• 締切済み

ローソンのマニュアル

昨日、今日クリスマスで、ローソンの従業員はサンタクロース衣装を着ていました。私もローソンで働いてるのでウキウキしてました。でも従業員さんの足元を見るとズボンをはいていなくスカートにヒールのブーツでした。マニュアルにはズボンとスニーカーと書いてあるのに守られていないのはいいのですか?

みんなの回答

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.2

マニュアルは本社で作成しますが、実際に指示を出すのはオーナーさんです オーナーさんが適切な指示を出していないだけでしょう オーナーさんが適切な指示を出しているのに守られていないのであれば、オーナーさんに管理能力がないだけです

  • dayonee
  • ベストアンサー率20% (61/292)
回答No.1

ローソンの店長かオーナーに聞いた方が早いですよ。ローソンの店長かオーナーが守られていない人に注意をしなければ駄目ですね。

関連するQ&A

  • 遊園地での服はどうしたらいいですか?

    私は中学校の卒業旅行で遊園地にいきます。 3月中旬に行く予定なんですが、春なので茶色のブーツか、パンプスがいいかな? って思うんですが、遊園地となるとヒールがあるブーツやパンプスはだめなのかな? とも思います・・・。 春なのでムートンは暑苦しいですし、ブーツもヒールが高いものしかないです。 そういう場合は、スニーカーなどをはいていったほうがいいのでしょうか? また、遊園地なのでスカートでは乗り物に乗るときに、不便かな?とも思うんですが、ショーパンとか長いズボンのがいいんでしょうか? 教えてください!

  • スカートに合う靴

    スカートに合う靴 スカートに合わせる靴を探しています。 ▼現在の持ち合わせ▼ サンダル(茶色)・スニーカー(白系・黒系)・ブーツ(いろいろ)・ぺったんこのパンプス(?)(白)・ローファー(黒)・ヒールの革靴(黒) 秋~冬は、 スニーカー(黒系)×ニーハイソックス ブーツ(いろいろ)×タイツ ローファー(黒)×タイツ であわせていましたが、春~夏にそれをやると暑いし、なにより足元を黒い系にするとイマイチ明るい色合いの服に合いません(><) デニムのスカート×ソックス×白系スニーカー 花柄スカート×素足でぺったんこパンプス とかはやってみましたが、イマイチバリエーションが無く、また、後者はイマイチ足が太く見えるのであんまり…っていう感じです。 諸事情により、普段は足先が見える靴やヒールの靴は履けないので、それ以外で 新しく購入も視野に入れつつ、探しています。 履きこなしアドバイスや、 合わせやすい靴選びを教えてください! 服装的には、 清楚系 or なんかロハスな感じ or そこそこカジュアル(not古着系) or ・・・わりと多方面な感じです

  • ひざ下が出る格好での足元のおしゃれが苦手

    20代半ばの社会人女性です。普段は雑誌でいうならSpringとかmini、Soup.系統、になると思います…。身長は168cmで、足は24.5cmあります。 私はタイトル通り、足元(ひざから下)のおしゃれが苦手です。 今はロングのシープスキンブーツを履いてごまかして(?)いるものの、もう少し暖かくなってからの足元が思いつきません。 本当はスカート+タイツ+フラットシューズ、というのを試してみたいのですが、一度ワンピースにタイツという格好で試着したら足が小さく見えて全身のバランスが一気に悪くなりました。これは、私がふくらはぎが太くて足首が細いという、ししゃも脚だからなのだと思うのです。 去年どうしてたかなぁ…?と考えると、ウエスタンブーツを履いていたか、あるいはスカート+7分丈レギンス+スニーカー、みたいな感じだったと思うのです。でも、今年はレギンスなしでスカートを履きたいと思いますし、スカート+レギンス+スニーカーではない、新しい格好もしてみたいと思います。おそらく体の大きさからしても、足元にボリュームのあるものを持ってきたほうがいいような気がするのですが…かといってヒールのある靴も苦手で(^_^;)、どうしていいのか分かりません。 何か、こうすればバランスがよくなるとか、こういうフラットシューズを選ぶといいとか、何かアドバイスのある方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • ワンピにも合うような、可愛いスニーカーってありますか?

    20代女性です。 普段、スカートが好きで、いつもスカートとか ワンピを着ています。その時は、ヒールのあるミュールとか サンダルを履いているのですが、たまにちょっと公園とかに 遊びに行って、少しだけ歩く時、ワンピとかに合うような 可愛いスニーカーがあったら良いと思っています。 ジーンズとかズボンを履けばいいのですが、可愛いスニーカーも 一足ぐらい欲しいです。 お勧めがあったら教えてください。

  • レギンス(スパッツ)の着こなし&足元

    今、はやっているというのでデニムスカートでの着こなしにチャレンジしてみようと思うのですが、足元はスニーカーにスニーカーソックスとか、ドライビングシューズにパンプスソックスとかでいいんでしょうか? 家にあるニットワンピースにレギンスもいいなと思ってます。 結構ぴったりしているものなのですが、ウエストでベルト(革のごついのしかないのですが;)とかしたほうがよいのでしょうか? パンプスやブーツも持っているのですが、長距離歩いたり、車運転する機会が多く、ヒールのある靴などはほとんど履きません。 買いたくても足の形が特殊でサイズがなかったり; 後、ほかにお勧めのレギンスファッションあれば教えてください。

  • 女性の服装

    ジーパン・スニーカーにTシャツなど、ラフな女の子の方が好きな男性ってどれくらいいますか? 私は高いヒールを履くとすぐに転んでしまうほど苦手で、だんだんブーツやスニーカーなどのラフな格好が多くなってしまいました。 綺麗めな服装をすることがあっても、決まって靴はぺたんこだし、子供っぽいです。 周りの子がモデル並みにヒールもスカートも着こなせる子が多いので、最近それがコンプレックスにも感じてきてしまい質問してみました。

  • どう思いますか???教えて下さい。

    上が白のセーターみたいな感じのやつで、下がベージュのスカートなんですよ。 それで、動きやすい格好がイイので黒のハイソックスにしました。でも、そしたらスニーカーどうしようか迷っています(>_<) スニーカーとハイソックスの組み合わせ自体おかしいんでしょうか?? 持っているのは、赤のコンバースのスニーカーなんです。 ベージュのスカートなので足元が赤だと浮いちゃうんですよ。 できればブーツが一番イイんですけどね。 動きやすい格好なので。。。 この組み合わせだと、スニーカーはどういうのがイイんでしょうか?? センスなくて・・・。 何でもイイのでアドバイスお願いしますm(__)m

  • ゴルフ練習場の服装について

    高校の体育の授業以来の打ちっぱなしに行くのですが、 服装について全く分からないので質問をさせてください。 まず、スカートかジーンズは平気ですか? あと、私はスニーカーを1足しか持っておらず、 それが服と合わせづらい物なので、ブーツやパンプス (ヒールはそんなに高くない)で行ってしまおうかと悩んでいます。 それはまずいですか? 急な予定で、スニーカーを買いに行く時間がなくて・・ 女性はどんな服装で来ている方が多いのでしょうか? 宜しければどなたか教えてください。

  • ハニーズ(アパレル)のアルバイト面接

    ハニーズという服屋で明後日面接するんですが 服装などをどうしたらいいか困ってます・・・ 服はジーパンは避けて、ワンピやスカートやショーパンでもいいのですか?(*_*) あと、髪型とか結った方がいいのか、靴もスニーカーかヒールが低いパンプスやブーツとかでもいいのでしょうか?? どなたか回答お願いします!(><)

  • 今週、クラスのみんなで出掛けることになりました。

    今週、クラスのみんなで出掛けることになりました。 ニットポンチョを着て行きたいと思っているのですが、たくさん歩くので、ブーツやスカートは避けたいと思ってます。 スニーカーやズボンと合わせるには、どのような組み合わせが良いでしょうか? ポンチョの色はグレーで、全体的に柄が入ってます。 回答お待ちしてます。

専門家に質問してみよう