• 締切済み

マメを連呼するCMがありましたが、何のCMですか?

こんにちは。 かなり前のCMだと思うのですが、 「マ~メマメマメマメマメマ~メ♪」 というような感じで、 ひたすらマメを連呼するノリのよいCMがありました。 これが何のCMだったか、教えていただけますか? お友達との会話で出てきたのですが、 思い出せないのがもどかしいです。 よろしくお願いします。

  • CM
  • 回答数5
  • ありがとう数9

みんなの回答

noname#123876
noname#123876
回答No.5

えんどう豆スナックの「ジャック」のCMではないでしょうか。 渡辺正行さんがウクレレでハワイアンの「タフワフワイ」を弾きながら「マ~メマメマメマメマメマメマ~メ♪」と歌い、最後に「マメー!」って言っていたような気がします^^

  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.4

申し訳ありません。 No.3の方の回答にありますように、ハウスのジャックだった ように思います。 阿知波悟美さんはハウスと日立のCMしか出ておられないようです。 さやえんどうやビーノは現存する商品ですが、ハックは最近では 見たことがありません。やはり、CM力ではなく商品力が大事で あることを痛感します。

  • kouta77
  • ベストアンサー率20% (185/896)
回答No.3

ハウス100%豆スナック・ジャック 渡辺正行さんのCMだったかと

  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.2

古い話で記憶が曖昧ですが... 渡辺正行(赤信号)さんと阿知波悟美さんがやっていた、 カルビーのさやえんどうのCMではないでしょうか? ノリは良かったですが、ノリだけだったように覚えています。

  • kiyoxxx
  • ベストアンサー率19% (157/823)
回答No.1

東ハトの「ビーノ」ではないでしようか。 コント赤信号の渡辺正行さんが出てらっしゃったと記憶しています

関連するQ&A

  • 豆の種類を教えてください

    群馬の地元野菜を売っている無人販売所で買った豆なのですが何という豆ですか? サヤは大きく緑色で15~20cmぐらいですが、豆は小さく1cmぐらい。 状態(サヤの色)が悪かったので、きざんでサヤごと焼いてから焼きそばに入れて食べたのですが、状態のせいか、未成熟の豆があった為か、焼いて色が変わったのか白と緑と黒い豆が混ざっていました。 枝豆や空豆の様に豆を食べる物という感じでは無くインゲン豆などに近かったです。 画像1 焼く前のサヤに入った状態 http://www.brambling.net/onihime/cooking/gunma/yakisoba02.jpg 画像2 きざんで焼いている状態 http://www.brambling.net/onihime/cooking/gunma/yakisoba04.jpg

  • ふじっこのおまめさん

    ふじっこの豆のCMで流れている曲名と歌手を教えて下さい。 「ちちはおおきなそら~」という感じの曲です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ひたし豆の作り方

    こんにちわ。 早速ですが、『ひたし豆』の味付けの仕方が分かりません。ご存じの方教えてください。 ちなみに「ひたし豆」はおばあちゃんが良く作ってくれていたのですが、水で戻した青ばた豆(枝豆の乾燥したもの)と数の子を和えて味付けしたもの だと思います。数年前、おばあちゃんが亡くなってしまいレシピがよく分かりません。 もしかしたら郷土料理の可能性も…近所の友達は誰も知らなかったし…名前が違うのかも。 違う名称でもそれっぽかったらレシピを教えてください。

  • 口癖?!会話中相手の名前を連呼ってどうなのよ?

    会社の同僚なんですが会話中にやたらのと相手の名前を連呼する人がいます。 しかも二人。 1~2分の会話の中でも4~5回は名前を言います。 感じとしては A: 鈴木さん、明日のXXの件なんだけど、どーなりましたか? あっ、それと鈴木さん、林さんにも連絡しといてくれますか? B: 了解しました、連絡の件もすんでます A 鈴木さんありがとう。 鈴木さん、ところで鈴木さんがこの前やっていた何々で云々かんぬん~ といった感じに会話が進められていきます。 大袈裟と思われるかもしれませんが事実です。 こう何回も名前を呼ばれるとイラつきますし、二人で会話していて相手の名前を連呼するのは会話的にも失礼なのではないかと思うのです。こーいった人の心理というのはいったいどういうものなのでしょうか? ビジネス会話の指南書みたいなものには相手の名前を呼ぶことによって注意力を高める等、色々な長所を書いてあるのを見たことはありますがあまりにも呼ばれると逆に会話に集中できません、注意を高める処か、会話を切りたくなります。 私には単に会話の順序立てが出来ない頭の悪い人に感じられるのみです。 こういった人の心理、会話力、人に与える印象等なにか心当たりの人がおられましたら暇つぶし程度に返答いただけたら嬉しいです。

  • 10年位前にCMで…

    使われてた曲で 男性の洋楽で、結構古い感じのCMに使用して再び流行ったかと思うんですが、ノリのいい曲でサビの手前から♪アンドロメディアマン、ガラメカーウォーウォみたいな感じでCMの映像では外人が出てたと思うんですが、CM事態は10年位前だったと思います。 こんな記憶しかないんですがお分かりになる方いらっしゃいますか?是非教えて下さい。

  • コーヒー豆を使える料理?

    夫が、会社からコロンビアというコーヒー豆をもらってきました。 200gくらいあるでしょうか・・ 10cm15cmくらいの大きさの袋に入っているくらいの量です。 うちでは夫しかコーヒーを飲みません。 私はコーヒーが嫌いでほぼ全く飲みません(コーヒー味もコーヒー牛乳もダメです)し、子供はまだ小学生です。 来客用にインスタントコーヒーを買っておいてもコーヒーを出すほどの来客自体年に数回あるかないか(実家の親がきたらたまに飲むか、子供の家庭訪問くらいのものです)ので、開けたものが一年以上ほったらかしで味が落ちるなんて日常茶飯事です(といっても私は飲めないのでそもそも味がおちたかどうかも確かめようがない) 主人はコーヒーは好きですが、仕事も忙しいのでわざわざ普段自分でコーヒーを入れて飲むことはほとんどないですし、そんな感じの家庭なのでコーヒー豆を挽く道具やコーヒーメーカーもありません。 夫が、「豆挽く道具もないし、なんか料理とかに使えないのかなあ」といいますが、コーヒー味の料理なんて食べる気にもならないし・・・ お菓子とかに使えれば夫や子供は食べるかもしれないなと思うのですが、すりこぎはあるけどすり鉢は持ってないですし、普段使わないのでわざわざ豆の為に買うのも面倒です。 自分が食べないのにわざわざ細かくくだく手間もなんだかなあ。。という感じなのですが、せっかくもらったのだから捨てるのももったいないし、出がらしでもないのに消臭とかに使うのも忍びない・・ 何か、豆ごと使えて簡単で美味しいレシピなどはないでしょうか?

  • 豆の形をしたまんじゅうを教えて下さい

    豆の形をしたまんじゅうを教えて下さい 毎年節分時期に思い出します。たしか30年以上前になるのですが、 節分時期に豆の形をしたまんじゅうが売られていました。 京都のどこかのお菓子屋さんかまんじゅう屋さんだったと思います。 まんじゅうなんですが、3cmぐらいのそら豆のような形をしたもので、 一升枡のような木の入れ物に10個ほど入って売られていた記憶があります。 懐かしく是非もう一度食べたいのですが、どこで売られているものか? 過去どこで売られていたものか教えて下さい。

  • 広島市内でおすすめのコーヒー豆屋さんを教えてください。

    広島市内でおすすめのコーヒー豆屋さんを教えてください。 少し前に友達に豆をもらってから、インスタントじゃないコーヒーを飲み始めました。 今度自分で豆を買いに行きたいと思います。 みなさんのおすすめのお店教えてください。 できればあまり敷居が高く無い方がいいです。

  • CMソングがしりたい

    CMソングがしりたい 最近のCMで聞いた曲の名前がしりたいのですが、どこのCMだったかも正確な歌詞もわかりません。 わかるのは、 女性ボーカルで高い声 テンポは早めでノリが良く、青春っぽい感じ。 ららら らーらー ららら らーらー

  • 足裏に出来たマメを治したい女です

    足のサイズ23cmの女です。 4年くらい前から足裏のマメ?に悩んでいます。 場所は右足の、人差し指の付け根からカカトへ向かって3cm あたりに、1cm大のマメがあります。 正常だと思われる人の足や自分の左足裏を見ると、 土踏まずの次に凹んでいる部位ではないかと思うのですが、 その部分1cm大が角質で厚くなりつづけ、地面に押されて カチカチの平のマメになっています。1ヶ月くらい経つと、 お風呂上がり等にめくれ始めて1~2ミリの厚さで1センチ大くらいの 皮がはがれます。はがれた後は、1cm大のクレーターのようになり、 また皮が厚くなる・・の繰り返しです。 長時間ハイヒールをはいたり、フローリングで裸足で 家事をしてたりすると、マメが圧迫されてじんわり痛くなります。 体が歪んでるのかと思い、1年前から月1回整体に通い、マメに油をさしたり 靴もスニーカー中心でウォーキングも毎日していますが いっこうに良くなりません。 薬局で売っているウオノメパット?とか聞くのでしょうか?? どうすれば良いのでしょうか?アドバイスください。 ちなみに家族から水虫かもしれない(笑)から病院に行くように言われましたが、 もし行くなら何科なのでしょうか??人前で裸足になれません。