• 締切済み

マメを連呼するCMがありましたが、何のCMですか?

こんにちは。 かなり前のCMだと思うのですが、 「マ~メマメマメマメマメマ~メ♪」 というような感じで、 ひたすらマメを連呼するノリのよいCMがありました。 これが何のCMだったか、教えていただけますか? お友達との会話で出てきたのですが、 思い出せないのがもどかしいです。 よろしくお願いします。

• CM

みんなの回答

noname#123876
noname#123876
回答No.5

えんどう豆スナックの「ジャック」のCMではないでしょうか。 渡辺正行さんがウクレレでハワイアンの「タフワフワイ」を弾きながら「マ~メマメマメマメマメマメマ~メ♪」と歌い、最後に「マメー!」って言っていたような気がします^^

• Saturn5
回答No.4

申し訳ありません。 No.3の方の回答にありますように、ハウスのジャックだった ように思います。 阿知波悟美さんはハウスと日立のCMしか出ておられないようです。 さやえんどうやビーノは現存する商品ですが、ハックは最近では 見たことがありません。やはり、CM力ではなく商品力が大事で あることを痛感します。

• kouta77
回答No.3

ハウス100%豆スナック・ジャック 渡辺正行さんのCMだったかと

• Saturn5
回答No.2

古い話で記憶が曖昧ですが... 渡辺正行(赤信号)さんと阿知波悟美さんがやっていた、 カルビーのさやえんどうのCMではないでしょうか? ノリは良かったですが、ノリだけだったように覚えています。

• kiyoxxx
回答No.1

東ハトの「ビーノ」ではないでしようか。 コント赤信号の渡辺正行さんが出てらっしゃったと記憶しています