女性でこういう方いますか?

このQ&Aのポイント
  • 既婚者である質問としては不謹慎だというのは、回答中お控えください。
  • 僕は既婚者ですが、まだ子供はいません。もう30代中盤です。今勤務している企業で知り合った女性ですが、24日の日にやんわり好きだと言われました。その女性が、その日で異動になるということでした。
  • 私から好きになりましたが、既婚者なので淡い気持ちだけでいておこうと思いました。しかし、社内で2人で打ち合わせをすることになり、彼女に旦那さんがいるながらも自身への興味があると言われました。女性は2人を愛すことがあるのか疑問です。皆さんのご意見を伺いたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性でこういう方いますか?

僕は既婚者ですが、まだ子供はいません。もう30代中盤です。 今勤務している、企業で知り合った女性ですが、24日の日にやんわり好きだと言われました。 その女性が、その日で異動になるということでした。 以前から、ちょくちょく仕事の絡みがあり、本当にダメな事なんですが、既婚者ながら本当は 私から好きになりました。席の関係上・・目が合う位置にいます。 いろんな行動から、僕がすきなのは見透かされていたと思いますが、自身は既婚者なので 淡い気持ちだけでいておこうと思いました。 っが、あることがきっかけで、社内ですが2人で打ち合わせをすることになりました。 はじめはぎこちなかったのですが、もともと彼女は仕事熱心で、愛嬌があり、とても美しいのに 話やすいタイプです。私もあまり口数が多いタイプではなく、むしろ女性には奥手?のところがある のですが、彼女と話すとぺらぺらと話がとまらなくなりました。 そんな時「私異動するんです」とても驚いてしまいつい・・・「もう会えないの?」っと思いっきり 普通にきいてしまいました。すると「○○さん←(僕)自身の気持ちもわからないし」っと。 色々話しましたが、実際彼女にも旦那さんがいます。とても大事にしてくれていて幸せだとか。 でもどうしても、自身への興味があると言われました。 男性なら、2つの気持ちが持てるといいますが・・・女性って、2人を愛すことってあるんですかね? 僕は、彼女が本気でいてくれるのであればきちんと考えたいと思っています。最悪の自体もです。 ただ、女性はどうなんだろう??っとよくわかりません。 既婚者である質問としては不謹慎だというのは、回答中お控えください。 皆さんのご意見を伺えれば嬉しいです。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

既婚の女です。 >男性なら、2つの気持ちが持てるといいますが・・・女性って、2人を愛すことってあるんですかね? akkun11 さんがいう「2つの気持ちが持てる」というのがどういうものか分かりませんが。 大切な人がいても、他の人の事を好きになることはあると思いますよ。 ただ、本人にもどれだけの気持ちかは分からないと思います。 いざ、離婚。とでもなったときに分かる。 「やっぱり旦那が大事、どうしてあんな事をしてしまったんだろう」 なんて後悔になるような気持ちかもしれないし。 「旦那とは別れて、akkun11 さんと一緒になりたい」ってなぐらい 真剣になるかもしれないし。 こればっかりは まだお互いのこと知らないのだから、分からないでしょう。 (奥様と結婚にいたるまで、いろいろ迷われた経験あれば分かりますよね?) 恋するときのドキドキで盲目的なところもあるでしょうから。 いざ、本当の気持ちがわかった頃には後戻りができなる場合が多くて、、 こちらの相談掲示板などでも「こんなはずではなかった」 という不倫の相談が多いように思います。 良い年になるとよいですね。。

akkun11
質問者

お礼

なるほど・・・説得力あるお話有難うございます。 だから、こういった相談が多いんですよね。 自分の事となるとよくわからなくなるもんですね。 有難うございました!!

その他の回答 (1)

• LOTUS18
回答No.2

>女性って、2人を愛すことってあるんですかね? あるんじゃないですかね。 結婚相手が最良とも限りません。 そして結婚相手がいるからこそ 他の男性が魅力的に見えるということもあると思います。 安定の上に成り立つ恋愛です。 安定自体を放棄するほどに惹かれあえば そちらのほうが本物の縁ということになるのでしょうが 文面からだと お互いに婚外恋愛をしたい 平凡な日常に少し彩りを加えたい という感じにとどまるような関係性を求めていそうです。 婚姻関係は継続したままで。 そしてそういう相手を複数名 欲する女性もいます。色々です。 その女性は 婚姻関係に求めるものは 現在の婚姻関係で満たされているけれども それ以外の「女性として求められたい」という実感を 他の男性から得たいのでしょう。 「きちんと考える」ってなんですかね(^_^;) 多分相手は「本気」は望んでいませんよ。 適度な距離感で適度にばれないように関わりたい という感じだと思います。 ばれないようにする、という点で 質問者様は適度に誠実で柔軟なのでしょう。 ただそれだけのことだと思います。 お互いが同程度、同質に相手を求めていれば 関係はお互いにとって都合よく心地良いものになります。 その女性はともかく 質問者様は上手に立ち回れる感じがしません。 深入りしないことをおすすめします。

akkun11
質問者

お礼

確かにうまくたちまわれないたいぷです・・・・ なので、ここは流すように接したいと思います。 有難うございました!