• ベストアンサー

雇用保険の被保険者番号について

雇用保険の被保険者番号が書いてある紙ので前に2012.4.30の離職日の会社で3か月ほど加入していたのですが、2012.12.1に新しい会社で加入して1年以内に加入しないとまえのと通算つなげられなくなるようなことをききましたが、両社の被保険者番号がかいてある用紙の番号確認すると同じ番号がかいてありましたが、この場合は前の分と通算つなげられている感じになるのでしょうか・・・?仮にされてなければ自分でいかないとダメでしょうが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

同じ番号なら通算されています。 また、されていない場合でも両社の離職票を持っていけば通算できたはずです。 書類をなくしたり、手間の問題だけのはずです。