• ベストアンサー

2001年頃?のホンダCB750ですが、転倒時にメーターを傷つけてしま

2001年頃?のホンダCB750ですが、転倒時にメーターを傷つけてしまいました。 メータレンズ部分とその周りなのですがここの部品単価はいくらくらいか、ご存知の方教えてください。 メーターの上の部分だけです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1823)
回答No.1

ここで聞くより ホンダ販売店に問い合わせした方が 確実ですよ

monkybaja75
質問者

お礼

ありがとうございます。 本日聞いてみます。

その他の回答 (2)

  • gsbaka1150
  • ベストアンサー率36% (663/1816)
回答No.3

普通のアナログ式の丸いメーターだと走行距離巻き戻し作業が出来ない様に(まあ、他にも理由は有りますが)メーターレンズとメーターボディはカシメ固定で非分解式の為、交換はメーターユニットをアッセンプリ交換という事になる筈ですが。なのでレンズだけのパーツ設定は無い筈です。

monkybaja75
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アッセンごと交換ですか、高そうですね(涙)

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.2

部分交換は出来ません、一式の交換となります http://item.rakuten.co.jp/auc-cccinc/t21-1822/ CB750Kで8000円

monkybaja75
質問者

お礼

やはり一体だと高いですね。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • CB400のメーターの交換について

    先日転倒してしまい、CB400(93年式)のスピードメーターを大破してしまったので、交換しようと思うのですが、純正のメーターはいくらぐらいするものなのですか??アドバイスお願いします!!

  • 転倒時用のフロント周りのガード

    バリオス(カワサキ 250cc マルチ ネイキッド)に乗っています. まだバイク暦は2年弱ですが,最近ジムカーナに興味がありそのうち始めようと思って,ここ1ヶ月くらい週末に8の字や回転などの練習をコツコツやっています. このような練習をしているとやはり転倒がつきものだと思いますし,実際に先々週転倒しました.エンジンガードを以前から付けていることもあり,転倒してもエンジン周りやタンクはダメージを受けることはほぼ無いのですが,ネイキッドの宿命なのかメーターやヘッドライト周りが傷つきます.今回の転倒では極低速だったのでメーターカバーに擦り傷が付いただけで済みましたが,もう少し速度が上がればメーターが簡単にカチ割れてしまうのが目に見えています. 純正部品のメーターは非常に高価ですし,オークションでもかなり高値で取り引きされています.それにスピードメーターが壊れると整備不良で(建て前上)自走不能になります.かといって練習のたびにメーターやライトレンズをいちいち取り外すのは面倒です. 前置きが長くなりましたが,メーターやライト周りを保護するガードが無いかなと思っています.一般的なエンジンガードのように金属パイプ製で,フロントフォークなどに取り付けられればいいなと思っているのですが,そのような市販品をご存知の方がいましたら教えてください.また私の考えている他に良い方法があれば教えていただきたいです. アドバイスよろしくお願いいたします.

  • CB400SFVTEC2のメーター基盤

    こんにちわ。先日CB400SFVTEC2の転倒でメーター外装を交換したのですが、その際メーター右側の時計あわせの基盤についているスイッチ端子にもダメージがありとれてしまいました。 極小半田でつけているらしく、バイク屋には基盤ASSYといわれたのですが、自分でつけられないでしょうか? ちなみにホンダドリーム立川店への問い合わせで『ウチではその手の修理はやっていません。ただ秋葉原などで端子を買ってきて半田付けでなおる可能性がありますが、基本的にはASSYとなります。』との回答をもらっています。 なるべくアッシーはしたくないのですが、何方か作業経験者か、この手の端子がうっている場所を知っているかたおられましたらお教えください。 この後、念のため製造元の日本精機にも問い合わせてみようと思います。

  • 30年前ホンダのCB50

    お世話になります。 30年位前、学生のときにスズキのRG50という原付に乗っていました。 一方、先輩・友人などにホンダのCB50に乗っている人もいました。 皆様、ご承知のとおり当時は2サイクルが普通でCB50は珍しい(唯一の?)4サイクルのエンジンでした。 ホンダということでむしろかっこいいイメージを持っていました。 ところが時は流れて今は排ガス規制のために2サイクルエンジンは無くなってしまったようで、新車は4サイクルのみになってしまい、かつ、ATがほとんどになっているのですよね? さて、質問ですが、ここ(バイクカテゴリー)を読んでいると4サイクルは2サイクルに比べてパワー(トルク?)が落ちるようですが、30年前のCB50も非力だったのでしょうか? そういう話を聞いた記憶が全然無いのですが、実のところどうだったのでしょうか? ちょっと前にここで「MBX50」という超懐かしい名前が出てきたので、昔のことを思い出しているうちに疑問が出てきました。 よろしくお願いします。 ※MBX50やRG50γが発売されたのは私が学生のときでした。  うろ覚えですが50ccなのに水冷エンジンを搭載したバイクも発売されたような記憶があります。  あ~~懐かしい。(笑)

  • ホンダ、インテグラの、メーターのランプが付きました

    ホンダの92年のインテグラに乗っています。 先日、高速道路を走っていると、いきなり画像にあるメーターのオレンジのランプが転倒しました。 特にランプが付いただけで、異変はありませんでした。 過去にも1度ありました。いずれも高速道路を走行中です。 エンジンをかけなおしたら、ランプは付きませんでした。 普通に乗ってる分には、点灯しません。 たぶんまた高速に乗ると点灯するのかな?と思っています。 ※このランプはいったい何を意味してるのでしょうか?

  • 絶版車 ホンダCB750Fourに乗りたい!

    あの4本マフラーの排気音にあこがれています。(特に無番マフラー) ホンダCB750Fourに全長2070mmと2160mmがあると思いますが 何年式が何mmなのでしょうか。購入を考えていますが2160mmが希望です。 どなたかご存知だったら教えてください。

  • ホンダS-MXメーターについて

    最近友人からホンダのS-MX9年式を購入いたしました、シフトのドライブ(D)の部分が点燈しなかったため電球を入れ替えたのですがエンジン始動の際にパーキングに入っているのに一瞬だけDの球を交換した部分が点燈します、素早くキーをまわせばあまり分からないのですがこれは正常なのでしょうか? それともメーター部分を分解(取り外し)した際はメーター戻し防止か何かの為点燈してしまうようになるのでしょうか?sm-x所有者、もしくは詳しい方、どうぞご教授願います、よろしくお願い致します。

  • CB400SFのガソリンメーター

    CB400SFの50周年限定車に乗っています。 最近、バイク屋さんでヘッドライトをHIDに換えてもらいました、その時にガソリンタンクを外したか浮かしたようなんですがガソリンのメーターの動きが悪くなってしまいました。 現象としては、ガソリンを満タンにして走行すると針が上下にかなり動きます。 満タン時は針は一番上にありますが、走行すると真ん中ぐらいまで下がってしまいます。 信号待ちでゲージを見ると、ゆっくりと針が上がってきて満タン位置に戻ります。 また、走り出すと同じような現象が繰り返されます。 これはどこが悪いのでしょうか?

  • バイクのヘッドライトリングの交換について

    ホンダCB400SFレボですが、転倒した際、ヘッドライトのリング部分に小擦り傷ができました。放置しておいたらさびが出てきたので、リングだけ交換したいと思うのですが、可能でしょうか?部品代および工賃はどのくらいでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 平成16年式ホンダ・ライフのメーター「時計」の修正

    タイトル通りなのですが 平成16年式のホンダ・ライフのメーター「時計」の修正 方法を教えて頂きたいです。 中古車で取り扱い説明書が無いのと 時刻がだんだんと進んできているため修正したいのです。 ご存知の方 修正のボタン操作手順をおしえてください。 よろしくおねがいします。