職場で、忙しいと口調がきつくなる人、話し方や態度に二面性のある人が多いです。 自分より下の人であれば誰に対してもそういう態度なのか、とも思いますが、ついつい自分に対してだけではないかとも思えます。 そのマイナスの考えになると、苦手意識がつよくなり、正直体調も少し崩し始めています。 皆様は二面性のある人や苦手な上司とどのように接していますか? 仕事中は、うまくやっていきたいのです。 早く仕事を覚えて、ミスを減らすことが第一かとも思いますが、その人が指導の日は、私も何かと緊張してミスが増えます。 メンタル面でのアドバイスお願いします。

  • 職場の後輩との関係

    前から仲の良かった職場の後輩(男)と わたしの家で晩酌をした時のことです。 そういう雰囲気になったのですが お互いに一歩踏み出せず 結局何もせず終わりました。 すると翌日からなんとなくですが そっけない態度をとられているような気がします。 後輩は最近彼女と別れており わたしに対して恋愛感情を抱いているとは 思えません。(わたしもないです) いつもご飯に行ったりした後はまめにお礼の連絡を入れてくれるのですが今回はありませんでした。 今、職場ではそれなりに話しますが 以前より絡む回数は減ったと思います。 やはり気まずく思っているのでしょうか。 それとも何か幻滅するようなことがあったのでしょうか。 みなさんのご意見お待ちしています。

  • 職場の人間関係が良くないです

    こんにちは! 社会人です。 職場の同僚と険悪です。 その方があまりにミスが多くて同じミスを繰り返したり、自分のことを棚上げして人に注意したり(○○したら?と自分が言ったことをご本人ができてなかったり)、仕事のやり方の違いで対立したりして、 前は思ったことやこのようにしては?ということを素直に言ったりしていましたが、 結局のところ性格とか考え方の違いもあって分かり合えないと思ったので、 私も何も言わなくなりました。 思ったことを言っていた頃は、相手にイラッとする時があってもまたすぐ仲良くなったりできていたのですが、 今はもう何を言われても諦めというか人間関係が修復不可能のような感じです。 今は相手の目を見て話せないですし、雑談にも応じないし、態度もそっけなくなってしまうので、相手も私の態度をよそよそしいと思っていると思います。 どの職場でも仲の良くない人はいると思いますが、皆さんどのような気持ちで接していますか? どう接していけば良いのでしょうか?

  • 新しい職場で常に威圧的な態度をとる上司がいます。

    新しい職場で常に威圧的な態度をとる上司がいます。 今まで良心的な職場で働いていただけに、今日初出勤にして、その人にミスを咎められて怒られました。「そんなミスしてもいいと思ってるの?それって君が甘い考えだからだよね?」のような感じです。 たった一回の出来事でしたが、メンタルが弱すぎる自分はその後辛すぎて軽く涙が出てきました。 今日帰ってきてからもウジウジと考え込んでしまい眠れそうにありません。 その人は聞く限りみんなにそのような態度をとる上司らしく、なかなか厄介な存在だと思われているようです。 このような上司には、今後どのように対処していったら良いでしょうか。 また、なぜこのようなみんなに嫌われるのにも関わらずこのような態度を取る上司がいるのでしょうか。回答よろしくお願いします。 (怒って相手を萎縮させれば解決するのであればそのようにすれば良いと思うのですが、自分は次どのようにすればミスをしなくなるか考えることが大事だと思う派です。このような人が全く理解出来ないです。)

  • 職場での恥ずかしいミス

    こんばんは。 ザンゲの内容ですが、お話を聞いてください。 職場でいつもどおり仕事をしていました。 すると、とある同僚がプリンタから紙を渡されました。 それを見た自分は顔面真っ青でした。 なんと「結婚相談所」からの連絡メールの内容で、お見合い結果が ツラツラと印刷されているのです・・。 ※ちなみにお見合いは成功で、先方がまた会いたいという連絡でした 無論自分が故意に印刷したわけでなく、何か操作的なミスで 知らぬ間に印刷されてしまったようです。 結果的にその同僚からは白い目で見られてしまい・・もしかしたら 部署全体に「お見合いなんかしてるよ」など変な噂が広まるかも しれません・・。 私は今度どういった態度を取るべきでしょうか?。 見られたものは仕方ないので、今までどおりその同僚に接したり 気を強く持たないといけない気がします。ただあまり変な噂が広まると 職場にいづらくもなりそうですが・・。 ご意見をお願いします。

  • どの職場でも誰かに嫌われてしまう

    数年前に似た質問をさせていただきましたが、また書かせていただきます。 私はこれまでアルバイトを含めて3つほどの職場を経験しました。 しかしどの職場でも、誰か一人に徹底的に嫌われてしまいます。 最初の職場では、少し年上の先輩に嫌われました。原因は良く分かりません。あれこれ悩んだのですが、思い当たりませんでした。 元々そこまで仲が良かったわけではないのですが、ある時期からいきなり態度が露骨になり。 こちらが挨拶しても返さないし目が合うと睨みつける。私が近寄ると逃げる。 シフト上でその先輩に聞くしかない場合も、何も教えてもらえない。上からの連絡事項も、私にだけ伝えられませんでした。(他の後輩には教えている) 他の先輩に相談したりもしましたが。私にだけ態度が冷たいのと、他の先輩がいる時は露骨にはやらないので「え?本当?気のせいじゃないの?」と言われてしまいました。 それでもこちらからは普通に接しようとしましたが、シフトの関係でその先輩と二人きりになることが多く、精神的に辛くなったので辞めました。 二人目は少し年上の同僚。私と同じ日に入ったのですが、とても仕事が出来る人でした。(後日、他の先輩を差し置いて社員になったほどです) 対して私はなかなかキビキビとした仕事が出来ず、ある日「私アンタみたいにトロくさい人間が一番嫌いなのよ!!」と怒鳴られました。それからは挨拶しても無視だし、話かければキレ気味に「何!?」と返される状態。 そこは短期の仕事だったので、契約期間を終了して私は辞めました。彼女は職場から声を掛けられて続けたようです。 そして現在の職場。三人目です。 上記二つのことがあるので、私もなるべく気を付けました。挨拶はもちろん、迷惑をかければすぐに謝罪し、助けていただけばお礼を言う。同じミスは繰り返さないようメモをして復習する。礼儀はわきまえつつも、固くなり過ぎないようコミュニケーションはちゃんと取る……当たり前のことを気を付けてきました。 ですが。また繰り返しました。相手はだいぶ年の離れた先輩です。 理由はまたハッキリ分かりません。思い浮かぶとすれば、やはり自分がドンくさいからでしょうか。 元からそんなによく喋る方ではなく、あまり私のことを気に入っている感じでもなかったのですが。それでも仕事を教えてくれたり、フォローしてくれていたりしました。 しかし最近、つい半月前まで談笑もしていたというのに、いきなり態度が冷たくなりました。 挨拶も無視。目も合わせない。近寄れば逃げていく。 幸いなのは、まだ必要最低限の連絡事項だけはしてくれるということでしょうか。それも嫌々という感じですが。 こんなに気を付けても自分は嫌われてしまうのか。これだけ続くのは自分が悪いのか。 もう疲れてしまいました。嫌われないようにとビクビクすることにも。 仕事が出来ない自分が嫌いです。仕事が完ぺきにこなせれば嫌われなかったのか。 私は社会で働くことに向いてないのかな……。私がいると職場の雰囲気が悪くなる。 お金のためには働かなきゃいけないけれど。 でももう在宅の仕事とか、あるいは結婚相手を探すとか、そっちの方が良いんじゃないか。 働くことは嫌いじゃないです。周りの人に嫌われてしまうのが辛いです

  • じーっと見てきたりからかってくる職場の男の子

    2ヶ月前から短期の派遣で入った仕事場の、気になる男の子の事です。 私27歳、気になる男の子21歳、 職場で20代の女は私だけで、あとは40歳以上の女性と30~60代の男性だけの職場です。 以下の事で、彼に少しでも好かれているかどうか判断してもらいたいです。 気に入ってくれてるのかな?と思う点(かなり自意識過剰入っていると思いますが・・・) ・何かとからかってくる。(閉じ込めてきたり、おどかしてきたり) ・遠くから近くからでも、あからさまにガン見してくる。3秒以上見つめ合う状態になったりする。 彼が作業している傍を通ろうとすると手を止めてこっちをじっと見ていたずらっぽい笑顔をする。 ・とにかくいつも、私が見るまで顔をじーっと見てきて、ずっと目を合わせてニコッと笑ってくれる。 ・狭い通路で、毎回通せんぼしてきたりわざと肩に軽くぶつかりにきたり背中をポンッと 叩いてきたり頭をポンッとしてきたりする。 ・前から歩いてくる時もいつもじーっと見つめながらで、通せんぼしてきて「もう昼飯食った?」 とか話しかけてくれる。 ・チークの色を変えたら「今日ほっぺピンクじゃん」って気付いてくれたり、 服装を褒めてくれたりする。 ・私が入社した初日に香水の話題になって、「俺仕事で香水付けないわ。 こんな仕事場で香水なんて付ける必要ないし」と 言ってたのに、最近付けて来るようになった。 ・いつも私の仕事を手伝いに来てくれたりミスをするとさりげなく庇ってくれる。 勘違いか・・・と思う点 ・2人の時は優しかったり仲良さげに話してくれるけど、他に人がいるとちょっと態度が冷たい。 ・不意打ちに話しかけるとそっけなくて目をチラッとしか見てくれなかったり声が小さい。 ・人懐っこい性格っぽくて、オバチャン達(彼の事を10年近く前から知ってる人達) ともタメ口で仲良く話したりふざけたりしている。 ・私のほうが6歳年上なのに、年下扱いされる。 ・彼女がいて、彼女の顔を携帯の待受けにしていたり、車のダッシュボードの助手席側に ミニーちゃんのミニクッションが数日置いてあった。(女除け?) かなりイケメンで性格も人懐っこくて絶対モテそうなかんじで、 年下は全く興味なかった私もまんまと惚れてしまったんですが・・・ モテる男の子は、こういう態度をするのは日常茶飯事なんでしょうか? 職場に歳の近い女が私しかいないから、ただ暇つぶしに構ってるだけ? 彼女いるしせめて友達になりたくて、今月いっぱいで派遣の期間終了で会えなくなるので 最後に連絡先を聞きたいなと思っていて・・・ 彼女を待受けにするぐらいなんだから、彼女にベタ惚れなんでしょうか 連絡先なんか聞いたら迷惑がられますかね・・・? 好かれてるかどうか以前に彼女いるんだから諦めろというような意見は無しでお願いします。

  • 職場で敵をつくってしまう

    お世話になります。私はもう30代後半ですが人間関係がとてもヘタです。未婚ですし大人になりきれないせいか要領よく他人と折り合いをつけることが苦手です。おとなしいところもあるのに負けず嫌いで職場でも対立関係をつくってしまいます。先日も大分年下の女性についきつく注意したせいか反感を買ってしまい同じ部署なのに仕事がしずらくなっています。過去に彼女には手伝ってくれる部分もあり助かっていたのに今はもう全部自分でやろうと思っています。大人になって受容することや自分から誤ることができません。(謝る必要も無いと思っています)人間いろんな面がありたまたま悪い部分をみてうまくいえなかったはまずかったと思ってます。前の会社でも人間関係でつまずいて経験済なのにまた失敗しました。私は気になると仕事でミスしたりして最悪退社することになってしまうのです。気にせずマイペースでしっかりやることをしようと思っていますがやはり妥協すべきなのか。みなさんはどのような態度がベストだと思われますか。是非アドバイスお願いします。