• ベストアンサー
  • 困ってます

リトルカブのCDI

リトルカブの4速に乗っているんですが、カブ90のCDIが手に入ったのでポン付けしてみました。 しかし、エンジンがかかりません。 いまは純正に戻しています。 90のCDIは性能がいいと聞くので組みたいと思うんですが、やはりポン付けでは無理なのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • itkc
  • ベストアンサー率72% (8/11)

参考URLの中ほどにジョルカブとC90のCDIコネクタの図があります。 ジョルカブとリトルカブ4速のCDIは一緒ですので、同じように黒/白と黒/赤の端子を入れ替えてください。 ちなみにピンクを抜くとリミッターカットです。

参考URL:
http://black-pepper.giorcub.com/gc_tune_no057.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 コネクタの端子が違うんですね。 明日やってみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

本当に性能が良いのなら、あたりまえでしょう。 なぜ性能が良いのか、具体的に考えればおのずと答えが出ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 調べてみたところ、90用は特定の回転域で自動進角で、50用は固定進角ということでした。 もし、90用のCDIをつかうとなると、どうすればいいでしょうか?