• ベストアンサー

CB250Tホークの部品について

CB250Tホークの右ハンドルスイッチのセルスタータボタンが腐って落ちてしまいました。純正部品はもう欠品なのですが、CB250RSやGL400/500等とは同じでしょうか??またホークと共通部品を持っている車種や、比較的新しい車種でホークに使えるものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.1

こん**わ  右側のスイッチってセルのボタンとキルボタンだけでしょうか?  配線を確認して、コネクタをCB250Tに合うように加工すればどの部品でもつきます。  バイク屋さんでもやってくれると思いますので  一度250RSの物でも部品発注してみてはいかがでしょうか?  要領がわかれば左も同じようにして交換出来ます。  一度お試しあれ

tepeto
質問者

お礼

どうもありがとうございます。ノーマルの状態にこだわっていたのですが最近はそんな事を言っていられないほど欠品が多くなってきました。試してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CB250RSのセル/キック併用

    CB250RSについての質問です。CB250RSはキック式の始動方法で、CB250RS-Zはセル指導です。これをどうにか両方使えるように併用したいのですが、単純にキック式のエンジンにセルモーターやスタータースイッチなどのCB250RS‐Zようのハーネスと部品を揃えればポン付けできるのでしょうか?できない場合はどのような点で考えが甘いかご指摘頂ければ大変嬉しいです。宜しくお願いします。

  • エストレヤのハンドル

    エストレヤRSに乗っています。今度純正のハンドルから違うハンドルに変えようと思っています。というのも純正のものがちょっと前傾姿勢すぎる気がするのでもう少しアップなハンドルが欲しいな~と思っています。 希望としてはW650のアップハンドル仕様かW400ぐらいの高さにしたいのですがこの2車種の純正ハンドルはそのままエストレヤRSにつけることはできるのでしょうか? もしすでにやっておられる方がいましたら感想を教えて頂けたら嬉しいです。

  • ロングワイヤーが売っていません

    ハンドルを変えたいので、ワイヤー類をロングワイヤーに変えたいのですが、ロングワイヤーが売っていません・・・車種はCB250RSです。 違う車種用のワイヤーで無加工で使用できるものがありましたら、みなさん教えてください。宜しくお願いします。

  • バイク.単車について

    ホーク250に三段シートをつけたいのですが 三段シートだけでつけれますか? なんか部品が必要ですか? あとメーターをライトアップしたくてライトを買おうと思うのですがホークCB250Tはライトのサイズなんですか?? 教えて下さいm(_)m

  • GB250クラブマンのエキゾーストパイプ(エキパイ)は

    GB250クラブマンのエキゾーストパイプ(エキパイ)はCB250RSにそのままポン付けできますでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。 また、GB250クラブマンとCB250RSで共通、流用できるパーツや部品がありましたら、どんな細かい情報でも良いので教えてください。宜しくお願いします。

  • CB400SF VersionRにセンタースタンドはつくのか?

    タイトル通りなのですが、CB400 VersionRにセンタースタンドを 取り付ける事が出来るかどうか知りたいのです。 (純正ではついていません) CB400FIIIs フレームNo.NC31-13500001番台 パーツリストで調べると同年式のNC31系のメインフレームと VersionRのメインフレームの部品番号が違うのでセンタースタンド 取付け位置の形状が共通なのか至急知りたいのです。 宜しくお願い致します。

  • CB400SFのハザードスイッチについて

    CB400SFのスペ3に乗っています。 先日、日が落ちてから、車がやっとすれ違える程度の細い路地から片側一車線の道路へ出るため信号待ちをしているときの話です。 片側一車線の道路からこちらの路地へ左折で入って来た車にすれ違い際に「マブシイわ、ボケェ!」的なことを言われました。 眩しいと言われても純正ライトでON-OFFスイッチも付いてないし、どうしようもない(エンジン切るのメンドイし)わけですが…。 とまぁ、以上の様なやり取りがあってからonーoffスイッチを付けたくなった次第であります。 で、一番簡単なのはデイトナとかのスイッチを買うことですが、形が気に入らず却下。 適当に気にいったスイッチを買ってきてアースに噛ましてもいいんですが、スイッチを固定する場所が難しい。 (ハンドル周りはできるだけ余計なもの付けたくない) で考えたのですが、純正のハザードスイッチをライトのon-offスイッチにできないかな?と。 位置的に使いやすいし、普段はハザード使わないし。 やりたい事をまとめると。 ・純正ハザードスイッチをライトのon-offスイッチに変更 ・ハザードが全くなくなると困るかもしれないので適当なスイッチを買ってきてハザードスイッチに。 以上の2点は可能なのでしょうか? 個人的には、ただ配線を繋ぎ変えるだけだと思っているのですが、 昔車いじってたときに純正のハザードスイッチ取って、別の適当なスイッチ付けようとしてやたら苦戦した、 っていうか完全には元に戻せなかったので、もしかしてバイクも難しいのか?とも思っています。 この辺のこと詳しい方いましたら教えてもらえると幸いです。 ま、我侭言わなければ簡単なことなのですが・・・。 長文失礼しました。

  • スバル車の部品についての教えて下さい

     スバル・フォレスターTA-SG5 H16年のノンターボ車に乗っています、自分の車は自分でメンテナンスするようにしていますが、今回はブレーキホースを交換したいのですが、どのホースが使用できる適合品なのかわかりません、また、純正部品の部品番号もどこを見たら調べられるのかわかりません、ブレーキキャリパーのカップキットとかは、わかったのですが、ブレーキホースに関しては、どうこを調べてもわかりません、ちなみにフォレスターはフロントが1ポットのデスクとリヤがドラムブレーキです、車種が同じならばターボもノンターボ共通の部品なのでしょうか、どなたか教えていただけませんか、よろしくお願いします。

  • CB1000SFのキャブのOリングの互換品・・・

    CB1000SF(通称Big1)の初期型ですが、 キャブの燃料ホースが繋がっているT型ジョイントのOリングを探しています。 純正部品で取り寄せできるのですが、セット販売でかなりの高額です。 キャブは4月にOHしてパッキンセットとニードルを交換済みです。 パッキンセットに入っていると思ったのですが、 このT型ジョイントのOリングは入っていませんでした。 かなり古いバイクですので、部品はセットしか無いようです。 どなたか他車両の部品で互換性のあるものをご存知ではないでしょうか?

  • ウインカースイッチが左右逆は車検不可?

    ウインカースイッチが左右逆は車検不可? 右ハンドルの国産車はステアリング右側がウインカーなどライト類、左側がワイパーなどですが、左ハンドルの欧州車などをメーカーが日本向けに右ハンドルにしている場合はそれらが逆に付くことがあります。 新車販売からそのような場合は問題ありませんが、元々右ハンドルで右側がライトスイッチ、左がワイパー類スイッチの仕様を、海外向けの左ハンドルの総車種から流用して逆にした場合は車検が通らないのですか? 古い国産車で、ワイパースイッチが故障し、国内に部品がないので海外から取り寄せたいのですが海外では左ハンドル。 なのでこの際気分転換にライトスイッチとワイパースイッチを左右逆に取り付けてしまおうと思っております。 (日本向けの外車に乗ったことがあるので使い勝手は問題無いです。) 新型のトヨタアベンシスワゴンも左右逆のようなので大丈夫なのかと調べたら、後付は車検NGという場合もあるようで答えが分かりません。