• 締切済み

雇用保険

前会社が倒産か夜逃げみたいな感じで無くなったんですが、その後すぐに新会社に雇用してもらいました。前会社の未払金(7月分)も新会社が肩代わりして支払ってもらいました。 前から前会社には雇用保険の加入をお願いしてたんですが、なかなか対応してもらえなかったです。 いま妊娠して会社を辞めようと思うんですが今だと5ヶ月分の雇用保険しかかかってないです。この場合どうやっても12ヶ月の雇用保険をかけることはできないでしょうか?

みんなの回答

• simotani
回答No.1

前の会社の給与明細書は8ヶ月以上ありますか? あれば、会社を管轄する職安の適用課に申し出て、事後適用の手続きが可能です。

hibato
質問者

お礼

回答ありがとうございます!前会社で7、8ヶ月働きましたが明細書がかけている月があり、全ては持っていませんが大丈夫でしょうか?