訴訟前提での悪質投稿放置

このQ&Aのポイント
  • ある質問サイトで、お世話になった語学スクールの誹謗中傷を含んだ質問に反論の回答をしました。スクールからは回答投稿者が特定され、悪質な質問者に裁判を考えていると言われました。しかし、その質問は取り消されずに放置されています。
  • 私は、IPアドレスから住所や氏名が分かるならば、質問者に取り消しを求めるべきだと思っています。また、放置されている質問は真面目な回答者を引き付けるかもしれません。
  • そのため、回答者を裁判に巻き込む可能性があるのに放置するのはおかしいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

訴訟前提での悪質投稿放置

タイトルが変ですみません。 ある質問サイトで、お世話になったことのある語学スクールの誹謗中傷を含んだ質問に反論の回答をしました。 先方のスクールからすぐに「IPアドレスから回答投稿者があなただとわかりました。この質問者は悪質で裁判を考えているので取り消さないとあなたを巻き込む事になります」と連絡があり、スクールに都合の良い部分は残し、指摘された箇所は残すようにいわれました。 現在もその質問は取り消されておらず、回答が付けられる状態で放置されています。 私の個人的な感想は、スクールの言うようにIPアドレスから住所、氏名が分かり数時間~1日で連絡が付くならば、誹謗中傷を繰り返す質問者に取り消しを求めれば早いのではないかと思います。 放置して、意図的に罪を増幅させているように見えてなりません(裁判の為に)。 それに、質問が残されているのですから今後も真面目に回答する方がいるかも知れません。 回答者を裁判に巻き込む可能性があると認識していながら、放置しているのはおかしいと思われませんか?

noname#124195

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

あなたに反論された側からの脅しですね 本当にIPアドレスからあなたを割り出したのですか 信じられません もし事実だったらプロバイダーに抗議すればいいです おそらくあなたを特定してないでしょう こけおどしです

質問者

お礼

質問に目を留めていただき、回答をくださってありがとうございます。