• ベストアンサー

派遣社員をどう思いますか?

私は以前、技術系の派遣社員として働いていましたが、派遣社員に対して世の中の人は、どんなイメージ(将来が不安、結婚しずらい等)を持っているか質問です。回等お願いします。

noname#140587
noname#140587

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

34歳、高卒、無資格。     約10年間「派遣のバイト」後、[派遣切り]される。     これを機に、興味のあった「世界経済の動向」の知識を生かそうと、一念発起。     現在「個人投資家」。     毎日、サバイバルしています。     ・・・・・「弱者;パシリ」。     こんな扱いされましたネ。     そんな扱いした彼等は・・・・・会社倒産=ザマァみろ。     所詮ッ、組織[会社]の人間も[組織のパシリ]の一例。     あなたは「会社員」ですか?     ・・・・・気をつけましょうネ。     

その他の回答 (4)

noname#144740
noname#144740
回答No.5

派遣の方が大勢働いている会社にいますが、大変そうだと思います。 やはりちょっとでもサボっていると首にされています。 トイレでも正社員の監視が入っています。 ただ派遣の人だからとか差別はしてないです。 そんなことしたら怖そうだし、先輩として頭下げています。 結婚しずらくはなさそうです。結構結婚するからと言って退職される方が大勢います。

• chubou3
回答No.4

私個人は昔派遣社員をやっていたことも有ってなんとも思わないですが、世間の目は結構冷たいのではないでしょうかね? 責任のある仕事をさせて貰えないとか年を取ると首になるとかのイメージがついて回ります。 結婚は相手によりますので、なんともいえませんね。

• hiroki033
回答No.3

こんばんは。 私の勝手なイメージです。 雇われる側。 短期間に色々な仕事を経験でき、履歴書にも傷がつかない。 時間内で仕事が終わるので、ステップアップのための勉強をするためならもってこいの労働。 雇う側。 次の方が見つかるまでの間のつなぎ役。 うまくいけば、そのまま採用まで考えるという存在。 私から見れば。 頑張って教えても、期間が過ぎれば去っていく存在。

• toshipee
回答No.1

当事者は、双方が共に自分の価値観により働いているから、「それぞれでいいんじゃない」と言いつつ壁を共に作っている。これが、質問に近い答えかな。 視点を変えると、経営者は、まさにその壁を望んでいる。私は、労働者が、経営者に逆らうほどに結団しない、いい分離剤だと思うようになった。 まさに「どう思われているか」を気にすることが狙いだと思う。