• 締切済み

クリスマスに…

付き合って五ヶ月になる彼氏とクリスマスに初めてケンカしてしまいました… 24日に私からメールを送ったら、返事が深夜1時に帰ってきて「今仕事終わったよー!明日の為に頑張った!明日楽しもうね」といった内容でした。 私達は同じ職種なので深夜残業は普通にある仕事なので、頑張って仕事を片付けてくれたんだと思っていました。 25日に会って食事を済ませてイルミネーションに行く途中で昨日みたTV番組の話しをしたら、残業していたはずの彼が話しに乗って来ました… ホテルに行った時にシャワーを浴びてる間毎回TV見ているので、とっさに浮気を疑いました。 私が「ん?」って言ったので彼はしどろもどろになり… 私は不機嫌になりずっと黙ってました。 彼は「実は昨日仕事は9時には終わってた。メールは家でご飯食べたり色々してたら、返事が遅くなってしまって心配かけたく無くて嘘ついてしまった」と言いました。 その後も私の機嫌を直そうと頑張っていましたが、気持ちが晴れず… 浮気でないにしても、イヴにメールの返事が遅くて不安になっていたので、配慮が無いと思ってしまいました。 最近メールの返事が無いことが何回かあって不安になっていたとこれに上記の事が留めになりました。 彼は凄く優しくて、普段色々尽くしてくれてとても幸せだったので、ショックが大きいです。 許してあげてラブラブに戻りたいのですが、どう歩み寄ればいいのかわかりません… 後男性に聞きたいのですが彼女がこんな事で怒ったら面倒ですか?

みんなの回答

回答No.2

彼は嘘が下手ですね。 >「実は昨日仕事は9時には終わってた。メールは家でご飯食べたり色々してたら、返事が遅くなってしまって心配かけたく無くて嘘ついてしまった」 これも全くの嘘ですね。 本命はイブに 2番手は25日に。 黄金のパターンです。 もちろん、質問者さんが「それくらい平気ですよ。どうせ私は二股の2番手ですから」というのであれば 何も問題有りません。

ringo0131
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も返事が遅れた理由は嘘だと思ってます。 ただ、彼の会社の仲の良いメンバーや上司、得意先の人たちに 彼女として紹介してもらっているので、二番手ではないと思います… 24日はお互い仕事で25日は私が仕事で彼は休みをとってくれました。 24日だと慌ただしいから、話し合って次の日休みの25日にゆっくり過ごそうとなったんです。 もし二番手なら速攻で別れます! まず落ち着いてから話し合ってみます。 ありがとうございました。

• mnfjk
回答No.1

とりあえず今回は、言われたとおりを信じたほうがいいのでは? 疑うのはもっと色々起こってからでもいいのではないかと思います。 と、いいながら、当事者になるとそう冷静に考えれないですよね。 クリスマス一緒にいたんだから、あなた以上の人はいないでしょう! 自信を持って!

ringo0131
質問者

お礼

そうですよね… これ以上疑ったり、問いつめると関係が悪化していくだけですよね。 今までを振り返ってもとても大切にしてくれていたので、 今回の事は許してあげたいです。 まず話し合ってみます!