• 締切済み

バイク.単車について

ホーク250に三段シートをつけたいのですが 三段シートだけでつけれますか? なんか部品が必要ですか? あとメーターをライトアップしたくてライトを買おうと思うのですがホークCB250Tはライトのサイズなんですか?? 教えて下さいm(_)m

みんなの回答

回答No.1

三段シートだけでつけれますか? って意味が判りません。 ホーク専用のシートしか付きませんし、付け方はノーマルと同じ。ホークのシートベースを使って張り替えるから当然のことです。 つまり、GSやKHなど他車種用の三段シート持って来たって使えない。 そういえば、三段シートを「公道使用不可。観賞専用」で売っているところがありますね。 警察から指導でも受けたのかな? メーターをライトアップって、メーターパネルが暗いから明るくしたいの? メーター球は、ウェッジ球(T5かT7とか言う種類)だったと思うけど、メーターケースの裏から差し込んであるだけなので、引き抜いて確かめられませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CB125T

    CB125Tのライトとスピードメーターって四角いじゃないですか、丸いライト・丸いスピードメーターに変えたいんですけど、CB125Tに合うライト・スピードメーターがありません。そこで、CB125Tに合うライト・スピードメーターを教えてください!ヨロシクお願いします!

  • CB250Tホークの部品について

    CB250Tホークの右ハンドルスイッチのセルスタータボタンが腐って落ちてしまいました。純正部品はもう欠品なのですが、CB250RSやGL400/500等とは同じでしょうか??またホークと共通部品を持っている車種や、比較的新しい車種でホークに使えるものがあれば教えてください。

  • CB125Tについて

    今度CB125Tを購入しようと考えているのですがあの四角いメーターとライトを丸目にしようと思っています。バイク初心者なのですがライトやメーターは簡単に交換できるのでしょうか?また、CB125Tの長所や欠点等を教えていただければありがたいです。

  • これってボッタクリですかね?バイクの修理

    バイクでこけてしまい、左の小さなライト(ウインカー?)が壊れました。 あと、距離を記録するメーター(今までに○○キロ走った…と表示するメーターです)が回らなくなりました。 購入店に持っていったら、 「メーターの中が割れているから部品を取り寄せないといけないかもしれないですね。 でも、部品交換なしで直せるかどうかやってみますねー」 ということなので、 (部品交換なしで直るんならそんなにお金かからないだろうな) と思って、お願いしました。 そのあとしばらくして、メーターが直りました。 店員いわく、 「部品交換はなく、メーターをあけて、中で何かが外れてたのを直した」だけだそうです。 店員が明細書を書き出して、 ○○500円 ○○1000円… と部品の値段を書き始め、 3000円くらいになってました。 3000円はライト交換費みたいです。まあそれはいいんです。 「ライト交換、けっこうするんだなあ…、、 でもまあメーターは部品の交換ないし、安く済んだだろうな」 と思ってました。 店員がペンを走らせる手を止めて、 困ったような表情を浮かべて、首をくねりました。 空中を見つめながら、しばらくそのまま固まって、 「えーと、あーと…」とか小さくうなっています。 悩んだ挙句、明細に「7000円」と書き足しました。 適当に値段決めたの、丸分かりでした。 修理費ってめちゃくちゃ水物やな、と思いました。 7000円はメーター修理の工賃だそうです。 でも部品交換も何もありません。 「メーターをあけて中で何かが外れてたのを直した」だけだそうです。 それで7000円って高すぎないですか。 そんなもん1000円くらいとちゃうの。 合計で10500円! びっくりしました。 「高すぎませんか?」とやんわり言うと、 「こんなもんですよ」と返事。 財布には10000円札しかなくて、500円足らず、小銭を探していると、 「あ、500円はもういいですよ~、一万円でいいですよ」 とのこと。 えええええええええ! そんなに簡単に値引きすんの。 おまえが適当に決めた値段やから、 適当に値段変えれるんとちゃうの。 かなり気分悪くなったのですが、 もしかすると、本当に「こんなもん」なのかもしれないし、 それに購入店なので、今後仲を悪くするのは問題だと思ってとどまりました。 「またよろしく!」と笑顔で見送られましたが、店員の目は笑ってなかったです。 まあその店に修理はもう二度と行かないんですが、 やっぱり、これってボッタクリですかね? バイクの修理費とか工賃ってこんなもんなんですか? やっぱり、店に戻って文句言ったほうがいいですかね? 教えてください。

  • CB400SFのリアホイールについて…

    今、CB400SF(NC31)に乗っています。 インターネットなどを見ているとCB400SFにCBR400RRのリアホイールを付けてサイズUPしている方を見かけます。 とてもカッコイイので付けてみたいのですがイマイチ取り付けるのに必要な部品や、取り付け方法が分かりません。 誰か教えてくれませんか?? よろしくお願いします。

  • CB400SF-ver.S(97年式)のメーター用ウェッジ球のサイズを

    CB400SF-ver.S(97年式)のメーター用ウェッジ球のサイズを教えてください。T10ともう一つが分かりません。ネットで調べてみたのですが、T5やT6.5とバラバラなので・・・

  • メーターライトを交換!!

    CB400SFバージョンRに乗っているものです。(m。_。)m ペコ  タイトルの通りメーターライトを純正の物から別の色に変えたいんですけど、バルブかLEDどちらがいいですか?? 又ライトの球の大きさは??  バイクを買ったばかりなので出来そうな小さなカスタムからやっていこうと思っています(; ̄ー ̄A

  • CB250N ホーク のシートロックについて。

    知恵を貸して下さい。 CB250N ホーク Nバブのシートロックとはヘルメットホルダーにシートロックの金具をかけて使うと言うことですか?? 回答お願いします。

  • バイクの前の方のウィンカーを交換していたら

    バイクの前の方のウィンカーを交換していたら、ウィンカー、ブレーキランプ、メーターランプ、ニュートラルが何もつきません、なぜか、ライトだけは、つきます。エンジンも普通につきます。 なんでそうなっかは、まったくわかりません、ヘルプお願いします。  車種cb400sf 年式 1992

  • クロスバイク購入の際のサイズについて

    プレシジョントレッキングという商品を購入しようと思います。 (http://www.cb-asahi.co.jp/item/12/68/item100000006812.html) 当方、175cmで股下73cmです。 480mmサイズ(Mサイズ身長~175cm)・・・シートチューブ480mm、トップチューブ水平換算570mm、ステム70mm。 530mmサイズ(Lサイズ 身長~185cm)・・・シートチューブ530mm、トップチューブ水平換算570mm、ステム70mm。 販売店が近くにないため乗ることができません。 また価格的にも商品はこの商品以外考えておりません。 総合的に見て私にはMかLかどちらのサイズがよいでしょうか? ぜひともアドバイスと理由もありましたらお願いします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J739DWNの子機が電源オフになってしまい、コピー機の画面にMachine Err 7E00というエラーが表示されます。留守のボタンと見るだけ受信のランプが点灯し続けています。
  • 使用環境はiPhoneで、有線LANで接続しています。関連するソフト・アプリは特にありません。
  • お困りの方は、MFC-J739DWNの子機が電源オフでエラー表示が出た場合、まずは子機の電源を入れ直してください。もし問題が解決しない場合は、公式サポートにお問い合わせしてください。
回答を見る