• ベストアンサー

分子模型_大学生

こんにちは。 化学科の大学一年生です。 学校の有機化学の授業で、分子模型を購入するように指示されました。 自分でもいくつかさがしてみたのですが、どうも何を基準にすべきか分かりません。 いきたい研究室も確定しているわけではなく、有機に行く可能性もあれば、 違う分野に行くかもしれません。 お勧めの分子模型などあれば一緒に示していただけるとなおありがたいです。 よろしくお願いいたします。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.2

よく使われるのは以下のURLのHGS分子模型です。 このうち、A型セット(1400円)は東急ハンズや 丸善書店などでは常設しています。これ以外は 取り寄せになると思います。

参考URL:
http://pub.maruzen.co.jp/cd_others/hgs/index.html
genbukaede
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nananotanu
回答No.1

普通に、丸善のものが一般的ではないでしょうか。 http://pub.maruzen.co.jp/cd_others/hgs/index.html

genbukaede
質問者

お礼

ありがとうございました。