• ベストアンサー

エアメールについて

イギリスに仕事の勉強に行かれた方に手紙または電報みたいなものを送りたいのですが、WEB上でそのような手続きが出来ないのかぁーと思ってます。 やはり郵便局に行って持ち込まないとダメなんでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#4436
noname#4436

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

電報のようなものはあるようですが、けっこう高いですね。 http://allabout.co.jp/career/clerk/closeup/CU20011103A/index1.htm 手紙は、やはり郵便局へ行かなければならないようです。 FAXでは、ダメですか?

参考URL:
http://allabout.co.jp/career/clerk/closeup/CU20011103A/index1.htm
noname#4436
質問者

お礼

さっそくのご返答ありがとうございます! 手紙はやはりそうなんですねー やっぱ郵便局かぁ・・

noname#4436
質問者

補足

FAXがないみたいです(泣)

その他の回答 (3)

• kan3
回答No.4

料金表

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokusai/index.html
noname#4436
質問者

お礼

重ねてご返答ありがとうございます! #1の方の参考URLにもありましたが、以外と安い! とあったけど「以外と高いなぁ」というのが実感です(笑) ほんとみなさんありがとうございまーす!

• paje
回答No.3

WEB上での手続きは分かりかねますが、 エアメールの郵送くらいでしたら 封筒とそれにみあった切手が貼られていれば 普通のポストからでも投函できますけど それじゃぁ駄目でしょうか? 封筒は専用のものでなくても結構ですが その際はあて先の下にでも赤でBY AIR MAILとかいて、赤線を引いておけば大丈夫ですよ。

参考URL:
http://www.pluto.dti.ne.jp/~tokyoipo/ratesindex.html
noname#4436
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! こうして見ると日本の郵便局って便利なんだなぁー と改めて思ってしまいました(^^)

• kan3
回答No.2

Eメールは駄目なの?。 昨今、勉強に行く人ならあると思いますが。 郵便局に行かなくてもポストでOK。

noname#4436
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! 手書きでポストっていうのが一番早いかもですねー

noname#4436
質問者

補足

PCは持って行かなかったみたいです(泣)