• 締切済み

クリスマスに…

付き合って五ヶ月になる彼氏とクリスマスに初めてケンカしてしまいました… 24日に私からメールを送ったら、返事が深夜1時に帰ってきて「今仕事終わったよー!明日の為に頑張った!明日楽しもうね」といった内容でした。 私達は同じ職種なので深夜残業は普通にある仕事なので、頑張って仕事を片付けてくれたんだと思っていました。 25日に会って食事を済ませてイルミネーションに行く途中で昨日みたTV番組の話しをしたら、残業していたはずの彼が話しに乗って来ました… ホテルに行った時にシャワーを浴びてる間毎回TV見ているので、とっさに浮気を疑いました。 私が「ん?」って言ったので彼はしどろもどろになり… 私は不機嫌になりずっと黙ってました。 彼は「実は昨日仕事は9時には終わってた。メールは家でご飯食べたり色々してたら、返事が遅くなってしまって心配かけたく無くて嘘ついてしまった」と言いました。 その後も私の機嫌を直そうと頑張っていましたが、気持ちが晴れず… 浮気でないにしても、イヴにメールの返事が遅くて不安になっていたので、配慮が無いと思ってしまいました。 最近メールの返事が無いことが何回かあって不安になっていたとこれに上記の事が留めになりました。 彼は凄く優しくて、普段色々尽くしてくれてとても幸せだったので、ショックが大きいです。 許してあげてラブラブに戻りたいのですが、どう歩み寄ればいいのかわかりません… 後男性に聞きたいのですが彼女がこんな事で怒ったら面倒ですか?

みんなの回答

回答No.2

彼は嘘が下手ですね。 >「実は昨日仕事は9時には終わってた。メールは家でご飯食べたり色々してたら、返事が遅くなってしまって心配かけたく無くて嘘ついてしまった」 これも全くの嘘ですね。 本命はイブに 2番手は25日に。 黄金のパターンです。 もちろん、質問者さんが「それくらい平気ですよ。どうせ私は二股の2番手ですから」というのであれば 何も問題有りません。

ringo0131
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も返事が遅れた理由は嘘だと思ってます。 ただ、彼の会社の仲の良いメンバーや上司、得意先の人たちに 彼女として紹介してもらっているので、二番手ではないと思います… 24日はお互い仕事で25日は私が仕事で彼は休みをとってくれました。 24日だと慌ただしいから、話し合って次の日休みの25日にゆっくり過ごそうとなったんです。 もし二番手なら速攻で別れます! まず落ち着いてから話し合ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mnfjk
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.1

とりあえず今回は、言われたとおりを信じたほうがいいのでは? 疑うのはもっと色々起こってからでもいいのではないかと思います。 と、いいながら、当事者になるとそう冷静に考えれないですよね。 クリスマス一緒にいたんだから、あなた以上の人はいないでしょう! 自信を持って!

ringo0131
質問者

お礼

そうですよね… これ以上疑ったり、問いつめると関係が悪化していくだけですよね。 今までを振り返ってもとても大切にしてくれていたので、 今回の事は許してあげたいです。 まず話し合ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントを渡すタイミングについて

    明日、彼女とイルミメーションを見に行くのですが、 以下のどのタイミングが良いか、迷っています。 1 イルミネーションを見る前 2 イルミネーションを見ている最中 3 イルミネーションを見終わった後 4 クリスマスイブである明後日 付き合い始めて来月で1年になります。 去年のこの時期は、出掛けることはあっても まだ告白しておらず、「友達関係」でした。 その後、彼女の誕生日はあったのですが、 ロクにプレゼントが出来ず、悲しい思いをさせてしまいました。 明日のイルミネーションは、車からのみ見ることができるもので 鑑賞時間は、およぞ20分程度のようです。 上記1~4の中で、どれが良いかご教示ください。 よろしくお願いいたします

  • クリスマスに会えませんでした。

    いつもお世話になっております。 12月頭にデート?したとき、私から誘ってクリスマスに会うことになった男性がいました。 男性29歳、私が20歳(学生)です。 仕事が忙しい方ですが時間を作ってくれると言ってくれました。 クリスマスに会うということを決めたあとに、 メールでクリスマスという単語をだしたら 「そんな言わんでも大丈夫だよ(笑)」 という風に言ってくれました。 彼から誘ってくれるのかなぁと思っていますが連絡がなかなかなく、不安になったので、 「来週のこと忘れたら泣きますよ><」 みたいにほのめかしたのですが 「OK(^^)」 という返事しか来ず・・・ 会う時もいつも前日や当日になってから決まることが多く(「いまから迎え行っても大丈夫?」等) 彼も忙しい身なのでそれを理解して待っていようと思っていたのですが・・・ イブの前日に「クリスマス難しいかも><」と連絡が入りました。 イブは仕事、クリスマスは形式上休日(ですが結局出勤するといった感じでした)だったようです。 本当に12月が忙しい接客業の仕事なので、もともと会えるかと聞いた時も、「いいけど、夜遅くになると思う」とは言われていました。 ですが誘ったときの別れ際には「じゃあイブか25日にね」と言ってくれたので 私は本当に楽しみにしていたしプレゼントも用意していました(>_<) 念押しした時も断られることもなかったので不安でしたが待っていました。 結局、仕事が本当に忙しいのを理由にクリスマスはちょっと無理かも、夜遅くなるし次の日も早いからなんともいえない、(埋め合わせしてねと言ったら)予定が分かったらすぐに言うねと言われました。 誘ったときのデートは進展もあり、その後も初詣の約束をするなど、 自分でもいい感じだなと思っていました。 だから2日に1回くらいのペースで連絡もとっていたし、かなり年下なので甘えて懐くかんじで、今までよりメールで好意を示していました。 (もともと気まぐれな性格の方なのでメールのテンションにも波があるし、返事がないことも結構あります) 好意を示しすぎて、ひとりで浮かれすぎて、 距離を置きたいとかクリスマスに会ったらさらに期待させてしまう(こっちはまだその気はないのに・・・など)とか思われてしまったのかなぁと考えてひとり落ち込んでいます。 本当に仕事が忙しいのはわかるけど、 他の人と会ったのかなぁ、とか面倒くさくなったのかなぁ、とか考えて自分に余裕が持てません>< 会うことは嫌そうでなかったし、 ああいう風に言われて期待しすぎていた自分がいます。 本当に未熟なのですが、 誰か私に戒めの言葉でも忠告でもアドバイスでも頂ければと思います・・・

  • クリスマスに友達と過ごす彼。脈なし

    知人の紹介で一ヵ月前から知り合った彼がいます。食事とドライブを数回しており、メールもほぼ毎日お互い最低1回程度はあります。お互い仕事で忙しい為休みが合わず、夜しか会っていませんが(彼から誘う時もあれば私からもあり)、食事の後は必ず近場をドライブに連れて行ってくれます。イルミネーションや夜景をみたりと、私としては楽しい時を過ごしており、彼も楽しそうにしているので、今後恋人としてお付き合いできたらいいなと思ってました。(まだお互い好きとか付き合って下さいとは言ってません)なのでクリスマスイブも一緒に過ごせたらいいなと思っていましたが、彼は私がイブの夜空いている事をしっているのに、誘う事気配がなく、結局イブの日、彼は自分の男友達と一日過ごしてました。その事を彼からメールでしった私はすごくショックでした。これって私にはあまり好意をもっていないということでしょうか。たしかに彼はあまりイベントとかに興味がないような感じですが、それでも少しでも好意のある女性がイブの夜、空いていると知っていたら誘うと思うのですが。

  • 恋愛相談です。クリスマスは友達と予定がある

    と聞いたので、クリスマスイブにデートに誘いました。 でも、イブも違う友達と遊ぶとのことで、一度断られました。 しかし、デートっていうわけではなく、ただ告白の時間だけでもほしいと思い、「話したいことがあるから、ちょっとだけでもいいし時間作ってくれない?」とお願いしたら、25日の18時までならOKという返事がもらえました。 僕としては友達との予定が終わってから(夜)の数分をもらう予定でしたが、昼ということで、やっぱりどっかにでかけるべきなのでしょうか? 全く考えてなかったので、何をすればいいのかわかりません。 夜ならイルミネーションとか見に行ったら告白できる流れにはできそうでしたが、昼に告白って、どのようにもっていけばいいのでしょうか?

  • イヴにファーストキス

    付き合って5ヶ月たつ彼女がいます! 明日のイヴにイルミネーションを見る約束をしたのですが その時ファーストキスをしようかなぁっておもってるんですけど ボク恥ずかしがりやなんでできるか不安なんです・・・。 なのでどういうタイミングでいったらいいかを知りたいです! 正直「キスしていい?」って聞くのは なんか嫌だな~っておもってますw 何かいいタイミング教えてください><

  • クリスマスイブに2人で会うことの意味?

    私は同い年の好きな男性(21歳)がいます。 その人はあまり恋愛慣れしていない感じの人ですが、「(私が)気になっているらしい」ということは本人に伝わっています。(本気にしているかどうかは謎ですが) 11月の末に初めて2人で出かけました。街はすでにクリスマスモードだったので、「もうすぐクリスマスだね」と何度か言ってみたのですが、「そうだね~早いね」と言うだけで軽くスルー(?)されてしまっていました。その後、家に着いてからのメールで(私がイルミネーションを見に行きたいと言ったので)「今度はイルミネーション見に行こうね」と言ってくれました。 重要なのはここからなのですが、「予定が詰まっていて、24日か25日しか空いてないんだけど、どっちか空いてる?」と言われたことです。24日にイルミネーションを見に行くことは決まったのですが、これって単に『”土日”のどっちかなら空いてる』という雰囲気ですよね(^^; でも、2回目にも会ってくれるということは多少は好感触と捉えてもいいんでしょうか?…イブに会えると知って舞いあがってしまっていたのですが、自分だけ期待していてもと思ってしまってm(__)m

  • クリスマスイブの誘い

    こんにちは。 同じ会社で、1年ほど片思いをしている男性がいます。 何度か飲みに行ったりしている仲なのですが、告白はしていません。 昨日、クリスマスイブ(今日)に一緒にいたいなと思って、『明日飲みに行かない?』とメールしたところ 上司が飲みに行くと言ってたので分からないなぁと言われました。 上司(独身)は、彼を誘って飲みに行くことが確かに多いのですが、 昨日の時点ではハッキリと上司から誘われているわけではなく、誘われるかもしれないから・・・と言う予測で彼は言ったのだと思います。 同じ会社で、仕事の関係だから、私は何も言えなかったのですが、 やんわりと断られたのかなと思ってしまいました。コレは、やはり脈がないのでしょうか。 『分からない』と言われたのでひょっとしたら当日に行けるよと言われるかもしれないけれど、 もしも誘いがあったとしたらその誘いには乗るべきでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 彼氏のLINEの返信速度にイライラします。

    彼氏とは付き合って3ヶ月ちょっとなのですが、付き合ってからはほぼ毎日LINEしてます。お互い社会人なので、仕事がおわってからのやりとりになります。 大体は夜の9時、10時ごろに返信がきてるのですが、今まで2、3回ほど深夜12時をまわるくらいに返信がくるときがあります。もちろん彼が忙しいのはわかってますし、飲み会とかあって遅れるのは仕方ないと思ってますが、その返信が遅れるときというのが偶然なのかわかりませんが、今度会う約束していて彼から「明日シフトわかるから教えるよ」、旅行にいく約束していて私も希望ださないといけないのですが...「ごめん。今日希望出せなかったから明日でいい?」など言ってくれた翌日がいつも返事が遅いんです; しかも深夜にきたメールにはシフトのことなど一切触れていない内容が送られてきます。 つい最近同じようなことがあったとき、仕事忙しかったの?って聞いたらまあまぁかなって言ってたので、残業するほど忙しいとかはないと思います。いつも残業したら今日は残業だったと話してくるので(・・;) いつもの雑談内容なら全然おそくかえってきても許せますが、なぜ明日教えるといった翌日いつも返事が遅いのだろう...私も休み希望だしたいので返信待っているのに。でも彼はシフトについて触れてこないし、自分で言いだしたのにその言葉に責任もたない彼にすごくイライラします。 これって私が気にしすぎなんでしょうか?よく男性は返信が遅いとか聞くので、彼はかなり返してくれる方だとはわかるのですが...彼にやんわりと怒ってみてもいいですかね。

  • 怒っているのでしょうか

    最近親しくなった男性がいます。 昨日会う約束をしていたけれど、向こうの都合(次の日の朝が早い)でキャンセルされました。 私は楽しみにしていて、残業も無理やり終わらせて待っていたのに、急にダメになって、彼が電話で他の日を提案してきたんですが、今日がいいってちょっとわがままを言ってしまいました。 そしたら彼が明日朝早いって言ってるやろってちょっと怒ったような言い方をしたので、すぐに謝りました。 電話を切って、後からメールでわがまま言ってごめんって送りました。彼はこっちこそ誘っておいてごめんって返事をくれてそのあと何通かいつも通りのメールのやり取りをしました。 それで今日昼過ぎに今日は仕事遅いの?ってメールしました。 夕方に今日は無理ですごめんねって一言返事がきました。 そっけない返事で気になってしまって、18時過ぎくらいに電話したら、まだ仕事中でした。 それでごめんまたにするって言って切りました。 そのあとさっき今日は仕事中に電話してごめんってLINEしたけど、返事ありません。既読になってるのに。 怒ってるんでしょうか? 怒ってるとしたら何に? 仕事中に電話やメールしたこと? でも私には彼が何時まで仕事してるのかわかりません。 定時とかがないような仕事です。 彼が仕事中にはメールもしてはいけないものですか?すぐ返事が欲しいと要求してるわけではありません。 彼は仕事熱心だし、私とも仕事で知り合ったけど、公私混同をすごく嫌がります。 もう嫌われたんでしょうか。 すごく不安です。 意見お願いします。

  • 好きな子とクリスマス・イブ過ごしたい!

    まだ告白はしてないですが、先日好きな子と食事しました。こっちが好意を持ってるのは気づいていると思います。毎日じゃないですがメールもまめに出してるし(ちゃんと返事は返してくれます)、また今度遊ぼうとも声をかけています。そしたら次回は私がおごるねとも言ってくれました。 でもまだ距離がある感じがするのでクリスマス前にはもう一度会って距離を縮めたいと思ってます。 そしてその時にクリスマス・イブ会う約束をとろうと思うのですが遅いですか? 相手も不規則な仕事でシフトが決まると夜に仕事が入ってしまう恐れがあります。 現時点ではシフトは決まってないので前もってクリスマス前に会う日とクリスマス・イブの2日間相手に空けといてと頼んだ方がいいのでしょうか? 付き合ってもいないのに2日間も空けてと頼むのはずうずうしいですか?アドバイス下さい。

このQ&Aのポイント
  • プリント速度が以前は早かったMFC-J6997CDWが、最近は10分以内ととても遅くなっています。この問題の原因と解決方法についてまとめました。
  • MFC-J6997CDWのプリント速度が遅くなった原因は、お使いの環境や接続方法によるものが考えられます。Windows11でUSB接続している場合、設定やドライバの更新が必要です。
  • MFC-J6997CDWはひかり回線を使用していますが、電話回線の種類によってもプリント速度に影響があるかもしれません。適切な回線を選択しましょう。さらに、関連するソフトやアプリの設定も確認してみてください。
回答を見る