女性でこういう方いますか?

このQ&Aのポイント
  • 既婚者である質問としては不謹慎だというのは、回答中お控えください。
  • 僕は既婚者ですが、まだ子供はいません。もう30代中盤です。今勤務している企業で知り合った女性ですが、24日の日にやんわり好きだと言われました。その女性が、その日で異動になるということでした。
  • 私から好きになりましたが、既婚者なので淡い気持ちだけでいておこうと思いました。しかし、社内で2人で打ち合わせをすることになり、彼女に旦那さんがいるながらも自身への興味があると言われました。女性は2人を愛すことがあるのか疑問です。皆さんのご意見を伺いたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性でこういう方いますか?

僕は既婚者ですが、まだ子供はいません。もう30代中盤です。 今勤務している、企業で知り合った女性ですが、24日の日にやんわり好きだと言われました。 その女性が、その日で異動になるということでした。 以前から、ちょくちょく仕事の絡みがあり、本当にダメな事なんですが、既婚者ながら本当は 私から好きになりました。席の関係上・・目が合う位置にいます。 いろんな行動から、僕がすきなのは見透かされていたと思いますが、自身は既婚者なので 淡い気持ちだけでいておこうと思いました。 っが、あることがきっかけで、社内ですが2人で打ち合わせをすることになりました。 はじめはぎこちなかったのですが、もともと彼女は仕事熱心で、愛嬌があり、とても美しいのに 話やすいタイプです。私もあまり口数が多いタイプではなく、むしろ女性には奥手?のところがある のですが、彼女と話すとぺらぺらと話がとまらなくなりました。 そんな時「私異動するんです」とても驚いてしまいつい・・・「もう会えないの?」っと思いっきり 普通にきいてしまいました。すると「○○さん←(僕)自身の気持ちもわからないし」っと。 色々話しましたが、実際彼女にも旦那さんがいます。とても大事にしてくれていて幸せだとか。 でもどうしても、自身への興味があると言われました。 男性なら、2つの気持ちが持てるといいますが・・・女性って、2人を愛すことってあるんですかね? 僕は、彼女が本気でいてくれるのであればきちんと考えたいと思っています。最悪の自体もです。 ただ、女性はどうなんだろう??っとよくわかりません。 既婚者である質問としては不謹慎だというのは、回答中お控えください。 皆さんのご意見を伺えれば嬉しいです。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

既婚の女です。 >男性なら、2つの気持ちが持てるといいますが・・・女性って、2人を愛すことってあるんですかね? akkun11 さんがいう「2つの気持ちが持てる」というのがどういうものか分かりませんが。 大切な人がいても、他の人の事を好きになることはあると思いますよ。 ただ、本人にもどれだけの気持ちかは分からないと思います。 いざ、離婚。とでもなったときに分かる。 「やっぱり旦那が大事、どうしてあんな事をしてしまったんだろう」 なんて後悔になるような気持ちかもしれないし。 「旦那とは別れて、akkun11 さんと一緒になりたい」ってなぐらい 真剣になるかもしれないし。 こればっかりは まだお互いのこと知らないのだから、分からないでしょう。 (奥様と結婚にいたるまで、いろいろ迷われた経験あれば分かりますよね?) 恋するときのドキドキで盲目的なところもあるでしょうから。 いざ、本当の気持ちがわかった頃には後戻りができなる場合が多くて、、 こちらの相談掲示板などでも「こんなはずではなかった」 という不倫の相談が多いように思います。 良い年になるとよいですね。。

akkun11
質問者

お礼

なるほど・・・説得力あるお話有難うございます。 だから、こういった相談が多いんですよね。 自分の事となるとよくわからなくなるもんですね。 有難うございました!!

その他の回答 (1)

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

>女性って、2人を愛すことってあるんですかね? あるんじゃないですかね。 結婚相手が最良とも限りません。 そして結婚相手がいるからこそ 他の男性が魅力的に見えるということもあると思います。 安定の上に成り立つ恋愛です。 安定自体を放棄するほどに惹かれあえば そちらのほうが本物の縁ということになるのでしょうが 文面からだと お互いに婚外恋愛をしたい 平凡な日常に少し彩りを加えたい という感じにとどまるような関係性を求めていそうです。 婚姻関係は継続したままで。 そしてそういう相手を複数名 欲する女性もいます。色々です。 その女性は 婚姻関係に求めるものは 現在の婚姻関係で満たされているけれども それ以外の「女性として求められたい」という実感を 他の男性から得たいのでしょう。 「きちんと考える」ってなんですかね(^_^;) 多分相手は「本気」は望んでいませんよ。 適度な距離感で適度にばれないように関わりたい という感じだと思います。 ばれないようにする、という点で 質問者様は適度に誠実で柔軟なのでしょう。 ただそれだけのことだと思います。 お互いが同程度、同質に相手を求めていれば 関係はお互いにとって都合よく心地良いものになります。 その女性はともかく 質問者様は上手に立ち回れる感じがしません。 深入りしないことをおすすめします。

akkun11
質問者

お礼

確かにうまくたちまわれないたいぷです・・・・ なので、ここは流すように接したいと思います。 有難うございました!

関連するQ&A

  • 既婚女性部下40歳に恋してしまいました

    既婚女性でお仕事されている方に質問です。 うちの職場は小さな出張所で4人(私、35歳男、責任者 既婚女性3人、部下)です。 うち1人(一番年上の40歳)が 去年の仕事について二人き    りで話をしていると突然目に涙をためるようなしぐさをみせてました。 彼女は転勤で1年前に部下になりましたが前勤務先では辛いことも多くあったらしくさらには現在、旦那さんは単身赴任中。 仕事はバリバリできるタイプではないですがいつもニコニコ、周りの後輩にも気を配ることができる素晴らしい部下だと思っています。 そういう人なのでできる限りあなたと仕事したいです。ということを話しているときに目に涙を浮かべました。 この涙はどういう意味なんでしょうか? 不謹慎ですがその姿を見て相手に対して女性を感じてしまい、それ以来意識してしまってます そういった気持ちは相手には迷惑なのでしょうか? 来月、その4人で飲み会をするのですがなんとか二人っきりになりたいです。 自然な誘い方はありますか? また相手の気持ちを確かめたいのですがどうしたらいいですか? 文章がわかりにくくてもうわけないです

  • 女性の方にお聞きいたします

    私の職場の女性についてご相談します。 私とその女性は同じ職場ですか、部署は違います。 仕事上接触することもあり、接する時は、できるだけ話(冗談話等)をしようと思い、話し始めました。 最初は仕事の話等していて、彼女の話がきっかけで、私が女性の友達に誕生日プレゼントを贈り、お互いに、プレゼントを贈りっここしたような内容で話をしました。 そしたら、贈った女性は彼女なんですか?と職場の女性に聞かれたので 私は「だと良いんだけど(涙)」と答えました。 そしたら、本当は彼女なんでしょ?と再び聞かれたので「違うよお互い友達で認識してるよ」話しました。 そしたら再び職場の女性が「彼女でも無いのに、そんなに高価なプレゼントしますか?」と、聞かれたので、 私は「お互い友達だよって言いっこしてるよ(笑)」と返答したところ、 顔が笑顔で「それは楽しそうですね」と強い口調(声は怖い)で言って、立ち去って行きました。 その次の日から、目も合わせない、挨拶もなしで非常に困惑しています。 確かに仕事時間に不謹慎な会話だと思いましたが、終業時間に近かったので、つい「良いかな」と 思い話してしまいました(涙) 職場の女性に謝るところがあれば、謝りたいのですが原因がハッキリするまでどうしたら良いかわかりません。 やはり不謹慎な会話で怒ったのでしょうか? 最初は笑顔で対応してくれていたので、この前は気のせいだ・・・と思い込んでいました。 (以前にも女性の話をしたところ、怒りました(目も合わせない、挨拶もなし)

  • 女性の方に答えていただきたいのです。

    女性の方に答えていただきたいのです。理解できない女心の不思議を、、、、 割かし女性の方から食事とか誘われるんですが、、、、 中には、自分のタイプの女性方もいます。 ある女性の場合は、職場のバイト生だった女子大生です。 職場に2人で残っていて、彼女が先に上がる時間だったのですが急に戻ってきて少し話してもいいですか?って感じで。 そのあと京都の話で盛り上がったりして。話中「今度京都に連れて行ってください」とか。 そのあとは、仕事中でなかなかそういう場面がありませんでしたが。 半年後、自分が会社を辞める時に(ずっと周りには内緒にしてたんですが)彼女がどこからか聞きつけたみたいで、辞める日の夜職場から出ようとしたら「辞めないでください」って泣かれて(別になにもないですよ)。 そのあと、自分が始めた仕事をたまに手伝ってくれたり、、、、 彼氏がいるみたいなのですが、、、、いい子ですよ。 仕事の帰りに送っていくとき、「彼氏と今うまく行ってないんです、、、、どうしたらいいですか」とかいろいろ話してくれたり、、、、 悪いのでこちらからは連絡とったりはしませんが、、、、あまり女性に免疫がなくついそういう彼女が気になったりします。 また、新婚3年目の既婚女性に連絡先をきかれたりして、そのあと2人で飲みにいったりランチしたり、、、、 女性ってこんなときどういう風に自分をみているんでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします

  • 女性の方,,,,ぜひ教えてください。

    女性の方に答えていただきたいのです。理解できない女心の不思議を、、、、 割かし女性の方から食事とか誘われるんですが、、、、 中には、自分のタイプの女性方もいます。 ある女性の場合は、職場のバイト生だった女子大生です。 職場に2人で残っていて、彼女が先に上がる時間だったのですが急に戻ってきて少し話してもいいですか?って感じで。 そのあと京都の話で盛り上がったりして。話中「今度京都に連れて行ってください」とか。 そのあとは、仕事中でなかなかそういう場面がありませんでしたが。 半年後、自分が会社を辞める時に(ずっと周りには内緒にしてたんですが)彼女がどこからか聞きつけたみたいで、辞める日の夜職場から出ようとしたら「辞めないでください」って泣かれて(別になにもないですよ)。 そのあと、自分が始めた仕事をたまに手伝ってくれたり、、、、 彼氏がいるみたいなのですが、、、、いい子ですよ。 仕事の帰りに送っていくとき、「彼氏と今うまく行ってないんです、、、、どうしたらいいですか」とかいろいろ話してくれたり、、、、 悪いのでこちらからは連絡とったりはしませんが、、、、あまり女性に免疫がなくついそういう彼女が気になったりします。 また、新婚3年目の既婚女性に連絡先をきかれたりして、そのあと2人で飲みにいったりランチしたり、、、、 女性ってこんなときどういう風に自分をみているんでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    私は32歳で相手は27歳の女性です。同じ職場で働いていました。 私が異動する事になり、自分の気持ちを伝えないで後悔するよりは伝えようと思い告白しました。 彼女の答えは「元カレのことが好きで、一人しか見れない性格だから、あいまいな気持ちでは付き合えない」とのことでした。が、その後、デートしたり二人でドライブしたりして私のほうにも気持ちが傾いてきて、異動する直前にはほぼ付き合っている状態(体の関係あり)までになりました。 その後、遠距離ですので月一回しか会えませんでしたが、会った時はずっと手をつないでデートし、一緒に買い物をして晩御飯を作って一緒に食べたりなどして、彼女の部屋にも泊まったりしてました。 そんな彼女と最後に一緒に部屋に居たときに、急に元カレが彼女に会いに来ました。普段は彼女から会いたいといっても会わず、ヨリを戻したいといっても何度もはぐらかしてきた元カレが自分と一緒に居ると知ったとたんに会いに来ました。 彼女は私と居るにも関わらず元カレと話をしにいきました。そして戻ってきた彼女を見てすぐに、気持ちが元カレに戻ってしまった事がわかりました。でも、本気で惚れて、心から彼女には幸せになってほしかったので、帰るから真剣に、本気で元カレと話をしてきたほうがいいと伝え、帰りました。 その後、話をしたか聞くと、結局あの後元カレはずっと無言で話も何も出来なかったそうです。それからも、話はしないと言って会わないそうです。元カレはほかにも女性と遊んでいるらしく、彼女ははっきり言ってキープされている状態だと思います。彼女もこの事には気づいてるようです。 それでも、彼女は元カレと彼女も変わらないと思うから話し合いもしない、このままでもいいから元カレを選ぶという答えを出しました。 それが考えた上で彼女自身で出した答えなら、受け入れようと思い「短い間だったけどほんとに楽しかった。ありがとう。幸せになれよ!さよなら」って返して終わったんですが・・・ この場合、もう完全に自分のところに戻ってくる可能性はゼロですかね?ズルズル引きずってるわけではないのですが、可能性があるのなら無理せずに待とうかなと思いました。 補足ですが、彼女はサバサバした性格で、明るく容姿もいいのでかなりモテます。

  • 職場の女性との会話(特に女性の回答をお願いします)

    30代既婚男性です。違う部署の年上女性2人(30代と40代でともに既婚)と親しくしています。以前一緒に仕事していたその30代の女性が好きで、以前気持ちを伝えたこともありますが男女関係は(勿論)ありません。 私と同じ部署の後輩も2人の女性と仲良くなってそれ自体は全然構わないのですが、職場でタメ口(でさ~等々)で堂々と会話しているのです。2人とも何とも思っていないらしいですが、私は気になって注意したこともありますし、女性にも、そういう光景は見たくないと言ったこともあります。でも一向に収まることもなく、かえってその30代の女性と喧嘩してしまい、以前は二人で話をしたり飲みに行ってたのですが、最近はその機会も減っています。余計なお世話なことは頭では分かっているのですが、気持ちが収まりません。 後輩はもともと年上の女性に好かれるタイプ(いわゆる年上キラー)なので驚きはないのですが、女性が年下の男からタメ口で(しかも職場で)話されるのは、別に何でもない事なのでしょうか。関係でも持っているのでは変な勘ぐりをしてしまうこともあります。女性の方の感想をお聞かせください。

  • この女性の心理は?

    女性の心理について教えてください。 先日会社の飲み会にて、私(36男)が既婚で子供が2人いると話したところ、最近異動してきた同僚の女性(20代女)が「エーッ初耳ー!」と耳をふさぐ仕草をしました。 また、先日私が髪の毛を短くしたら「わ~短髪も似合うって思いました。」と言ってくれました。 これはどんな心理を表しているのでしょうか? 好意があるのでしょうか? 言動があからさま過ぎる為、恋愛感情は無いように思えるのですが。恋愛感情があればためらうのでは。ちなみに彼女は見た目おとなしいタイプで、普段はそこまで積極的に言動を起こさないです。 単にこれから一緒に仕事をしていくので仲良くやっていきたい気持ちの表れでしょうか? 私の考え過ぎでしょうか? 最近ずっとその女性のことが気になって仕方がないのです。 それ以外にも、こちらによく話しかけてきたり、話すときは目をじっと見つめてきたり。 あまりこのような経験がないので戸惑っています。 どんな心境や気持ちなのか、教えてください。

  • 未婚女性から既婚男性へのアプローチ

    私は既婚者の男性です。(30代中盤) 先日、仕事関係で知り合った未婚女性から 好きです。 みたいなことを言われました。 女性は、私が既婚者であることを知っているので なぜそのようなことを言うのか理解できません。 からかわれているだけなら、無視すればいいだけの話ですが・・・。 (本気でも困りますが・・・。) 女性の方は冗談半分でもそういったことを言うもんなんでしょうか。 皆様の見解をお聞かせください。

  • 女性の方、教えてください。ちょっと辛いです。

    相手は既婚女性です。 FBも全然更新しないし、確かにクールであまりこだわらないタイプです(いい意味でです)。 2年前「連絡先を教えてください」と言われ、そのあと二人で飲み・ランチに誘われたり誘ったりしてます。 2月に1回ぐらいのペースで会っていることになります。 辛いのは、だんだん気持ちが彼女に持っていかれそうです。 けど、相手はその気はないでしょうし、、、、 ラインやメールなんかもすぐには返ってきません(自分がせっかちなだけなんでしょうけど)。 やっぱり女性って、なんともない人にはこんな感じで素っ気ないんでしょうか? 女性にも個人差があるんでしょうけど、、、、 辛いです。何か期待しているわけじゃなかったんですけど、、、、最近辛いです。 普通に、なんでもない人の連絡先きいたり、2人で食事・飲みに、、、、行けるんです、、、、ね、女性の方って、、、、 教えてください。お願いします。

  • 女性の方から質問です(女性の意図)

    僕は既婚者ですが、この前、時々我が社に営業に来る、彼氏のいる女性からメルアドを聞かれ、2人で遊びに行こうと誘われました。この女性とは、今までに2,3回しか話をしたことが無く、名前さえも知らない状態でした。ですから、メルアドを聞かれたと同時に、いきなり2人で遊びに行こうと誘われ、正直びっくりしました。僕は、女友達と遊びに行く感覚で、当然、女性もそのつもりだろう思い、2人で何回か普通に遊びに行ったのです。ある日、2人で遊びに行った時、女性の方から、いきなり抱きついてきて、キスの誘いを受け、付き合いたいと言ってきたのです。もちろん僕が、結婚してることは知ってますし、今でも彼氏と付き合っています。彼氏がいて、僕が既婚者であることを知っているにもかかわらず、付き合いたいと言ってくる、女性の気持ちがどうしても分からず悩んでます。この女性は、どういうつもりなのでしょうか。女性の方、教えてください。長文・乱文で申し訳ございません。