• ベストアンサー

エアメールについて教えて下さい

差出人住所を書かないと受け付けて(配達して)くれませんか? 事情があって自分の住所を書く事が出来ません。(相手もわかってくれています) しかし何らかの理由で郵便が返されてしまう場合、住所がないとダメですよね 友人からは局留めで手紙を貰ったのですが、その郵便局の住所を書くのはどうなんでしょうか? それか携帯番号を書こうかと考えてるのですが(“JAPAN”と番号)…番号書くのは危険ですか?友人に知られるのは全く構わないのですが 郵便局の住所と番号の方がいいでしょうか? わかる方がいらっしゃったら、是非教えて下さい! アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

手紙で、普通のエアメールを送るんですよね。差出人の、住所がなくても平気だと思います。よく海外旅行や出張の宿から、日本の知人宛にはがきや封書を出しますが、住所を書かなくて平気でした。ただし、届かなかった際に戻ってはきません。 携帯番号を書くのは、意味がないと思いますよ。 小包や、EMSみたいなのだと、さすがに住所がないと駄目ですけど。

m09090119
質問者

お礼

ありがとうございました。

m09090119
質問者

補足

普通のエアメールです。 JAPANと書いてあれば最悪日本の郵便局から連絡くれるかなと(^-^; 書かなくても大丈夫ですかね(^-^;