• ベストアンサー

ちょっとした笑い話

世界各国の笑い話を集めたような書籍を探しています。 オススメの書籍がありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#217196
noname#217196
回答No.2

薄田泣菫の『完本 茶話』冨山房。 角川文庫から以前出ていた『世界史こぼれ話』『日本史こぼれ話』。

ryosuke_matsui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こぼれ話というと豆知識ということでしょうか? 書店で探してみます。

その他の回答 (2)

• phobos
回答No.3

自分が読んだ中から挙げますと、 「世界の日本人ジョーク集」早坂隆 著、中公新書ラクレ、2006/1  http://www.chuko.co.jp/laclef/2006/01/150202.html なお中央公論新社のサイト(http://www.chuko.co.jp/index.html)から 「ジョーク集」で書籍検索すると、同新書や中公文庫で出版されている 「続・世界の日本人ジョーク集」はじめ、「世界のエイプリルフール・ジョーク集」、「世界の中国人ジョーク集」、「世界のイスラムジョーク集」、「日本の戦時下ジョーク集」、「世界反米ジョーク集」、「世界の紛争地ジョーク集」、…… などをチェックすることが出来ます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 笑い話の本だけで色々種類があるんですね。 明日書店で探してみます。

• gonbuto49
回答No.1

聖書

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聖書ですか…読んだことないので一度読んでみます。