• 締切済み

大学受験

subscriber450の回答

回答No.2

英語はやはりある程度単語のストックがないと読解も作文も困難です。 システム英単語Basicとかターゲット1100などの受験用の単語帳を買ってきて、暇があればとにかくみておくようにするといいでしょう。 あとはありきたりかもしれませんが、 とにかく毎日少しでも良いので英語に触れることでしょう。 英語の長文問題をたくさん読んでおき、問題を解くと同時に、段落ごと、本文全体で何について記述されているかを頭の中でもいいのでまとめて理解する事をすすめます。 わからない単語はすぐに辞書で調べずに文脈から少し意味を類推してから辞書で確認するといいでしょう。 心構えとしては、自分の作った答えが解答と大きく食い違っていれば悔しがるぐらいの気持ちが出てくれば、自然と次こそはうまいことやるぞと思い、英文に取り組む積極的な姿勢が出てくる事でしょう。 健闘を祈ります。